イタハイ部!?箱根の山をゆく

5/25(土)、イタグレハイキング部?有志で、
「箱根山ハイキング」に行ってきました!  (地図 →  )


この日参加したのは、「アイリー&オルカ家」 「Vivi& Vanilla家」 「アリス&ブルーナ家」
の3家族 


待ち合わせ場所の「長尾峠」駐車場。
だだっ広~~~い駐車場に、車3台とバイク1台がポツリ 

s-20130525_09725D7.jpg



山ボーイ&山ガール?? 準備OK~!

s-20130525_09727D7t.jpg


まずは丸岳を経由して乙女峠を目指し、
そこから先は、その時考えよ~と、いい感じのゆるゆる感で出発!

しばらくは、こんな木漏れ日が心地良い道を進みます。

s-20130525_09732D7.jpg



少しアップダウンが出てきたけど、まだまだ余裕だよ~

s-20130525_09743D7.jpg



汗ばんだ体に、涼やかな風が気持ちよかった~!

s-20130525_09747D7.jpg


しばらく歩くと視界が開ける尾根道に。。。
そして振り返ると! こんな絶景が 

s-20130525_09748D7.jpg

この日は、少し霞んではいましたが、
芦ノ湖まで見渡せました。

s-20130525_09744D7.jpg


そして振り返ると~こちらには富士山  (富士見台から)

s-20130525_09739D7.jpg

お昼近くなると雲に隠れてしまう事も多いようなので、
無事に拝むことができてヨカッタ!


そうこうするうちに、無事に「丸岳」(標高1154m)に到着 
みんなで記念撮影ネ!

s-20130525_09753D7t.jpg


ちょっと休憩したら、ここからはアイオル家も未体験ゾーンの
乙女峠を目指します。(3月に来た時は、雪で途中引き返したそう)

s-20130525_09766D7.jpg



↓ 乙女峠に到着!(って、この写真じゃ何処かよく分かんないけどw)

s-20130525_09775D7.jpg
飼い主たちおやつの柿ピーに群がる食いしん坊 A、O、B(血液型?)
(これはあげませんヨー)


ここから更に金時山を目指すこともできますが、
(目指したい若者??が若干2名いたような?)
帰りの余力も残しておこう、という多数決意見により却下 

ここから来た道を引き返しまーす。

s-20130525_09777D7.jpg



分かってはいたけど(行きが下りだったから)
乙女峠から丸岳へは、登りの連続。

s-20130525_09781D7.jpg

しっかし皆さん、実は普段から相当鍛えておられるのでは!?
私、置いていかれないようにかなり必死でございました  


丸岳でお昼休憩を済ませたら、
またまたこんな絶景を楽しみながら、歩きます。
この景色とおいしい空気が、ほんとに最高~ 

s-20130525_09789D7.jpg


このあたりからは、自由な方々もチラホラ 

s-20130525_09801D7t.jpg



らんららん♪ たーのしぃ!
 
s-20130525_09803D7t.jpg



お山を下りたあとは、みんなで御殿場の「Bob’s Cafe」へ 
キレイな芝生のランも併設されてます 


s-20130525_09813D7t.jpg


約4時間のハイキング後だというのに、みんな元気元気~
歩くのと走るのは、別腹?なのか 


s-20130525_09821D7t.jpg


コレコレ!お兄さんお姉さん、 最年少Vanillaちゃんには
優しくね~ 

s-20130525_09826D7t.jpg


ひと汗かいたあとの、冷たーい飲み物の美味しかったこと!!
ハイキング後の一杯は、やめられませんナァ

s-20130525_09828D7t.jpg


景色もよく、とーっても楽しかった箱根山ハイキング。
みなさま、ありがとうございました!
またよろしくお願いしまーす 
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR