房総旅行1~冬編~

2/24(日)~2泊3日で、早春の房総旅行に、
行ってきました 

一泊目のお泊まりは、ペンション「Wanday
房総半島というと、暖かなイメージがあるけれど、
ここは半島の真ん中辺りで、標高も少し高い山の中!
ランにも先週の雪が、まだ残ってました。

s-20130225_07887D7.jpg


朝食を済ませたら、ランで少し遊ぶよ~!

s-20130225_07914D7t.jpg

とーっても人懐っこい、ペンションの看板犬くんたちと一緒に
ランラン 


みんなで記念撮影もネ。
ハイ、よくできました!

s-20130225_07929D7t.jpg


ペンションのダイニングには、暖炉もあって、
とっても寛げる雰囲気 

s-20130225_07894D7.jpg



ペンションのオーナーご夫妻は、アリスとブルーナのことを、
すごく可愛がってくださいました。アリス、お礼を言ってるのかな。
「ありがとう、また来るね。」

s-20130225_07939D7t.jpg



ペンションをあとにして向かったのは、
昨年、紅葉狩りに来た「養老渓谷」。

s-20130225_07949D7.jpg

あの時は、紅葉のピークの時期でスゴイ人で賑わっていたけど、
冬場の平日は、こーんな感じ ↑
すれ違ったのは、5人くらいかな?

「のんびり歩けて、けっこういいヨ。」
s-20130225_07966D7t.jpg

のんびり歩けたのは良かったけど、
遊歩道で日影になってる所は、寒かった!!


↓こーんな、立派な「つらら」があちこちに!!
 岩は、氷で覆われてます 

s-20130225_07979D7.jpg



s-20130225_07982D7.jpg



姉たんが、氷を見せてくれたよ!(分かりにくいけど矢印のとこ)

s-20130225_07972D7.jpg
「すんすん。。。食べられる?」



この日は、とっても冷たい北風がピューピュー。
ただでさえ寒いのに、さらに寒そうな渓谷に行くのを迷いましたが、
渓谷に降りると、その谷が風を防いでくれてほとんど無風!

s-20130225_07963D7.jpg

気温そのものは低かったけれど、
寒さに震えるほどではなく(アリブルはちょっと震えてたけど・笑)
のんびり、冬の渓谷歩きを楽しめたのでした  



養老渓谷の散策を楽しんだあとは、
勝浦方面から、海沿いをひた走り~~
ちょっと砂浜に降りて、休憩したりしながら。。。

s-20130225_07987D7.jpg


本日のお宿、「わん楽」に到着。

で、お腹ぺこぺこだったので(アリブルが)、

「いきなり、夕ご飯の写真でしゅ」(目が真剣!)
s-20130225_07998D7.jpg


「ヨシ!」
うまうま~ 
s-20130225_08000D7.jpg

写真のブレブレ具合が、ガツガツ具合を表しております 


飼い主たちも、新鮮なお刺身や美味しいお料理で乾杯~ 
 
s-20130225_08004D7.jpg


楽しい旅の夜だけど、美味しいお料理とお酒に満足したら
明日に備えて、早めにおやすみなさーい 
房総旅行2~サバイバル編~に続く 
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR