梅雨の合間に!前田川・大楠山ハイキング

6/21(土)、イタハイ部で、
「前田川遊歩道→大楠山ハイキング」に行ってきました 


立石公園駐車場に車を停めて、砂浜を歩きながらコースに向かったよ~
9時集合予定が、この時点で8時半くらい!
部員のやる気が、表れてます! 

s-20140621_14599D7.jpg


15分ほどで、前田川に到着。
ここからは、飛び石を右へ左へ進みます。

s-20140621_14605D7.jpg

s-20140621_14606D7.jpg



遊歩道途中から、大楠山登山道へGo~!

イタたちは、やっぱり川より山がお好き!?
ダッシュで駆け登り~~

s-20140621_14610D7t.jpg


ダッシュでムダに(進行方向逆だよー)、駆け下りる~~

s-20140621_14611D7.jpg


飼い主たちの間を行ったり来たり、
この日も、飼い主の1.5倍くらい歩いて(走って)たネ!  

s-20140621_14622D7t.jpg


大楠山に登るこのコース、
いきなりの長ーい階段、途中も緩やかながら、ずーっと登りが続いていたり、
飼い主的には、けっこうキツいのですが。。。

楽しそうなイタたちを見ていると、こっちも楽しくて、

s-20140621_14612D7t.jpg


疲れもわすれて、頑張れます!

s-20140621_14629D7t.jpg

すれ違う人も(ほとんど)いない、穴場のコースです。


いつものように、アリスの後方確認。
「みんなー 来てる~~?」

s-20140621_14624D7t.jpg



先頭を行くアリブルパパの歩調に合わせて、
おりこうに歩くことだってできるよ!

s-20140621_14614D7t.jpg
みんなのルンルンおちりが可愛いすぎ~~



あと少しで山頂到着!
紫陽花と記念撮影ネ 

Vanilla   VIVI   ブルーナ  HANA  アリス
s-20140621_14640D7t2.jpg
アリスは、ご褒美おやちゅが待ち切れず、待て自主解除 



出発から約2時間、大楠山山頂に到着!
山頂は、こんな感じの広場になってます。

s-20140621_14644D7.jpg



HANAママから、お待ちかねのおやちゅだぁー!

s-20140621_14642D7.jpg
「あたちたち、これが楽しみなのよねーー!」 「ねーー!!」



みんな頑張って登ったね~ 

s-20140621_14661D7t.jpg
(ホントは、体力ふりしぼって頑張ってたのは飼い主s)


この日は、そんな頑張った飼い主たちにも、お楽しみが! 

「子安の里 まりん」で、ランチだよ~  


ちょうどミニDRの席が空いたので、そちらでいただきました。

s-20140621_14669D7.jpg


柵で囲まれているので、ワンコも自由に動けますが、
さすがに10km以上の山道を歩いた後だから、おやつを食べたらみーんなお膝でマッタリ。
DRの意味あんまりなかったネ 
楽しくいーーぱい歩いたってことだもんね!


あわせ丼も

s-20140621_14673D7t2.jpg


まりんカレーも

s-20140621_14674D7t.jpg

美味しかった~ 


この時期、雨だったり暑かったり、なかなかお散歩も大変だけど、
久々にいっぱい歩けて、楽しかったネ 

帰ってからは、いい夢見ながら爆睡のアリスとブルーナ(と飼い主)でした 
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR