鎌倉紅葉狩り♪後編

鎌倉紅葉狩りハイキングの続き~


20121125_06686D7ts-.jpg


休憩のあとは、大仏ハイキングコースを歩いたけれど・・・
紅葉時期とあって、人、人、人! 

20121125_06702D7ts-.jpg

所々、渋滞してたりして 
リードを短く持って、歩きます。


それでもやっぱり、お山ハイキングは楽しい!
時折見える、海を眺めたりしながら長谷方面へ歩きます。

20121125_06692D7s-.jpg


もうすぐゴール地点という所で、「大仏切通し」と書かれた、
分岐点が。
こんな道あったっけ?
↓ アリブルが「こっち行く~!」と言うので、行ってみることに!

20121125_06712D7ts-.jpg


少し歩くと、切通しらしき所に来たけれど、
ここ通れるのー?って感じの道!

20121125_06719D7s-.jpg

でもワイルドな道になる程、張り切るのがアリブル 

「テンション上がる~~ 

20121125_06723D7ts-.jpg

20121125_06721D7cs-.jpg


「ちょっと待って~~」
と言いつつ、飼い主もなんだか楽し~い 

20121125_06716D7ts-.jpg


「この道、イイね~~ 

20121125_06729D7cs-.jpg


初めて通った、大仏切通し。
先ほどの分岐点までの大混雑ぶりとは、打って変わって
ほとんどすれ違う人もなく!

20121125_06733D7s-.jpg

初めての道にワクワクしながら、でもこの道どこに出るの~?という
不安を少々抱えつつ(笑)、歩いて行くと・・・
バス通りに出て、鎌倉行きのバスに無事乗ることができました。
バスの時間さえ合えば、このコースいいかも 


バスで鎌倉駅まで戻ったあとは、最近オープンしたばかりという
GARDEN HOUSE」に行ってみました。

20121125_06752D7ts-.jpg


広々としたテラス席は、とってもいい雰囲気。
テラスには、大っーきなヒーターがあって、私たちが座ったのは
ヒーターのすぐそばだったので、ぬっくぬく 

20121125_06741D7s-.jpg

いっぱい歩いて、ぬっくぬくとなれば、
やっぱりブルーナは。。。

↓ こうなります  

20121125_06737D7ts-.jpg
ア「すぐにネムネム・・・お子ちゃまネ~ 


ピザもパンケーキも美味しかったけど、
ちょっとお値段、高めカナ~

でもテラスは、なかなかいい雰囲気だったので、
今度はカフェ利用で来たいです 

20121125_06749D7ts-.jpg

鎌倉の紅葉は12月初旬まで楽しめるので、まだまだこれからが見頃。
紅葉ポイントもたくさんあるようなので、見頃のうちにもう1回行きたいくらい!
今回も新しい発見があったりして、
何度訪れても、やっぱり楽しめる鎌倉でした   
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR