秋色ハイキング☆日向山

9/29、キャンプ帰りのHANA家と合流して、
久々のお山ハイキングに行ってきました 


s-20130929_11375D7t2.jpg



彼岸花が見ごろの日向薬師から~~日向山山頂を目指すコースです!

s-20130929_11434D7.jpg



クマ避けの鈴を鳴らしながら、わちゃわちゃハイキングのスタートだよ  

s-20130929_11367D7t.jpg



やっぱりお山は楽しいね~

s-20130929_11366D7t.jpg



木の根っこだって、ピョンピョンへっちゃら!!

s-20130929_11359D7t.jpg



「パパ  ママ ちゃんと来てるかな」

s-20130929_11362D7.jpg


楽しくおしゃべりしながら(時々ゼーゼーしながら)
歩くこと40分ほど。

日向山山頂に到着~~!!

s-20130929_11384D7.jpg
遠く、江の島もみえます。


s-20130929_11376D7t2.jpg



HANA家から、焼き芋の差し入れ! やったネ 

s-20130929_11382D7.jpg
必死な感じの手が、みんなカワイイ 


日向山山頂からは、更に先のハイキングコースに行くこともできますが、
この日は、ここでUターンね 

下りも頑張って行くよー!

s-20130929_11393D7t.jpg

って、逆方向にわちゃわちゃ登ってる方々もいますけどねーー
楽しそうだネ!


「みんなちゃんと来てるかなー?」

s-20130929_11395D7t.jpg



s-20130929_11397D7t.jpg



日向山を下山すると、ふもとでは彼岸花の群生が見事だったので、
少し散策してみることに 

s-20130929_11405D7t.jpg

田んぼにあぜ道、そして山々。。。
のどかな里山、こういう風景大好きです。



s-20130929_11417D7.jpg



花や風景には興味なく、相変わらず楽しそうなオチリの
シスターズ 

s-20130929_11429D7t.jpg


記念撮影になると、
「さっさと撮っちゃってよ」感、出まくりな気もしますが。。。

s-20130929_11408D7t.jpg


とーってもキレイだったよね~

s-20130929_11424D7.jpg



s-20130929_11431D7.jpg

いつまでものんびり歩いていたいような、風景 


今回の日向山ハイキングは、すれ違う人もほとんどなく、
ワンコ連れにはのんびりとっても楽しく歩けて、良かったです!
また行きたいなぁ。

ハイキングが快適な季節になりました~
 
たくさん歩きに行こうね!!
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR