長尾峠~丸岳ハイキング@箱根

9/23 秋分の日、
箱根の「長尾峠~丸岳」ハイキングへ行ってきました  

素晴らしい景観が楽しめる!のに、ハイカーが少なく、
ワンコ連れでも歩きやすいこのコース。
昨年、お友達と行ってからまた是非行きたい!と思ってました。


長尾峠の駐車場からのぞむ富士山。

s-20140923OLM_0001t.jpg

条件がよければ、コース途中も富士山がキレイに見えるのですが、
この日は霞んでいて、この後ほとんど拝むことできず。


でもお天気はとっても良くて、絶好のハイキング日和!

クマ避けの鈴をつけて、出発するよ~ 

s-20140923OLM_0055t.jpg



アリブル 「クマはたぶん、いないとおもうけどね!」

s-20140923OLM_0005t.jpg


いつものアリスの後方確認 「オッケ~~?」

s-20140923OLM_0011t.jpg



階段で遅れをとるパパ&ママを、涼しい顔して待ってます。
「がんばれ~~!」

s-20140923OLM_0021t.jpg



青い空に澄んだ空気が、きもちいいね~ 

s-20140923OLM_0025.jpg



風を感じながら。

s-20140923OLM_0030.jpg



振り返れば、いま歩いてきたお山の稜線が見えます。

s-20140923OLM_0033c.jpg


かわいいお花と青空と ~~ たのしいな~ 

s-20140923OLM_0037.jpg


「着いたどーー!!」

お山の空気を満喫しながら楽しく歩いて、
標高1155mの丸岳に到着 

s-20140923OLM_0045t.jpg

長尾峠まで25分と書いてあるけど、実際は、1時間近くかかりました!
でもよく考えたら、ここからは緩やかに下りだから25分なのね。
(それにしても25分は。。。トレイルランナー向け!?)


前回はこの先、さらに乙女峠まで行ったけれど、
けっこうアップダウンがきつかった記憶があるので、今回はここでUターンするよ~ 

雄大な景色を眺めながら 

s-20140923OLM_0048.jpg


帰りは緩やかな下りなので、順調に歩いて、
25分はムリだったけど、思ったよりも早く出発点「長尾峠」に到着~!

s-20140923OLM_0002.jpg

で、まだちょっとだけ余力があったのでこの先「湖尻」方面まで
行ってみることにしました。
途中に見晴らしの良い公園があるらしいので、そこを目的地にネ。


歩くこと30分ほど。
途中までは、こんないい感じの平坦な山道で、
「こっち方面もなかなかいいね~」なんて余裕の飼い主sでしたが。。。

s-20140923OLM_0063.jpg


だんだんアップダウンきつくなってきて、公園にもなかなか着かないー!

そしてお決まりの展開~!?

s-20140923OLM_0068.jpg
ゼーゼーのお方と、まだまだ余裕のお方 ↑

ア 「もーすぐ、公園につくんじゃなーい?

アリスさん、余裕顔のところ申し訳ないけど~~

ここで、飼い主sギブアップ!
公園にたどり着くことなく、戻ることにしました。
帰りの余力を残しておくのも、大切ですから。。。ネ 


s-20140923OLM_0014t.jpg
「そーそ~! よりょくをのこしてね!」


結局、この日歩いたのは約10km、3時間。
10km歩いて、すれ違ったのは数人。。。
そのうちの一人の男性が、イタグレ2頭飼い!ということで、
アリブルいっぱい可愛がってもらいました 

お天気もよく、標高があるので暑くもなく、景色を眺めながらのんびりと歩けて、
やっぱりとってもいいコースだったね~

このあと、お気に入りのカフェ「気ままな時間」にランチに行きましたが、
お目当ての合鴨メンチカツが、すでに終了~ ザンネン!

「メンチカツ」リベンジも兼ねて、また歩きに行くぞー 
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR