楽しくて美味しかった♪お誕生日ハイキング

1/25(土)、
ブルーナのお誕生日をケーキでお祝いした日の昼間は。。。

「横浜自然観察の森」を出発点に、ハイキングへ行ってきました!


s-20140125_13244D7t.jpg

コース案内役のHANAと一緒に、わっせわっせ 


この日のコースは、
横浜自然観察の森 → 大丸山 → いっしんどう広場 → 円海山 方面に
行ける所まで行ってみましょ~という、いつも通りゆる~い感じで 


途中のピクニック広場

s-20140125_13255D7.jpg

誰もいなかったから、ちょっとだけ解放~~

途端に、爆走シスターズ 

s-20140125_13253D7t.jpg


s-20140125_13251D7.jpg

そろそろハイキングにもどるよ~~


ほとんどアップダウンもなく、
とーっても歩きやすい穏やかなコースです。

s-20140125_13256D7.jpg



大丸山に到着!

横浜市最高峰なんだって。

s-20140125_13264D7t.jpg



大丸山の階段を下りたところで、
イタさんに遭遇!

s-20140125_13265D7.jpg

ラッテちゃん(手前)↑
お顔が写ってなかった~~
9歳には見えない、とっても可愛い女の子でした! 


この後も、尾根道をのんびり楽しく歩いて
いっしんどう広場に到着~!

s-20140125_13267D7t.jpg


ここで、HANAママからサプライズプレゼントが!

この日がお誕生日のブルーナに「さつまいも蒸しパン」を
手作りしてきてくれたのです! 
   
s-20140125_13272D7t.jpg

パンもさつま芋も、大~好き!なブルーナにとって、
最高のお誕生日プレゼント!! 


「ぶるーにゃ、もう感激 

s-20140125_13274D7t.jpg


3ワンで、おいしくいただきました 
HANAママ、ありがとう!


お昼休憩のあとは、円海山にも寄り道して、
(円海山頂上は、現在立ち入りできず)

s-20140125_13277D7t.jpg


尾根道を歩きながら、出発点に戻ります。


アップダウンのないこのコースは、トレイルランをしている人も多く、
つられてアリブルパパも、走り出す!?

s-20140125_13280D7t.jpg


歩行時間、約2時間半。
距離、約12Kmのコースでした  

出発点の「横浜自然観察の森」からは、鎌倉天園方面に向かうハイキングコースも
あるみたい。
今度は、そっちもトライしてみたいね~!


この日帰ってから、ベッドで熟睡のブルーナ、
楽しい夢でも見ていたのか、寝ながら尻尾をパタパタ振ってました。 


「とーっても楽しいお誕生日だったよぉ~」
s-20140125_13292D7t.jpg
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR