軽井沢キャンプ☆後編

軽井沢2日目、まずはキャンプ場からほど近い「鬼押し出し園」へ
行ってみました。

かつての浅間山噴火の溶岩からなる、迫力の風景が広がってます!


s-20130816_10880D7.jpg


s-20130816_10890D7.jpg



眺めのいいポイントで記念撮影 
したけど。。。

s-20130816_10886D7.jpg

「あちゅい~~~」

晴れたり曇ったりしていたけど、日が出ると結構暑い!!
寒さ対策で、朝着た厚手のTシャツ、日よけにもなるかなと、
そのまま着せてたから余計暑かったかな?
ゴメン、ゴメン! 


園内の観音堂で、お守りの鈴を買いました 

s-20130816_10888D7.jpg

ハイキング行く時、熊よけのために、この鈴付けて行こうね~!
(お気軽ハイキングコースでも、けっこう「熊注意!」なんて看板を見かけるので)



雄大な風景を堪能したあとは、
木立に囲まれたショッピングゾーン 「ハルニレ テラス」へ。

s-20130816_10896D7.jpg


ショッピングゾーンのすぐ脇には、川が流れていて
遊歩道を散策できます 

s-20130816_10900D7.jpg

アリスとブルーナは、ショッピングよりやっぱりこっちの方がいいみたい。


「わたし、川に入れるよ!」 (よく見ると入ってないけど・笑)

s-20130816_10899D7.jpg



今回も、行く先々でたくさん声をかけられ可愛がってもらった
アリスとブルーナ。
若いお姉さんたちに話しかけられ、ウハウハな!?飼い主♂ 

s-20130816_10895D7.jpg


ショッピングや川遊び?を楽しんだら、
キャンプ場に戻り。。。



今夜のメニューは~~海鮮BBQ 

s-20130816_10903D7t.jpg


s-20130815_10845D7.jpg


写真ないけど、燻製もつくりました!
チーズやたまご、美味しかった 

サイト内にはシャワーもありましたが、温泉入りたいねーってことで、
この日は、車で30分の「トンボの湯」へ!

夜10時くらいだったのに、すごーく混んでて、
チケット買うのに長蛇の列!  15分くらい並びました。
温泉入るのに、並んだのは初めてダ 

でも露天風呂もあって、気持ちよかった~



あけて翌日は、「白糸の滝」へ。

s-20130817_10917D7.jpg


s-20130817_10929D7t.jpg



人が多くて滝が見えてない ↓  

s-20130817_10939D7.jpg



滝の近くに、緑がきれいなハイキングコース?があったので、
ちょっと散策してみよう!と行ってみました。 

s-20130817_10937D7t.jpg

アリスとブルーナも急に生き生き!

飼い主も!涼しいし、やっぱりお山は気持ちいい~

が!! このあと目の前に、超!急斜面の長ーーーーーい階段があらわれて、
飼い主、速攻Uターン  
わずか5分の散策でした!
アリスに「なんでなんでーーー?なんで行かないのーー??」って顔された 


こちらは、
帰りに通りかかった、碓氷川にかかる「めがね橋」 ↓

s-20130817_10945D7.jpg

かつてSLが走っていたそうです!
パパ(鉄ちゃんです)、ひとり大興奮 



キャンプも軽井沢観光も楽しめた今回の旅行。
避暑地の空気が、とっても心地良かったです 

もっともっと行きたい所もあったけど、
また次回のお楽しみってことでネ 

s-20130817_10943D7t.jpg

軽井沢キャンプ☆前編

夏休み後半、8/15~17日、2泊3日で軽井沢キャンプに行ってきました 

朝6時に出発して、途中それほど渋滞にも巻き込まれず、
10時過ぎには軽井沢に到着 


まずは、Sちゃんサービスのために!?「軽井沢アウトレット」へ。
が、さすがにお盆休みの一番混む時期!
すごい人で、おまけに現在一部改修工事中のため、芝生広場も無くなってる~ 

という訳でアリブルと飼い主2人は、すぐ近くの「矢ヶ崎公園」で待つことに  


s-20130815_10816D7.jpg


木陰を歩けば、「軽井沢に来た~!」と実感する爽やかさ 

s-20130815_10827D7.jpg


s-20130815_10831D7t.jpg



公園をお散歩したあとはアウトレットに戻り、
ドッグランで、もうひと遊び!

s-20130815_10834D7.jpg



「Sちゃん、まだかなーー」

s-20130815_10838D7t.jpg
「待ってるあいだにパパとママ、また美味しいものたべてた」




アウトレットをあとにして、
北軽井沢(実際は群馬県だけど)のキャンプ場 「ミリーズラブ」に到着!

ミリーズラブは、貸別荘一棟とオートキャンプのサイトが3区画の、
こじんまりしたキャンプ場ですが、

サイトはそれぞれ、1区画ずつ周りがフェンスで囲まれているので
ノーリードで自由に過ごせるのです 

s-20130816_10848D7c.jpg



テントやタープ設営の間も、アリスとブルーナは、
サイト内をチェックしたり。。。

走ったり 

s-20130816_10851D7.jpg


セミと遊んだり。。。

s-20130816_10854D7.jpg

自由気ままに過ごしてました 

写真は2日目の朝に撮ったものですが、
寒くて厚手の半袖Tシャツ着てます。

さすがに北軽井沢!日中は晴れると結構な暑さでしたが、
朝晩は、涼しい~!!
とくに朝は寒いくらいで(たぶん気温15度~20度くらい)
3日目の朝は、さらに厚手のトップスを着込んだアリブルでしたが、
飼い主的には、とーーっても快適でした 

s-20130816_10852D7t.jpg



「あさごはん、できたぁーーー?」

s-20130816_10856D7t.jpg


コールマンサンド 

s-20130816_10858D7t.jpg


s-20130816_10861D7.jpg


見上げると、木々の緑と爽やかな風が気持ちよかった~

s-20130816_10868D7.jpg



アリスとブルーナも、日なたでくつろいじゃってますが。。。

s-20130816_10871D7.jpg

「朝ごはんも食べたから出掛けるよ~!」

このあとは、軽井沢のあんなとこ、こんなとこに出掛けてみました 
後編へ続く。

キャンプ☆キャンプ

連休後半、久々の犬連れキャンプに行ってきました 
アリスは2回目、ブルーナは初めてのキャンプです。 

今回行ったのは、
「早川オートキャンプ場」

20120916_05486D7s-.jpg


HANA家と出かけて、前日からお泊まりのクフ家、カーク家に合流です 

左から、
ブルーナ ・ アリス  ・ HANA ・ クフ ・ カーク

20120917_05544D7s-.jpg


キャンプ場のDRで、早速ひとっ走り!

20120916_05450D7ts-.jpg

20120916_05431D7ts-.jpg

20120916_05433D7ts-.jpg

キャンプ場にDRがあるというのは、
やっぱり、はずせない条件ですね!

DRで遊んだあとは、すぐ横を流れる
早川へ。

20120916_05473D7s-.jpg

いっぱい走って、暑くなったからネ、
ここは、水遊びをしなくては 

スパルタ飼い主に、深くて流れの速いところに連れて行かれる
男の子、クフとカーク。

20120916_05460D7ts-.jpg


「つ・・・冷たい。
もうけっこうです 

20120916_05464D7ts-.jpg


それを見守る?女子たち。

20120916_05470D7ts-.jpg

「あらま、大変ネ。」
「男子、頑張ってー 


スパルタ教育で、
たくましくなったカークとクフ 
疲れて、仲良くお昼寝中。

20120916_05484D7s-.jpg

このふたりは、気が付くとくっついて寝てたり、
兄弟みたいで、微笑ましかった 

20120916_05489D7ts-.jpg


こちらは、
HANAママとくつろぐ、HANA&カーク。

20120916_05504D7s-.jpg


うちの姉妹がわちゃわちゃ来ると、
くつろいでも居られないネ 

20120916_05495D7ts-.jpg


やがて、日もすっかり暮れてきて・・・

20120916_05514D7s-.jpg


美味しい料理が 

20120916_05521D7s-.jpg

次々と 

20120916_05515D7ts-.jpg

食べるのに夢中で、写真があまりないけれど、
クフ家&カーク家仕込みのキャンプ料理の数々、
HANA家の、赤ワインとフルーツで作ったサングリア、
どれもこれも美味しくて、幸せでした~  

ランタンの明かりの元、まったりおしゃべりしながら
過ごすキャンプ・・・やっぱりいいね 

20120916_05530D7s-.jpg


そして翌朝 

20120917_05536D7s-.jpg

キャンプ場の朝も好き 

手作りスモークチーズ&ホットサンドで
これまた幸せな朝食 

20120917_05534D7s-.jpg


今回、ご一緒させていただいた、
クフ家、カーク家、HANA家の皆さま~
何から何まで、ありがとうございました!

20120917_05549D7s-.jpg

お陰さまで、とっても楽しい久々キャンプと
なりました。
また是非、企画しましょ~ 
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR