あずきのホットパック♪


シニア犬や寒がりで冷えに弱い犬のために、
「あずきのホットパックの作り方」というのを見つけました 

あずきに含まれている水分が、蒸しタオルのような穏やかな蒸気となって、
体の奥からじんわりポカポカに温めてくれるそう。
ちょうど可愛い手ぬぐいがあったので、アリブル用に作ってみました  

チクチクと袋状にして、中にあずきを入れるだけ!

アリブル用だけど、インコ柄 

s-DSCF4635.jpg

レンジでチンして温めます。(化繊の布は焦げたりする可能性があるので、天然素材の布で)



「なーに コレ」

s-DSCF4656.jpg



ツボに当てると、温っまりそうだね 

s-DSCF4639.jpg



横になった時に乗せたら、スヤスヤ寝ちゃいました 

s-DSCF4631.jpg

アリスは寒い時期になると、お腹の調子をこわす事があるからね、
役立てばいいな。



「ブーたんにも、かしてあげるね!」

s-DSCF4640.jpg



「いいねーー」

s-DSCF4634.jpg



「ねむくなってくるー 

s-DSCF4646.jpg

あずきの重さが何とも心地良く、癒しの作用があるみたい 
飼い主もアイピローとして使えそう~ 



これからの季節、大活躍しそうだネ 
「もう一個、つくって~~

s-DSCF4650.jpg

そっくり似顔絵に感激♪


先日のイタグレの集いでオーダーしていた、
アリスとブルーナの似顔絵 

アクリルペインターの「KIMIE」さんに描いていただいたのものが~~

届きました!! 



s-DSCF4266.jpg

似てる~~~!! 

見た瞬間、「わ~~!」って、もう感激でした。

アリスの、何か言いたげな目。(おやつチョーダイ!とか、膝に乗りたい!とか)
ブルーナの、ちょっと眠たそうなおとぼけ顔。
そっくりです 


ではでは、一緒に写真を撮りましょう!
似たお顔で(表情で)お願ーいネ!


s-DSCF4278.jpg




s-DSCF4274t.jpg

うん! イイ感じに撮れたネ!


それぞれの表情を、本当によくとらえて描かれていて、
感心してしまう!

可愛く素敵に描いていただいた作品、毎日眺めています 

KIMIEさん、ありがとうございました  

寝袋 IG in BUCKET

先日、Angeliqueさんの
「寝袋 IG in BUCKET」を購入しました 


MサイズとSサイズ

s-DSCF4208.jpg

内側はフワフワぬくぬく素材で、ベッドとしても寝袋としても使えます。
まるごと洗えるのもポイント高し!


フチを折り返すとこんな感じで、あご乗せもOK!

s-DSCF4212.jpg


アリスとブルーナに、
いつも使ってる感じで写真撮らせてくれる??と、頼んでみたら。。。


ア 「こんな感じかしら。。。??」

s-DSCF4206.jpg
うーん、 そうね~~



ブ 「こんな感じでしゅーー?」

s-DSCF4204.jpg
おしいけど、ちょっと違うかな~~ 



ア&ブ 「こんな感じ~~~??」

s-DSCF4217.jpg

う。。。うん!!  まぁ、いいか!


いつも使ってる時みたいに、中で丸くなってほしかったんだけど、
目の前におやちゅがチラついてる状況では、ムリというものだよね 

アリスが座ってるのがMサイズ。 ブルーナが座ってるのがSサイズ。
ちょっと小さそうに見えますが、実際に使うときは中でイイ感じに丸くなり、
すっぽりおさまって寝てます  



リビングに置いてあるケージ(使わなくなったドライブケージ)、
今まで中で寝ることなかったのに、SサイズのBUCKETを入れてみたら。。。

アリスのお気に入りの場所に!!

s-DSCF4185t.jpg

夏でもぬくぬく大好き~~ 

昼間は、日当たりのいい窓際のベットで寝てることも多いけれど、
朝や夜は、ケージの中で寝てる率が高くなりました!
狭くて暗くて落ち着くのかな 

今まで人気なくて置きモノになってたケージが、BUCKET置いたら大人気 



Mサイズは、寝室に置いてみたら。。。

s-DSCF4192t.jpg

これまたアリスのお気に入りの場所に!


いつも夜は人間用ベッドで、一緒にくっついて寝てたのに、
BUCKETの中で、ひとりで寝てる~~! 

って、フツーなのかもしれないけれど。。。

「お膝LOVE!」「お膝命!」な、超~甘えんぼのアリスが、夜ひとりで寝てる~~!
ってのは、スゴイことなのです!
(と言っても一緒の部屋だけど・笑)

寝袋だから、クタっとなるのもいい感じみたい。 



アリスの真似っこして、ブルーナも 

s-DSCF4194.jpg

ブルーナは、相変わらず夜は人間用ベッドでくっついて寝てますが、
寝袋も時々使ってます。

まぁアリスも、また寒くなってきたら人間ベッドに入ってくるのは確実。。。でしょうけどネ 


「寝袋 IG in BUCKET」、ベッド代わりにちょっとワンコの落ち着ける居場所が欲しいって時、
便利そうです。

それにしても。。。
わんこベッドがどんどん増える我が家カナ~ 

マーブル服着て☆春を待つ

先週の金曜日に降った大雪 

アリブル家地方、場所によっては、まだ結構積もってます。
昨日近くの公園に行ったら、人の入らないグラウンドは一面の銀世界!! 

今週末も、まだランは無理かなぁー

道路はもう普通に歩けるようになってきたので、
ぼちぼちお散歩も行ってますが~~


アリスもブルーナも、
家では、大量の?毛布に包まれながらひたすら。。。 


s-DSCF4066.jpg


寝てます!! 
 
s-DSCF4067t.jpg


とういう訳で! ??

少し前に届いた、マーブルさんの山ガール服! 


s-DSCF4046.jpg


色違いだよ~ 

s-DSCF4048tc2.jpg


寒かったり大雪だったり、アリブルも飼い主もすっかり運動不足だ~

早くこれ着て、春山ハイキングに行きたいね!! 

秋色カバーオール♪

発売されてから、買おうかどうしようかずーっと迷っていた
「grindog」さんのカバーオール。

思い切って購入しちゃいました 



s-20130909_11101D7.jpg


最初は2枚ともカーキにしようと思ってましたが、
色違いも可愛いかなと、カーキ&グレーを購入!

「フォーン&レッドの子は、グレーよりカーキが似合いますよ」
という店員さんのお言葉。。。確かに! 

で。。。

ブルーナ → グレー    アリス → カーキ


s-20130912_11112D7c.jpg


今回のモデル料は、ちょっと大きめおやちゅ!
なので、なかなかやる気ありげに見えるモデルたち  

 
s-20130912_11117D7c.jpg



インナーは「ponpori」さんです。



シックな色合いなのでインナーも色々楽しめそう。



別のインナーも。。。と、お着換え中、
モデル料を食べて、アリスが逃走---!!


仕方ない。。。

つかまえるの面倒だから、
先住犬、ラブちゃんに代役をお願いしましょー 


s-20130909_11092D7t.jpg


ラブちゃん、はらわたが随分少なくなっちゃって、
今では、うちに来た当初の半分くらいの細さに。。。

すっかりやつれた表情ながら、代役を務めてくれました!


s-20130909_11097D7.jpg



「代役たのんだけど、おやちゅもらっちゃった 
s-20130909_11104D7t.jpg
「アリスねえたん、じゅるいーーー!」



お洋服が楽しめるのは嬉しいけれど、
また、お散歩前の追いかけっこが始まるのかーーと思うと、
ちょっと頭の痛い飼い主です 
特にアリスは、 ギリギリまで裸族で頑張るか~ 
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR