箱根芦ノ湖ハイキング

今月は、怒涛のハイキング月間 

5/23 箱根の「芦ノ湖西岸コース」を歩いてきました 


s-20150523_16645D7.jpg



大涌谷周辺の立ち入り禁止区域以外は、
安全が保証されています!とニュースで言っていたし、
大涌谷からは、離れたコースなので大丈夫だよね~と、 Let’s Go~ 


駐車場は、団体さんのバスも停まってましたが、
ハイキングコースは、歩いている人、ほとんどなーし!(いつもだけど~)


s-20150523_16623D7t.jpg



耳がお揃い 

s-20150523_16619D7t.jpg




もういっちょ、お揃い 

s-20150523_16613D7t.jpg




山歩き大好きなアリスのルンルン感が伝わってくる、
お気に入りの1枚。

s-20150523_16610D7t.jpg




s-20150523_16626D7.jpg



1時間ほど歩いて、真田浜に到着!

s-20150523_16628D7.jpg


s-20150523_16629D7.jpg



いつものように、ここでUターンね。

このコースは平坦なので、飼い主もゼーゼー言わなくてすむのが嬉しいです 

s-20150523_16636D7.jpg


とは言え、スタート地点に戻る頃には、それなりに心地良い疲れ。

そろそろパパ疲れてきたんじゃない??って頃に、いつも「だいじょうぶ~??」と、
ピトっ!と、くっついて歩くアリス 

s-20150523_16644D7.jpg



いい汗かいたあとは、眺めのいい「芦ノ湖テラス」でマッタリ 

この日、都心はけっこうな暑さだったようですが、さすが避暑地。
テラスは風が涼しく、寒いくらい! 真夏でも涼しく快適なんだろうな~

s-20150523_16655D7.jpg

芦ノ湖テラスは、それなりに混んでましたが、
元箱根周辺、やはり普段の週末に比べたら人が少ないかな~という印象でした。

道が空いているのは、いいけどネ、
火山活動、はやく落ち着きますように~ 
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR