都会の紅葉も見に行こう

寒かったけど良く晴れた日曜日、
アリスとブルーナが、おちりプリプリ歩いているのは、
神宮外苑のイチョウ並木 


20121209_06994D7ts-.jpg

もうほとんど葉は落ちてましたが、
歩道は、黄金色のじゅうたん 

少し歩くと、こちらは人通りも少なくて、
のんびりお散歩できました。↓
ブルーナは、スキップ?しながら。 

20121209_07014D7s-.jpg


20121209_07025D7s-.jpg



イチョウ並木全体は、もうこんな感じ。
ピークの時は、とってもキレイだったろうな~。

20121209_07037D7s-.jpg


ということで次の目的地、代々木公園へ  

20121209_07058D7s-.jpg

こちらは、カエデの木がまだまだキレイに
赤く染まっていました 

20121209_07063D7s-.jpg

20121209_07067D7s-.jpg


ドッグランから見た紅葉

20121209_07045D7s-.jpg



そしてこの日、アリブルがドッグランよりも
楽しそうに遊んでたのが、ココ!

20121209_07095D7ts-.jpg


ここ、落ち葉の吹き溜まり?になっていて、
飼い主の足もズボズボ埋もれちゃうくらい、フッカフカ!

20121209_07096D7ts-.jpg

落ち葉に埋もれながら、
楽しそ~に、はしゃぐおふたりさん 

20121209_07090D7ts-.jpg


あ~、スゴイ顔 

20121209_07099D7ts-.jpg

20121209_07126D7s-.jpg
「キャハハ~~ 


尻尾で落ち葉をブンブン払いながら、
パパにチュチュ 

20121209_07134D7ts-.jpg


落ち葉プールで遊んだあと、さらに公園を歩いて行くと・・・
一面、黄金色のじゅうたんが出現~~ 

20121209_07140D7s-.jpg

20121209_07139D7s-.jpg


すっごくキレイだったね~!

20121209_07153D7cs-.jpg


ランチは、公園すぐそばの
violette
に、行ってみました。

20121209_07173D7s-.jpg


この時期、店内ワンコOKなのは嬉しい。

20121209_07164D7ts-.jpg

お料理も美味しかったし、
店員さんも、とってもよい感じで満足 


そして帰りには、
grindog
にも寄って、以前からネットで気になっていたベッドを購入。

20121209_07190D7s-.jpg

帰宅後、さっそくお試し!?
気に入ってくれるといいなぁ~


今年は、いろんな場所のキレイな紅葉を楽しめて、
よかったね!
満足満足  

20121209_07160D7s-.jpg

花より☆ウマウマ?

少し寒かったけど、お花見日和だった週末 
この日は近場の公園へ

20120407_01081D7s-.jpg


お山を登って~

20120407_01077D7s-.jpg


七分咲きくらい? 桜と一緒に 

20120407_01092D7s-.jpg


お花見と言えば、ウマウマは欠かせないですヨ~ 

20120407_01081D7ts-.jpg
パパにおやつをもらって、ごきげん 



そして翌日は、保土ヶ谷公園へ

20120408_01209D7s-.jpg


この日は、前日より暖かく、桜も一気に満開近く 

20120408_01225D7s-.jpg


アリブルが大好きな、焼き芋やさん発見 
1本買って、みんなで分けて食べました 

20120408_01180D7ts-.jpg
綺麗な桜には目もくれず~~ うまうま~ 


20120408_01185D7s-.jpg
桜も見てヨ~ 


この日、公園に来たもうひとつの目的・・・
前回来た時()にお会いしたカメラマンさんの個展が、ギャラリーで開かれているのです。 

よこはま懐かしの瞬間(とき)
20120408_01205D7s-.jpg


アリブルは抱っこすればOKと許可をいただき、一緒に観賞。
古き良き時代の横浜と人々の写真。 どれも味のある素敵な作品でした 

この日はカメラマンさん、いらっしゃらなかったけど、またお会いできるといいなぁ 

20120408_01227D7s-.jpg

アリブル♪♪モデルになる!?

先日、車で「保土ヶ谷公園」へ、お散歩に行ってきました 
まずは広場で、ひとっ走り。 

DSCF2354ts-.jpg


アップダウンのある小道は、ちょっとしたハイキング気分 

DSCF2365s-.jpg


テラス席ワンコOKの、「ZAIMカフェ」(← リンク)
公園の緑を眺めながら、食事やお茶を楽しめます 
お隣にはギャラリーも併設されていて、素敵なアートが展示されてます。

DSCF2373s-.jpg


「パパが食べてるチップス、美味しそうなのです。」
DSCF2370s-.jpg


日が陰ってきて、寒くなってきました 
ブルーナの耳が冷えないように(昨年、血管炎になってしまったので)
パパがマッサージしてくれてるけど・・・

「パパ、お耳引っ張りすぎですヨォ~ 」
DSCF2387s-.jpg

そんなに一生懸命、温めなくても大丈夫だよ~
なぜなら、このテラス席には・・・


こんな素敵な、薪ストーブがあるのです 
DSCF2386s-.jpg
ストーブのそばに座れば、ぬっくぬく 
真冬のテラス席も、とっても快適です。


「背中が暖かくて、とってもシアワセ  」
DSCF2384s-.jpg



ゆらゆら炎を見ていると・・・
DSCF2377s-.jpg


「眠くなるです」
DSCF2376s-.jpg

美味しい料理と薪ストーブの暖かさに、ぬくぬく幸せ気分で長居していると、
おとなりでお茶をしていた年配の男性に「写真撮らせてもらっていいですか」と
声をかけられました。

イタグレを連れているとよくある事なので、今回も気軽に応じると男性は、
なにやら立派なカメラを取り出して、飼い主s+アリブルをパシパシと撮影開始。

さらに「もうちょっと、こうして下さい」等、かなり本格的な感じ 

うかがうとこの方、若い頃から本業の仕事とカメラマン、2足のわらじでやってこられて
個展を開いたり、写真集なども出版されてるそう!

この公園にも写真を撮りに来て、よく歩いているとのことで、80歳を過ぎているのに
とってもお若い!
現役カメラマン、素敵です 


そして、撮った写真をわざわざ送ってくれました 
どれも素敵に撮っていただき、ありがとうございました。

DSCF2443s-.jpg


 ア 「わたし、モデルデビューできるかしら  ムニャムニャ・・・」

DSCF2390ts-.jpg
 
ちょっぴりモデル気分を味わう事ができて、嬉しかったアリブル(と飼い主s)でした 

秋を満喫☆昭和記念公園

秋の公園散策 第2弾 
銀杏が見ごろの昭和記念公園へ行ってきました。


IMG_3806s-.jpg


IMG_3809s-.jpg


天井も床も黄金色 

IMG_3810s-.jpg


IMG_3812s-.jpg


DSCF2148s-.jpg



「みんなの原っぱ」に到着~ 
この原っぱだけでも、かなりの広さ !!

IMG_3820s-.jpg

ここでお弁当を食べたよ

DSCF2162s-.jpg


この日は、ポカポカ陽気 
お昼寝中のにゃんこも、気持ち良さそ~~

DSCF2155s-.jpg



アリブルも、紅葉を愛でながら??始終ごきげんに歩いてました 

IMG_3828s-s-.jpg



12月には、クリスマスのイルミネーションも綺麗なようです 
四季折々の花も楽しめるし、とっーても広くて1日のんびり過ごすには最高の公園です。
かなりの人出でしたが、ポカポカ陽気と紅葉を満喫した1日でした 


IMG_3835s-.jpg

イタグレは海がお嫌い!?

先日の日曜日は、午後からとってもいいお天気になったので、辻堂海浜公園へ


広い芝生が気持ちいい公園で、遊歩道を通って海岸に出ることもできます
IMG_3341s-.jpg


この日は、風が強かった
でもアリブルは軽快にお散歩中
IMG_3333s-.jpg

  
遊歩道を歩き、道路を挟んですぐ隣の砂浜までやってきました。
かなりの波です。
写真には写ってませんが、サーファーの人たちがたくさんいました
IMG_3335s-.jpg


優雅にハマ散歩を楽しみたいところですが・・・・・アレレ?
ブルーナが波打ち際とは逆方向に、必死に引っ張ってます
IMG_3336s-.jpg
IMG_3337s-.jpg


 ブ 「パパ~、早くもうあっちへ行くヨ~~
IMG_3338s-.jpg


多くのイタグレがそうだと思いますが、アリスもブルーナも水が嫌い
海には、何度か連れていったことがありますが、
喜んで波とたわむれて遊ぶなんて事は、絶対にありません
特にブルーナは、海での苦~い思い出が・・・


今年の春、同じ辻堂の海でアリブルパパに波打ち際まで連れて行かれ
遊んでいたのですが(楽しんでいたのはたぶんパパだけ)・・・
大きめの波をよけ切れず(というか、パパが逃げるの遅くて巻き添えくらった)
               ↓
               ↓


DSCF1303s-.jpg

この後、もろに波をかぶり寒空の下、温っかお洋服から
一応持って行った、薄々のTシャツに着替えるハメに
パパもコンビニで靴下を買うハメになりましたが、こちらは自己責任

もうあんな目に合うのはゴメンなのデス・・・早く行こーーー
IMG_3339s-.jpg


公園に戻ろうとUターンすると
IMG_3340s-.jpg
スタコラ、スタコラ、急げ~~



公園に戻ってきました。
気分転換に、ロングリードで走っていいよ~
IMG_3344 ts-
私たち、水陸両用はムリなのデス・・・やっぱり芝生を走るのが楽し~~い


ドッグランなら更に楽し 陸上専門でヨロシク~       
DSCF1397 ts-
                                              @東扇島


愛犬と一緒に優雅に浜辺をお散歩・・・憧れる~~
だけど、我が家は今のところムリみたいです

でも・・・水とか寒いの嫌いだから、仕方ないかと思いながらも
一度は、泳いでる姿を見てみたい~なんて思ってしまう(泳げるのか!?)
ちょっぴりイジワル飼い主なのでした
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR