ハイキング&お買い物

GW後半

またまた人混みを避けて、ハイキングに

「横浜自然観察の森」~~「金沢自然公園」を歩く、
お馴染みのコースです~ 


s-20170506_21353D7.jpg



お馴染みのコースだけど、途中の景色が変わっていた 

尾根道の一部ですが、木が切り開かれてドーーンと丹沢方面の山並みが
見渡せるようになっていました。
こんなに眺めが良かったんだね~ 

s-20170506_21355D7.jpg

しばし、眺めを楽しみ。。。


よーく見ると、、、雲の合間に、富士山も見えるではないか~
これは、視界良好の日にまた眺めに来ないとねっ!

s-20170506_21356D7.jpg




歩け歩け 長~い階段!

s-20170506_21361D7.jpg



s-20170506_21382D7.jpg



アリスさん、またリスさんいましたか 

s-20170506_21375D7.jpg



帰りに「雑木林ファンクラブ」で、会員の方手作りの「ワンコ用のハンガーラック」を購入 
これが、可愛くてよく出来ているんです 

奥にあるイスも可愛くて、アリブルのご飯台にピッタリだったので、お買い上げ。

s-20170506_21392D7t.jpg



「おNEWのご飯台で、ゴハン増やしてーー」

s-20170506_21393D7t.jpg



ハイキング&お買い物、森を眺めながらお茶もできて、
満足満足 

s-20170506_21396D7.jpg

みんなと六国峠ハイキング

4/30

GWは、人込み渋滞を避けて、近場で楽しもう~!
という事で、

みんなで「六国峠ハイキング」  



「行くよ~~ 

s-20170430_21257D7.jpg



途中、誰もいないちょっと遊べる広場もあったりして、楽しいね! 

s-20170430_21259D7.jpg



見事なフジの花 

s-20170430_21260D7.jpg



東京湾をゆく、大型タンカーも見えました。

s-20170430_21269D7.jpg



1時間ほどのんびり歩いて、「能見堂跡」に到着~ 

s-20170430_21270D7t.jpg




記念撮影あとは、お決まりの「おやちゅ、くださいな~

s-20170430_21281D7t.jpg




新緑歩きが、気持ちいい~ 

s-20170430_21282D7.jpg



金沢自然公園で、鯉のぼりと一緒に。
おーーい!みんなーー! 

s-20170430_21287D7.jpg



新緑の木漏れ日歩きが、最高に気持ちのよいハイキングでした 

s-20170430_21285D7.jpg

ゆるっと六国峠ハイキング

3/25

前回歩いてお気に入りとなった、
「六国峠ハイキングコース」を歩いて来ました 


「金沢自然公園」~~「能見堂跡」の尾根道を、往復するよ~

s-20170325_21036D7t.jpg




s-20170325_21039D7.jpg



「きついアップダウンもなくて、歩きやすいんだよねー」  

s-20170325_21041D7.jpg

ゆるりと歩けるコースが嬉しい、最近の飼い主♀ 


このコースは、南斜面の尾根道を歩くので、
少々北風が冷たかったこの日も寒くなく、快適に歩けました。
そんなところもポイント高し!

s-20170325_21042D7.jpg




「金沢自然公園」のPを出発して、歩くこと45分ほど、
眺めのいいポイントまで来ました!


向こうのほうに見えるのは、鎌倉方面の山かな~?

s-20170325_21043D7.jpg




「能見堂跡」の横の広場で休憩ね。

眺めも良くて、テーブルもあるのでお弁当を広げるのに

s-20170325_21044D7 - コピー



お弁当を食べていると、可愛い野鳥が  (スズメじゃないよね 

s-20170325_21045D7t.jpg



こっちにも 

s-20170325_21051D7t.jpg



さあ、そろそろ戻ろうね!

s-20170325_21057D7.jpg



帰り道、木々の方に何やら気配を感じると。。。

リスだ~~  

s-20170325_21065D7tc.jpg



この日も、大好きなリスに何度か遭遇できて、
アリスご満悦 

s-20170325_21066D7.jpg



距離約8km
約1万1千歩

楽しいハイキングお疲れさま~ 

s-20170325_21068D7.jpg

六国峠ハイキング

11/6

金沢自然公園 ~~ 金沢文庫方面に続く 「六国峠ハイキングコース」を
歩いて来ました 


s-20161106_20320D7.jpg




s-20161106_20293D7.jpg



「六国峠ハイキングコース」を歩くのは、初めてです 

s-20161106_20298D7.jpg

飼い主s&アリブル、お互いにもうそんなに若くもないので、、、(特に飼い主sね
今まで以上にゆるゆる~と歩けるコースを開拓中!
このコースは、どうかな~ 




「階段もあるけど、そんなにキツくないし。。。」

s-20161106_20299D7.jpg



「歩きやすいコースだよ 

s-20161106_20300D7.jpg



陽射しも差し込む、明るいハイキングコース。

s-20161106_20303D7.jpg



45分ほど歩いて、休憩広場に到着 
テーブルもあったので、お弁当を食べました。

s-20161106_20311D7.jpg




すぐ横の「能見堂跡」
むか~し、寺院があったそうです。

s-20161106_20312D7.jpg



お弁当を食べたらUターン。
ポカポカ日当たりのいい、「不動池」を周って戻ろうね。

s-20161106_20317D7.jpg



途中、海も見えました!

s-20161106_20316D7.jpg



アリスは、森の中の動物?の気配にいつも興味津々 
何か見つけた ??

s-20161106_20319D7t.jpg




自然の中を歩くのは、楽しいね 

s-20161106_20324D7t.jpg




「金沢自然公園」 コアラバス乗り場まで戻ってきました。
おつかれさま~

s-20161106_20325D7.jpg

約10km
1万3000歩

アップダウンもそれ程キツくなく、
すれ違う人もそんなにいないので、のんびり歩けて、
なかなか良いコースでした~ 
また歩きに行こうね!


~~おまけ  

そっくりさん同士で記念撮影!
のつもりが、「目線プリ~ズ!」と頑張る飼い主♀が、しっかり写ってた  

s-20161106_20329D7.jpg

「横浜つながりの森」ハイキング

7/23、
関東地方はなかなか梅雨が明けず、この時期にしては気温も低め。


ロング散歩(ハイキング)もできそうだね!と、
「横浜つながりの森」 (横浜自然観察の森~金沢自然公園)を歩いて来ました 



耳がお揃い 

s-20160723_19691D7.jpg



シンメトリー 

s-20160723_19686D7t.jpg



涼しくて快適に歩けたけど、
ちょっと草ボーボーの所もあったね 

s-20160723_19693D7.jpg



s-20160723_19697D7.jpg



カワセミみたいな色のすごくキレイな蝶々が飛んでいた~  

s-20160723_19696D7t.jpg



金沢自然公園に到着。

「これからお弁当だって」

s-20160723_19701D7.jpg


「パパとママ、このあとマンゴーソフトも食べるって言ってた!」

s-20160723_19706D7.jpg



帰りは、新しい道が開通したという事で、
そちらを歩いてみることに 

s-20160723_19712D7.jpg


とんでもなく急な長い階段に、ゼーゼーでしたが 

s-20160723_19713D7.jpg


途中、フェンスの張り方に優しさを感じてほっこりしたり 

s-20160723_19714D7t.jpg

約10km、久々にたくさん歩いて楽しかったね 


翌日はいつもの公園から帰ると、まったりのんびり日向ぼっこの
アリブルでした 

s-DSCF4492t.jpg
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR