横浜公園チューリップ散歩

4/10

「横浜公園」のチューリップを見に行ってきました 


久しぶりの都会さんぽ・笑 

横浜みなとみらい元町あたりは、いつもイタグレ遭遇率が高いので、
それもちょっと楽しみなお散歩です!



「咲いた~  咲いた~ 


s-20160410_19126D7.jpg



s-20160410_19134D7.jpg



s-20160410_19130D7.jpg


s-20160410_19115D7.jpg



「どの色もキレイだったよぉ~」

s-20160410_19125D7.jpg



s-20160410_19124D7.jpg


s-20160410_19141D7t.jpg


s-20160410_19136D7.jpg



アリブル、おばさま方のモデルになる! 

s-20160410_19117D7t.jpg



「おばちゃま、いっぱい撮ってくれてありがとー
かわいく撮れたかなぁ?」

s-20160410_19152D7.jpg



こちらは山下公園の花壇

s-20160410_19157D7.jpg


山下公園で、イタグレさんに遭遇 
でも、ちょっとコワがりさんで、尻尾ブンブンのアリブルにびっくりして、
飼い主さんの後ろに隠れちゃった!
なので、無理せず飼い主同士の挨拶のみで。

 

元町「STAR CHILD」に移動して、買い物をしていると、
またイタグレちゃんが来た~!

と思ったら。。。


お久しぶりのGreco&雫ちゃんだ~  


「ひさしぶり~ げんきだったぁ?」

s-20160410_19160D7.jpg



とーっても久しぶりに会えたので、嬉しかった~ 

わざわざ場所を移動して、記念写真も撮らせてもらいました 

横浜さんぽに来た時に、また会えるといいね 

s-20160410_19163D7t.jpg



ランチは、「CAFE 88」で。

「ランチしたら、馬肉の「Diara」でオヤツをししょくして、買うよていなの 

ウキウキのアリス 

s-20160410_19167D7.jpg


昨年は人の多さにめげて、満開時期をのがしてしまったけれど、
今年はそれほどの混雑でもなく(チューリップ祭りは次週だったので)、
満開のチューリップを楽しめた横浜さんぽでした!  

菜の花と市民の森めぐり

3/5(土)

HANA家に教えてもらった「追分市民の森」に、
菜の花を見に行ってきました! 



「キレイだねー!」   「ねー!」

s-20160305_18654D7t.jpg




s-20160305_18665D7.jpg



s-20160305_18689D7.jpg


今の時期は、菜の花が満開 

季節によって、ヒマワリやコスモスetc.も楽しめるようです 


s-20160305_18687D7t.jpg



中央にはテーブルもあって、
花に囲まれながらのランチも嬉しい 


s-20160305_18669D7.jpg



梅の花とのコラボもキレイだったね~

s-20160305_18675D7t.jpg



s-20160305_18663D7.jpg



「追分市民の森」は、
「矢指市民の森」&「瀬谷市民の森」とも隣接していて、
3つの森を歩くことができます。


s-20160305_18650D7t2.jpg



こういう道、大好きだもんね~

s-20160305_18693D7t.jpg




ほとんど平坦な道なので、森林浴を楽しみながら、
わっせわっせ 

s-20160305_18701D7.jpg



「パパとママもラクラク歩けるねっ!」

s-20160305_18702D7.jpg




ちょっと道に迷ってウロウロしたのもありで、
気がついたら10kmのロング散歩となりました!


気軽なプチハイキング気分で歩けるし、
また来ようね~ 

s-20160305_18706D7.jpg

秋の遠足☆みかん狩り&焼き焼きランチ

11/29(日)、
ワンコとみかん狩りができる、 
真鶴の「松本農園」に行ってきました~ 



「みかん狩りに、来たどーーー」  


s-20151129_17753D7t.jpg
HANA ・ Vanilla ・ VIVI ・ アリス ・ ブルーナ ・ Luca ・ Emma




s-20151129_17747D7.jpg



園内にはドッグランもあるので、
ワンズには、まずはランランで発散してもらって。。。

s-20151129_17738D7.jpg



「この木が美味しい」「こっちが甘い」と、
ワイワイ、狩りの始まり~ 

s-20151129_17743D7.jpg



園内からは、相模湾の海も見渡せます 

s-20151129_17764D7t.jpg



「あたしたちも、みかん味見させてもらったけどーーー」
「ちょっとヒマだよねーーー」

s-20151129_17744D7t.jpg



「あそぼーーっ 

s-20151129_17745D7t.jpg

HANAが横にいると、すぐにパンチが出ちゃうブルーナです 




「みかん、いっぱいとれた~??」

s-20151129_17760D7t.jpg



「ほいほーーい 」  袋いっぱいのみかんを抱えるパパsの雄姿 。。。?

s-20151129_17757D7t.jpg



こちらは、おやつにムギューーな娘たちの姿  

s-20151129_17756D7.jpg



みかん狩りを楽しんだ後は、小田原の「いしだ商店」で焼き焼きランチ 

s-20151129_17767D7t.jpg



牡蠣やイカに帆立etc. どれもこれも美味しかったなァ!

s-20151129_17773D7.jpg




美味しそうな帆立から視線をそらし、「わたしキョーミありませんワ」的なアリス (photo by HANAパパ)

が、この後、イカげそをパクリと見事に?やっちゃいましたとさ~ 


s-20151129_17769D7.jpg


生協で頼んだミカンがまだあるところに、
この日も4.3kgの大収穫!

ミカンがあふれてる我が家です 

カゼ予防にもなるし、甘くて美味しいから大丈夫~
毎日たくさん食べましょーー   (わたしたちも手伝うヨ 

涼風ひんやり@たんばらラベンダーパーク

まだまだ、連日の猛暑! (先週より、少しはいいけれど)
どこか涼しいところ、ないかなぁ~と。。。

HANA家も訪れて、話を聞くうちに、すごーく行ってみたくなった、
「たんばらラベンダーパーク」に行ってきました  


駐車場で、車から降りると気温25℃。
涼しい~~ 


s-20150810_16969D7.jpg


冬はスキー場となるゲレンデに、
ラベンダーをはじめ、色とりどりの花が咲き誇る「たんばらラベンダーパーク」

s-20150810_16971D7.jpg


途中までは、リフトで楽ちん!
(実際には、のろのろスピードのリフト。
アリスは下の芝生を走って、駆け上がりたそうでした・笑)

s-20150810_16982D7.jpg



リフトを降りると、広がるラベンダー畑 

s-20150810_17005D7.jpg



s-20150810_16979D7.jpg


ラベンダーは6~7月のイメージでしたが、遅咲きの品種も含めると、
8月いっぱいは、楽しめるそう!

s-20150810_17000D7.jpg



日差しは強かったけれど、木陰に入ると涼しい風が、
とっーても気持ちよかった~

s-20150810_16988D7.jpg



夏でも涼しいところを探すには、やっぱり標高の高いところ!
1000m以上が目安だそうです。


s-20150810_16987D7.jpg



ラベンダーパークから、更に上の方へもゲレンデが続いていたので
登ってみました!

こんな上まで登ってるのは、我が家くらい・笑

「かけ上ったら、あちー! でも楽しー!」

s-20150810_16990D7t.jpg



パークからは、鹿俣山ハイキングコースに進むこともできます。

s-20150810_17003D7.jpg


木陰を歩きたくて、ちょっとだけハイキングコースを歩いてみました~

この日は山歩き仕様の格好でもなかったし、そのつもりでもなかったので、
ちょっとだけで、Uターンね!

やっぱり、「えーー!? 行かないのぉ~?」な、アリス  

s-20150810_17016D7.jpg

こんど来た時は、歩いてみたいね~



帰る前に、ラベンダーソフトも、わすれずに 

気温はそれほど高いわけではないはずなのに、
なぜか溶けるのがヒジョーに速くて、大騒ぎ 

s-20150810_17008D7.jpg



「ラベンダーもソフトも、まんきつしたね!」

s-20150810_16992D7.jpg



アリブルがカメラ目線だったので、思わす買ってしまった、
観光地リフトの、お決まり写真 
「こっちだよーー!ワンワン!」と、カメラマンさんナイスでした 

s-たんばらラベンダーパークt

梅雨の合間に紫陽花さんぽ

梅雨の晴れ間となった先週末 

「引地川親水公園」に、紫陽花を見に行こう~ 
と、行ってきました。


紫陽花見る前に、公園内のランで遊んだよー

s-20150613_16750D7t.jpg


s-20150613_16757D7.jpg


s-20150613_16755D7t.jpg



ひとしきり遊んで、電池切れかけても、
パパが走ればアリブル走る!    パパ、頑張ってーー

s-20150613_16756D7t.jpg



貸し切り状態のランランでしたが、途中でイタグレのお友達登場 

はなちゃん。

s-20150613_16760D7t.jpg

なんとSVにも、時々走りに行くとの事!
またSVでも遊べるといいね 



で、この日の目的、紫陽花ですよ~

s-20150613_16767D7.jpg



今年もとってもキレイに咲いていました 

s-20150613_16765D7.jpg



翌日、さらに他の場所の紫陽花も見たくなり、
八景島へ 

紫陽花の前に、この日もひとっ走り!
海の公園近くのドッグラン「犬の遊び場」

初めて訪れましたが、日影も多くてこの時期ちょこっと遊ぶにはいいかも。

s-20150614_16773D7t.jpg



海の公園から、八景島シーパラダイス方面へ。

ただいま、「あじさい祭り」(県内最大2万株だそう)の真っ最中。


s-20150614_16779D7.jpg


s-20150614_16780D7c.jpg


s-20150614_16784D7.jpg



ふだんよく見る紫陽花とは違う、珍しいものもたくさん。

s-20150614_16793D7t.jpg



s-20150614_16788D7.jpg



s-20150614_16783D7t.jpg




わたしたち、アジサイにはきょーみないけど、
ソフトクリームちょっぴり味見できたから、よかった 

s-20150614_16795D7t2.jpg

小野ファームのソフト、美味しかったね~

お花を愛でるお散歩も、また時々よろしくね 
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR