鎌倉天園ハイキング☆前編

「久々に、鎌倉ハイキングに行ってきたの 

20121111_06412D7ts-.jpg


7月以来の、鎌倉ハイキングに行ってきました。
今回は、鎌倉にあるハイキングコースの中では最も距離のある
「天園ハイキングコース」です。

我が家の場合、いつもは瑞泉寺方面からスタートする事が多いけれど、
今回は「紅葉谷(獅子舞)コース」から!

20121111_06396D7s-.jpg

しばらく沢に沿って歩きます。
ちょっとした渓谷歩き気分 

20121111_06400D7ts-.jpg


この辺りは、紅葉スポットとして賑わうようですが、
この時はまだ木々も青々としてました。

20121111_06399D7ts-.jpg


アリスとブルーナの真剣な眼差し!
目線の先には、リスさんが!(残念ながら、写真は撮れず)

20121111_06409D7ts-.jpg



途中には、こんな岩場も!
「わーい、テンションあがる~ 

20121111_06414D7s-.jpg


しばらくゼイゼイ言いながら歩くと(飼い主が)、
ほったて小屋(失礼!)・・・峠の茶屋に到着。

20121111_06425D7s-.jpg

お隣には、天園休憩所もあります。
が、今回はお弁当持参なので、通り過ぎ・・・

20121111_06424D7s-.jpg


大平山に到着~
奥に見える岩場を駆け登るのも、このコースの楽しみ?なのです~

20121111_06427D7ts-.jpg


いっきに登るよー!

20121111_06437D7ts-.jpg


先回りして撮影を試みるも、
アリブルの動きが速すぎて、ブレブレ~ 
でもとりあえず、

「ファイトーー!!」
20121111_06440D7s-.jpg

「いっぱぁ~~つ!!」
20121111_06449D7s-.jpg


大平山山頂、
上から見るとこんな感じ。

20121111_06438D7ts-.jpg


「標高159m。
鎌倉アルプスの最高峰なんだって。」
(標高を聞くと、なんだか可愛らしい 
20121111_06452D7s-.jpg

さすがに人気の天園コース。
この辺りは、眺めもいいので多くの人で賑わってました。


うちも、ここでお弁当タイムだね 

20121111_06433D7s-.jpg


「ウマウマおやちゅ食べたら、眠くなってきたかもォ。。」

20121111_06435D7ts-.jpg


「でも、やっぱ後半もがんばるっっ!

20121111_06434D7ts-.jpg

休憩したら、後半も頑張るよー!
ウキウキ天園ハイキング、後編へ続く  

コメント

おおっ!

おおっ!天園コース!
鎌倉に住んでいたときさえ避けていた、飼い主にとっての難コース(笑)ですが、Grecoと雫となら行きたい!と思っていたところでした。
アリブルちゃんもファイト一発!決まってますね。
鎌倉は海が近いので紅葉も遅く、11月終わり~12月始めなので、その頃に行ってみようと考えています。
参考にさせていただきつつ、後編も楽しみにしています。

ファイト一発!

アリブルは、山girl みたいなお洋服がよく似合ってるよ。
リスを見据えるアリブル、男前の表情ですが、やっぱりブルーナの耳が残念なことになって。ぷっ。
やってくれるね。
飼い主さんにもなかなか大変そうなコースだけど、後半も楽しみ!

cookie-greco さま

天園コース、うちも以前、人間だけで歩いていた時は、
けっこうキツいかも~なんて思いましたが、
アリブルと一緒だと、その楽しげな様子に、こちらもウキウキ、
今回もゴールまで案外あっという間で、もっと歩きたい!とさえ思いました♪
Grecoちゃん&雫ちゃんも、きっと尻尾ブンブン、楽しく歩けること
間違いなしですよ~
鎌倉には、うちも紅葉の時期にまた行けたらな~と思ってます。
それにしても、ファイト一発写真は撮ろうと思うとなかなか難しいですねぇ~!^m^

LucaEmmaママ さま

山ガール服、可愛かったのでハイキング用に?買っちゃいました~
私自身も、トレッキングシューズ2足も買っちゃって、破産しそうでーす。
このハイキングコースは、山道だけで2時間くらい歩くけど、アリブルと一緒だと
不思議と疲れも感じず、楽しかったですよ~
あっ、ホントだ、ブルーナの耳また残念なことになってる!
ブルーナの場合、正しい形になってる時の方が少ないかも?
未だに、パピ耳になってる時も多いのよねー^^;
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【鎌倉天園ハイキング☆】

「久々に、鎌倉ハイキングに行ってきたの 」7月以来の、鎌倉ハイキングに行ってきました。今回は、鎌倉
プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR