保土谷公園☆梅さんぽ

2/11

梅の花もそろそろ咲き始めているかな~と、
久しぶりの保土ヶ谷公園へお散歩に行きました 



s-20170211_20901D7.jpg




こちらは、広~いラグビー場!

「ここで走りたいなーー

s-20170211_20905D7.jpg

ゴルフ場とか、綺麗な広い~芝生を見ると、
思わず、走らせたーーい!と。。。
思ってしまうのは、イタグレ飼い主あるある?かな  

↑ここは人工芝だけど、とっても柔らかそうな芝です。



で。。。梅園は。。。

3~5分咲きといったところ。

s-20170211_20907D7.jpg



お天気もよく、春を感じながらのお散歩を
楽しみました~ 

s-20170211_20909D7.jpg




s-20170211_20902D7.jpg




公園内のカフェでランチ 

s-20170211_20917D7t.jpg



「ストーブもあるから、あったかいんだよ 

s-20170211_20925D7.jpg

前に来た時は、焼き芋屋さんがいて、おいしかったなーー!と思っているアリブル。
この日は、いなかったねー
今度は、焼き芋やさん、いるといいねっ 

いつもの公園で紅葉散歩

11/20

いつもの公園の紅葉がちょうど見ごろだったので、
撮影会に 



キレイだねー 

s-20161120_20497D7.jpg



s-20161120_20490D7.jpg





s-20161120_20476D7.jpg




s-20161120_20491D7.jpg



いつもは、ハイキング気分で山道を歩く公園。
こうして紅葉狩りしながら、ゆっくり歩くのもいいものだね。


s-20161120_20464D7.jpg



s-20161120_20470D7t.jpg




モデル代くださーい!

「うんま~ 

s-20161120_20451D7t.jpg



「うまっ

s-20161120_20454D7t.jpg




「プチハイキングも、紅葉狩りもできる、
だいすきな公園だよ 

s-20161120_20498D7.jpg

のんびりお花見散歩

開花宣言から、しばらく肌寒い日が続いて、
ゆ~っくりと咲き進んだ今年の桜 


週末には、やっと満開近くに! 



s-20160402_18982D7.jpg


キレイだね~

でもこの日も花冷え!冬のような寒さで、
もうしまおうかと思っていた、真冬のモコモコ服を着てのお花見です。
 

s-20160402_18977D7.jpg



s-20160402_18983D7.jpg



寒くても、ムクドリさんはご機嫌 

s-20160402_18987D7t.jpg




翌日も早起きして、
いつもの公園でお花見するよ~と、張り切っていたのに、
朝から雨が~ 

でもお昼前には雨もやんだので、
予定通り行ってみることに!


いつもこの時期は混雑する駐車場も、
お天気のせいで、わりとすぐに入れてラッキーでした。

s-20160403_19041D7.jpg




メイン会場?は、さすがにたくさんのお花見客でにぎわっていたけれど、
いつもの広場は、静か~ 

s-20160403_19012D7.jpg



また、貸し切りお花見しちゃう?

s-20160403_19014D7.jpg



「まー、あたしたちは言うまでもなく、花よりなんとか。。。なんだけどね!」

s-20160403_19023D7t.jpg




「いちおう、桜もながめてみた 

s-20160403_19027D7.jpg



「ダンゴもいいけど! 桜もけっこう、いいとおもったよ 



s-20160403_19034D7.jpg

梅見んぽとプチピクニック

アリブルが大好きな、いつもの公園 


葉っぱサクサク、ルンルンルン 

s-20160228OLM_0001.jpg



ちょうど梅が見頃です 

s-20160228OLM_0002.jpg




s-20160228OLM_0004.jpg




s-20160228OLM_0010.jpg




s-20160228OLM_0005.jpg



春を感じるね~ 

s-20160228OLM_0014t.jpg




公園には舗装された歩きやすい道もあるけれど、
アリスは、どこまでもアップダウンのある山歩きっぽい道を歩きたがります。


「だって楽しいんだもん 

s-20160228OLM_0040t.jpg



リスさん発見 

s-20160228OLM_0043.jpg



途中、桜の木かと思うくらい立派な、大きな梅の木もありました!

s-20160228OLM_0037.jpg



いつもの広場でちょこっと遊んだら

s-20160228OLM_0019t.jpg



お天気もよかったので、プチピクニック 

s-20160228OLM_0034.jpg



自然がいっぱいで、のんびりできるいつもの公園。
アリブルだけでなく飼い主も、とってもリフレッシュできる場所でもあります!


これから暖かくなって、春んぽ楽しみだね 

s-20160228OLM_0045t.jpg

お花見♪第二弾

先週のお花見では、まだ3分咲きだった桜 

土曜日に、同じ公園に行ってみました。


桜の花びら絨毯が、キレイ~!

s-20150404_16397D7.jpg




前日の雨&風で、かなり散ってしまったのではと心配でしたが!

まだまだキレイに咲いている~ 良かった!

s-20150404_16404D7.jpg




ではでは、プライベートお花見?に、いつもの広場へ 


s-20150404_16410D7.jpg




昨年は、この桜の木の下でテーブル広げて貸し切りだったネ 

s-20150404_16408D7.jpg
今年もきれいに咲きました!



今年は、広場の奥のほうにも桜の木があるのを発見したので、
そちらでお花見することに。



s-20150404_16413D7.jpg



ソメイヨシノに山桜。。。

いつもの広場も、桜のこの季節は華やいだ雰囲気 

ウキウキ気分も上昇しちゃうね! 



s-20150404_16412D7t.jpg


この日は、曇り空&肌寒いお天気だったせいか、
広場には、だ~れもいなーい!

昨年に続き、貸し切りお花見となりました 



s-20150404_16415D7.jpg

桜の花をながめながら、のんびり食べるおにぎりは最高~ 




帰りに通ったいつもの「けもの道」も、
見上げれば、ピンク色 

s-20150404_16419D7.jpg

↑ この方たちは、「だんご、落ちてないかなーー」って、感じ 



やっぱり桜の花っていいですね、ウキウキしてきます。


このところ暖かかったり寒かったり、雨も多いけれど、
あともう少し、楽しめるかなぁ~ 


s-20150404_16403D7.jpg
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR