表丹沢☆紅葉ハイキング

穏やかな小春日和となった11/24(日)、
HANA家と丹沢ハイキングへ行ってきました!


抜けるような青空と紅葉。
絶好のハイキング日和です 

s-20131124_12264D7.jpg

この日は、
「表丹沢県民の森」を出発点に、くぬぎ山&鍋割山方面へ
行ける所まで行ってみようという感じでスタート 


前日に下見に来てくれたらしいHANA家 
その情報によると、通行止め&整備されていないコースもけっこうあるらしい 
ということで安全に歩ける道を行きます 
  
s-20131124_12281D7.jpg


飼い主たちの間を行ったり来たり、
今日も元気なシスターズ 

s-20131124_12278D7.jpg


アップダウンもなく歩きやすい道。
秋晴れのなか、のんびり歩きます。

s-20131124_12268D7.jpg



川だって、浅いところはヘッチャラだよ!

s-20131124_12270D7t.jpg


でも深いところでは、こうなります ↓

s-20131124_12267D7.jpg


けっこう流れの速いところを渡ろうとして
捕獲されちゃったHANA 

s-20131124_12275D7.jpg



ずっと歩きやすい道だったけれど、
途中からこーんな険しいサバイバルコースに!

s-20131124_12291D7.jpg

ここを登って行って鍋割山山頂まで行けば、
美味しい「鍋焼きうどん」が食べられるらしいんだけどね~
ワンコ連れにはちょっと危険(いや飼い主達の体力を考えて?)
無念のUターン 


途中、気持ちのいい河原があったよ~
ここでお昼にしようか。

s-20131124_12344D7.jpg



ぽかぽかの日射しのなか、
楽しいランチタイム  気持ちいいなぁ~

s-20131124_12319D7.jpg

写真撮り忘れたけど、
HANA家とアリブル家のWジェットバーナーが大活躍!



河原を探検。
お日様がまぶしいね~

s-20131124_12333D7t.jpg



集合写真を試みるも、
嬉しくてわっちゃわちゃと、だんご3姉妹 

s-20131124_12324D7.jpg



お芋だ~!

s-20131124_12310D7.jpg


おやちゅも食べて大満足。
アリスは歩きたくて仕方ないみたい。

「はやく行こー!」

s-20131124_12337D7t.jpg



紅葉を愛でながら、再びのんびり歩きます。

s-20131124_12352D7.jpg

キレイだったな~


出発点近くの「黒龍の滝」も見学して。

s-20131124_12378D7.jpg

楽しかった紅葉ハイキングもおしまいね。


休憩含み約4時間の、のんびりハイキング、
風もなく穏やかな中歩けて、ほんとうに気持ちよかったです!

丹沢周辺には、まだまだ沢山のハイキングコースがあるから
また歩きに来ようね! 


s-20131124_12361D7.jpg
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR