那須~羽鳥湖高原旅行☆後編

2日目は、福島・羽鳥湖高原「レジーナの森」へ 

湖畔にたたずむ、庭付きコテージに一泊しました。

20120805_4612D7s-.jpg


人もワンコも楽しめる施設がいっぱいの「レジーナの森」
まずは、湖畔を散策するヨ!

20120806_4648D7ts-.jpg


散策途中の小川で、アリスさん!
川に落ちちゃった 

20120805_4598D7ts-.jpg

水が苦手で「抱っこ抱っこ」のブルーナに、
いいとこ見せようと?張り切ってたんだけどネ! 


気を取り直して、
こちらは、「ノーリードお散歩コース」
全長200mの、森の中のコースです。

20120805_4603D7s-.jpg

ノーリードお山散歩気分が味わえて、アリスもブルーナもウッキウキ 
ずっと先まで走って行ったかと思ったら、
ダッシュで戻ってきたり、飼い主の3倍くらい歩いて(走って)た!?


夕食は、コテージの庭でバーベキュー 

20120805_4623D7s-.jpg


20120805_4625D7ts-.jpg

焼き焼き中も、アリスとブルーナは、
広いお庭で、追いかけっこしてみたり。
「わーい 庭付き一戸建てに引っ越したのかな?」


飼い主も、こんな夕焼けを眺めながら、
広い自宅の庭でBBQを楽しんでいるような (←憧れ
プチ贅沢気分!  

20120805_4635D7s-.jpg



翌日は、50m走のタイムが計れる、
「ドッグスポーツコース」にトライ 


まずは、1走目いくよ。
イイ感じだね~!

20120806_4671D7ts-.jpg


2走目。
楽しそうだね!!

20120806_4682D7ts-.jpg


3走目。
おしゃべりしながら走ってる?

20120806_4695D7ts-.jpg


ちょっと~ブルーナさん、真面目に走ってる?
「イヒヒっ 

20120806_4697D7ts-.jpg


楽しそうだから、まっ、いいか!

20120806_4686D7ts-.jpg


こーんな感じで、ふたりで何度も行ったり来たり 
50m走なのに、500mくらい走ったのでは!?
(楽しそーに走っているので、タイム計りそびれちゃいました)

20120806_4685D7ts-.jpg


2日間の滞在期間中には、
アリスとブルーナが遊び疲れたのを見計らって、
飼い主たちも温泉やスパを楽しんだり。

今回は利用しなかったけど、ワンコと乗れるカヌーや、
ワンちゃんスパもあったりして、人もワンコもたくさん楽しめます。


20120805_4606D7s-.jpg

涼しい季節にも、また行ってみたいね 

那須~羽鳥湖高原旅行☆前編

夏休みを利用して、那須高原~福島・羽鳥湖高原旅行に
行ってきました。


まずは、那須「Mt.JEANSスキー場」のゴンドラに乗って、
山頂までGo!

20120804_4455D7s-.jpg


「どんな眺めかな~ 

20120804_4462D7s-c.jpg


10分ほどで、山頂に到着。
山頂には遊歩道が整備されていて、景色を楽しみながら
散策できます。

20120804_4431D7ts-.jpg

20120804_4433D7s-.jpg


「いい眺めね~!」
「うん ♪」

20120804_4447D7s-.jpg


那須岳をバックに 

20120804_4421D7s-.jpg

ゴンドラ乗り場の駐車場が、すでに肌寒かったので
お洋服着せたけど、山頂の日向は暑いくらいだったね 


ハンモックに揺られて、喜ぶパパ
と、アリブル!?

20120804_4439D7s-.jpg


山を下りて、ランチは那須街道沿いの、
「ダイニングカフェ・ボリジ」

20120804_4484D7s-.jpg

テラス席のすぐ横に森が広がっていて、
緑を眺めながら、食事ができます 
前回の那須旅行でも寄った、お気に入りのカフェ。

20120804_4472D7s-.jpg


那須でのお泊まりは、ペンション「オリーブ」

20120805_4506D7s-.jpg


噂通りの、広~~いラン!

20120804_4503D7s-.jpg


さっそく、お友達に追いかけられて、
はしゃぐアリス。
「追いつけるもんだったら、追いついてみて~ 

20120805_4536D7ts-.jpg


広くてキレイなランと、美味しい食事、
オリーブでのお泊まりを満喫した翌日は、
もみじ谷の「大つり橋」へ。

20120805_4559D7s-.jpg

このつり橋、全長320m、高さもすごく高~い 
アリスとブルーナは、しっぽブンブンで歩いてたけど、
 ↓ この網網(あみあみ)が、なにげにコワかった~!

20120805_4561D7ts-.jpg

網網から下が丸見えなのと、アリブルの足がズボっと、
入っちゃいそうで、2つの意味でコワくて、
飼い主s3名で、きゃーきゃー。

「ママたち、なに騒いでるのかなぁー。」
「いい眺めなのにねー。」

20120805_4567D7s-.jpg

飼い主は景色を楽しむ余裕、全くなく、
アリスとブルーナだけが、楽しんだ大つり橋をあとにして、
福島・羽鳥湖高原に向かったよ。
続く 
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR