紅葉狩りハイキング@高尾山

11/8 平日休み

高尾山ハイキングに行ってきました 

紅葉狩りハイキングしたいね~と話しつつも、
高尾山はこの時期、平日でもぜったい混んでるよね~と、躊躇していた我が家。

この日は午前中パラパラと小雨が降っていて、でもお昼頃には、やむ予報。
もしかして、いやきっと空いてるよ!と、遅めの出発で高尾山に向けて


予報通り、到着時には雨もやんで歩けそう!


s-20171108_22375D7.jpg



ふもとの紅葉も、ちょうど見ごろです 

s-20171108_22374D7.jpg



稲荷山コースで出発だよ~

s-20171108_22384D7.jpg



s-20171108_22387D7.jpg



紅葉、キレイだね~

s-20171108_22388D7.jpg




少し登ると、この辺は降らなかったのかな?木々が雨を防いだのかな??
地面も全くぬかるんでいなくて、登山道もガーラガラに空いているし、
歩きやすいではないか~ 

s-20171108_22391D7.jpg



イェ~~イ 

s-20171108_22408D7.jpg



s-20171108_22404D7.jpg



空いていて歩きやすかったのはいいのだけど。。。

山頂こんなに遠かったっけ 

稲荷山コースは、平坦な部分も織り交ぜながら登りもけっこう続くので(山登りだから当たり前だけど)、
飼い主ゼーゼー 

途中何人かのハイカーに、「ワンちゃん登ってきたの~?えらいねー頑張れ!」と声をかけてもらいましたが、
ある2人組の若者がボソッと「犬のほうが元気だなーー」と・笑

はいその通りです!大正解 



「パパ&ママ、がんば!!」

s-20171108_22419D7.jpg



出発から2時間、やっともみじ台の「細田屋」さんに着いた~!
もみじ台と言うだけあって、このあたりの紅葉もキレイ 

何にしようかな 

s-20171108_22426D7.jpg



雲も切れてきて、絶景だ~~ 

s-20171108_22428D7.jpg


なめこ汁に味噌田楽、おしるこを幸せ気分で味わっていると。。。


おー!富士山が見えてきたー
ちょっと幻想的 

s-20171108_22435D7c.jpg



富士山も見えたし、紅葉も楽しめたし、満足満足 

s-20171108_22447D7t.jpg



s-20171108_22451D7 - コピー


もみじ台で十分に景色も堪能したし、ここまでで、かなり歩いた感あったので、
ここから少し登る山頂には行かずに、リフトで下山しまーす。


リフトの最終時刻を確認していなかったので、ちょっとアセアセ 

s-20171108_22462D7.jpg



間に合ってヨカッター

本日のハイキング
約1万4000歩、10.2km。

高尾山は色んなコースがあるから、リフトも使ってラクしながら
また楽しみたいね 

s-20171108_22466D7.jpg

秋の六国峠ハイキング

11/5  

「六国峠ハイキング」  

気軽に歩けるので、最近お気に入りのコースです。
少し北風が冷たい日でしたが、このコースは南斜面を歩くので暖かい 


「ハイキング日和だよーー

s-20171105_22337D7.jpg




s-20171105_22341D7.jpg




「途中のおやちゅ休憩は、たいせつだよねーー」

s-20171105_22349D7.jpg



「そーだよねーー」

s-20171105_22352D7.jpg



不動池まで降りると、お日様ぽっかぽか、暖っか~い 

s-20171105_22353D7.jpg



葉っぱをサクサク踏みながら歩くアリブルは、いつも楽しそう 

s-20171105_22360D7.jpg



s-20171105_22363D7.jpg



色付く木々も秋の雰囲気だね 

s-20171105_22365D7.jpg


約1万2000歩、8.7km。


「秋のハイキング、楽しかったなー 

s-20171105_22338D7.jpg

貸し切り?のポカポカらん@SV

11/3「文化の日」

文化の日は、晴れ率高し!と言うけれど、数日前までの雨予報を覆し、
ほんとに晴れた~ 

早朝までは雨が降っていたけれど、水はけ抜群!のSVは、noプロブレム 


s-20171103_22301D7.jpg


しかも、裸んぼで走れるくらい暖かくて、嬉しいね。
みんな尻尾ブンブンしながら、わっちゃわちゃ  

s-20171103_22306D7.jpg



こんなにお天気も良いのに、朝まで雨が降っていたせいか3連休の渋滞を避けてか、
午前中ランで遊んでる他のお友達はいなくて、広~いランは貸し切りのよう!


s-20171103_22325D7.jpg


s-20171103_22333D7.jpg


s-20171103_22332D7.jpg



s-20171103_22334D7t.jpg



パパがランの落ち葉を掃除する!と、張り切って働き出したよ。。。

s-20171103_22315D7.jpg



ア「でもパパったら、5分くらいで、もーやめただってーーーー」

s-20171103_22324D7t.jpg

ちょっと拾ったら気が済んだ
エンドレスなタイヘンさに気付いたそうです。。。


バビューーンと走ったり、のんびりマッタリしたり。。。
ずーっと雨続きの週末だったので、久々に満喫できたね 

s-20171103_22322D7.jpg
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR