河津桜と菜の花の旅☆伊豆 2日目

2日目も、朝から温泉での~んびり、美味しい朝食にお腹いっぱい 

お宿「楽風雅殿」をあとにして、
南伊豆町で開催中の「みなみの桜と菜の花まつり」へ。


s-20140308_13479D7.jpg


会場に着くと、ぱっと目に飛び込んできた一面の菜の花畑 

こんなに広い菜の花畑は、初めて見ました!

あまーい香りが漂って、この日も気温は低かったけれど、春爛漫です  

s-20140308_13493D7t.jpg


s-20140308_13491D7.jpg



さらに「青野川」沿いまで足をのばし、
桜&菜の花のコラボを楽しみながら、お散歩です 

s-20140308_13498D7.jpg



s-20140308_13501D7t.jpg


s-20140308_13504D7.jpg


前日の河津桜コースにくらべると、人も少なくて、
何より土手沿いをのーんびり歩けるのが、ワンコ連れにはgood!

s-20140308_13506D7t.jpg



桜と菜の花の組み合わせ、キレイだったね~

s-20140308_13497D7.jpg


春散歩を満喫したあとは、
下田のドッグガーデン「びわの木」で走ろう!

s-20140308_13511D7t.jpg


そんなに広いランではないけど、
アリスとブルーナは楽しそうにランラン 

s-20140308_13515D7t.jpg

おふたりさんには、やっぱりお花見よりこっちカナ!? 


ひとしきり遊んだあとは、暖かいテラス席でまったり 

ぽかぽか気持ちよくて、ブルーナ、寝落ち寸前?  

s-20140308_13519D7.jpg



帰りは、久しぶりに西伊豆方面を通って行こうということで、
やってきたのは。。。

安城(あじょう)岬  

s-20140308_13523D7.jpg

「安城岬公園」は、こんな絶景↑を楽しみながら歩ける遊歩道も整備されている
ということで、行ってみました!


が。。。!!

s-20140308_13525D7.jpg

絶景を楽しむ余裕もないくらいの、もの凄い強風が吹き荒れていて、
見下ろせば断崖絶壁 

飼い主sは、あのサスペンスドラマのテーマ曲を口ずさまずには
いられず、大騒ぎ~~


でも木々に囲まれた遊歩道コースでは、風もさえぎられ、
アリスとブルーナもプチハイキングを楽しんでました! ← たぶん!? 

s-20140308_13527D7.jpg



西伊豆から修善寺へぬける頃、やっとお腹がすいてきたので
手打ち蕎麦が美味しい修善寺「やまびこ」で、遅ーいお昼ごはんネ。

とっても眺めのいい、暖かテラス席!

s-20140308_13529D7.jpg

肉厚ジューシーな椎茸の天ぷら&野菜のかきあげが、絶品~
修善寺に行った時には、また立ち寄りたいな!


春をいっぱい感じられた伊豆旅行 
とーっても楽しかったね~

伊豆は、まだまだ行きたい所もたくさんあるから、
また行こうね!  ヨロシク 

河津桜と菜の花の旅☆伊豆 1日目

3月7日~8日、伊豆旅行へ行ってきました 

例年だと、そろそろ見頃を過ぎている早咲きの「河津桜」が、
今年は寒さのせいでまだ見頃!ということで、
行ってみることに。

s-20140307_13406D7.jpg


所々、葉桜になりかけてはいましたがまだまだキレイ~ 

菜の花も!

s-20140307_13417D7t.jpg

桜&菜の花で春!の雰囲気満開なのに反して、
アリブル、真冬の装いです 

この日は朝からとーっても寒くて、河津の駐車場に着いたら
雪がチラついている!!

という訳で、車の中で真冬服にお着換え~


s-20140307_13425D7.jpg


でもそのうちに青空も見えてきて、日が差すととーっても暖か、
春の雰囲気のなか、お散歩を楽しめました 


s-20140307_13409D7.jpg


s-20140307_13427D7.jpg


川沿いコースも、駅近くはスゴイ人出でしたが、
この日は平日ということもあり、上流の方まで行くと人も少なくのんびり~


s-20140307_13435D7.jpg


s-20140307_13441D7.jpg


s-20140307_13438D7c.jpg



「きれいだね~」 「うん!」

s-20140307_13411D7.jpg


会場には、美味しそうな屋台がいーっぱい出てましたが、
夜のお宿のご馳走にそなえて、控え目にお昼ネ 

さんま寿司美味しかった~

s-20140307_13445D7.jpg


河津桜祭りを楽しんだあとは、この日のお宿のすぐ近く、
「伊豆マウンテンドッグラン」へ!

s-20140307_13462D7.jpg

斜面かけ登り~は、やっぱり楽しい~!


ここでも到着時は曇りでしたが、だんだん晴れてきて、
南斜面のランはぽっかぽか。

ベンチでウトウト?休憩もしながら、2時間も過ごしちゃいました 

s-20140307_13466D7.jpg


そうこうするうちにチェックインの時間になったので、
この日のお宿、
伊豆熱川「楽風雅殿(らふうガーデン)」さんへ。


s-20140307_13469D7.jpg

↑ 広くてキレイな和室のお部屋からは、海が一望できます!


こちらのお宿、源泉かけ流しのお風呂がとーっても気持ちよくって、
1泊の滞在でしたが3回も入っちゃいました。 

お料理も一つ一つ手が込んでいて、感動ものです 

s-20140307_13472D7.jpg

この日は春をイメージしたお料理の品々


デザートのタルトも絶品でした
椿の花形のクリームが可愛い~
チョコは、本物の椿の葉っぱで形どったそうです!


s-20140307_13474D7.jpg


気持ちのいい温泉と美味しいお料理に大満足。

ほのかに良い香りのするふかふかお布団で、おやすみなさ~い 

翌日は、さらに南の桜と菜の花を見に行ったよ!
後半に続く 

初秋の日帰り伊豆旅行

3連休初日の9/21(土)、
思い立って日帰りで伊豆に遊びに行きました 

渋滞が心配だったので朝6時に出発!
順調に車を走らせ、まず訪れたのは~


s-20130921_11212D7.jpg


城ヶ崎海岸。

海を眺めながら遊歩道を歩いて、つり橋へ。

s-20130921_11211D7.jpg


まだ朝早い時間だったので人も少なく、何とかつり橋往復クリア!
橋の上、人がいっぱいだったら揺れてコワいだろうな~

s-20130921_11213D7.jpg



そして次なる目的地は、
以前からずーーっと行ってみたいと思っていた「伊豆マウンテンドッグラン

s-20130921_11241D7.jpg


みかん畑だった斜面を利用したドッグラン。

入場すると同時に、すっ飛んで行く2ワン 

s-20130921_11222D7.jpg



自然をいかしたランは、とーーても楽しそう!

s-20130921_11233D7t.jpg



道を無視して、斜面を駆け上がるアリスと。。。 

s-20130921_11242D7t.jpg


それを見てマネっ子するチワワちゃん達 

s-20130921_11244D7t.jpg


広くて迷路みたいな斜面を、満喫してます 

s-20130921_11250D7.jpg



「アリス~!ブルーナ~!」と呼ぶと、
笑顔ですっ飛んで来るのが可愛くて、

s-20130921_11296D7.jpg


何度も呼んじゃいました 

s-20130921_11301D7.jpg



斜面、駆け登っちゃうよーー

s-20130921_11294D7tc.jpg



ブルーナも飛んでます!

s-20130921_11277D7t.jpg



チワワちゃんとも一緒にダーッシュ 

s-20130921_11263D7t.jpg


ひゃっほーー!!

s-20130921_11229D7t.jpg



パパと一緒にお山歩きの練習?もネ 

s-20130921_11280D7.jpg


時々、下から「アリス~!ブルーナ~!楽しく遊んでるかーー?」
なんて管理人のおじさんの声も聞こえてきて。。。 

s-20130921_11246D7.jpg


「うん!!楽しくあそんだよ!!」
s-20130921_11305D7.jpg


2時間近く、走ったり木陰で休んだりしながら、
お山ドッグランを満喫しました 


そろそろお腹も空いたね~と、ランをあとにして向かったのは、
蕎麦処 蕎仙

s-20130921_11308D7.jpg

桜エビのかき揚げが絶品でした  


お腹も満たされ、次はどこへ向かおうか~

行ってみたいカフェもあるけれど、
まだお腹いっぱいだし。。。

ということで、
蕎仙スタッフのお薦めもあり、すぐ近くの大室山へ行ってみることに!

山頂まではリフトで登ります(小型犬は抱っこでOK!)

s-20130921_11314D7.jpg

5~6分で山頂に到着!

山頂は360度の景色が眺められ、クレーター?の周りを
ぐるりと一周することができます 

s-20130921_11317D7.jpg



s-20130921_11319D7.jpg



すすきも揺れて秋の雰囲気 
気持ちいいね~~

s-20130921_11323D7.jpg


s-20130921_11337D7.jpg



山頂ハイキングを楽しんだら、再びリフトで下山して。。。

s-20130921_11340D7t.jpg



〆は、やっぱりアイスだねっ! 

s-20130921_11341D7t.jpg


盛りだくさんに楽しめた、日帰りプチ伊豆旅行 

また行こうね!

遊び疲れて、帰宅後はキッチンでキャベツを切る音にも気付かず
(いつもは即、反応!)
爆睡のアリスとブルーナでした  
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR