鎌倉天園ハイキング☆後編

お昼休憩が済んだら、ハイキング後半戦だよ~ 
並んだオチリ 

20121111_06456D7ts-.jpg


疲れ知らずで、張り切って歩くおふたりさん。

20121111_06501D7s-.jpg


お山ハイキング、楽しいねー

20121111_06411D7s-.jpg


途中すれ違った人が、
「こんなとこまで登ってきたの~?スゴイね!
うちの犬じゃ、考えられないヨー。」と褒めてくれました 
イタグレってやっぱり体力あるのかな。

20121111_06499D7ts-.jpg

でもどっちかと言うと、余裕のアリブルよりも、
人間の方を、褒めて欲しかったりして・・!? 


後ろを歩くパパやママがちょっと遅れると、
アリスは心配して??タタターっと駆け寄ります。
「大丈夫ぅ~~?」

20121111_06478D7s-.jpg

大平山から建長寺付近までは、所々アップダウンもあるけれど、
比較的なだらかな山道が続いて、快適~ 

20121111_06484D7s-.jpg


途中の展望台から。
下には、ゴール地点の建長寺が見えます。

20121111_06515D7s-.jpg


ここから建長寺までは、ひたすら階段を下りて行くよ~
天狗像も見守って。

20121111_06518D7ts-.jpg


境内では、一部ですが綺麗な紅葉も
見ることができました 

20121111_06520D7s-.jpg

20121111_06521D7s-.jpg

20121111_06522D7s-.jpg


建長寺は、今までワンコOKか分からなくて、
天園コースの帰りに通る時は、いつも端っこをサササ~っと歩いてましたが、
今回、「犬のリードは離さないで下さい」という看板が立っていたので、
一応NGではないようです。

20121111_06530D7s-.jpg


鎌倉街道に出て、駐車場に向かう途中、
「ここでお茶してく~!」と、言い張るアリブル 

20121111_06542D7s-.jpg

スペイン料理の「バレンシア
見ると、極狭のテラス席らしきスペースはあるけれど 
これって、ほんとにテラス席!?

20121111_06544D7s-.jpg


でもここ!意外とくつろげたんです。
お隣が「県立近代美術館」なので、広々としたスペースと芝生が見渡せて、
のんびりできました 

20121111_06536D7s-.jpg


この後、小町通りで「はちみつソフト」も食べたかったけど(まだ食べるのー?)
雨が降り出しそうだったので、また今度ネ。

約3時間の天園ハイキング、楽しかった~
(市街地を歩く時間と休憩を入れないと、山を歩いていたのは
2時間弱くらい)

色々な楽しみ方ができる鎌倉 
今度は紅葉狩りに、また来ようね!

20121111_06527D7ts-.jpg

コメント

マブラ~姉妹♪

アリスちゃんとブル-ナちゃん、マ-ブルテイルの山ガールロンパがとってもお似合い。
本物の山ガール姉妹だ~。
鎌倉ハイキングもとっても楽しそう。
わが家も行きたいけれど、本場、山ガールの小雪ちゃんのママさんに、わっちは大丈夫だけど、パパとママはどうかしら?な~んて言われております(笑)
このお洋服、実はわさびもお揃で~す。
寒くなりましたら、是非、マブラ~・シスターズ!!!としてSVでお揃でばびゅ~ん、お願い致しましゅbyわっち

秋の鎌倉 良いですね~♪

こんにちは~i-179
鎌倉ハイキング良いですね~i-194
アリブル家のこちらを読ませて頂き我が家も行きたくなりましたi-199
飼い主♀は親戚が鎌倉長谷大仏近所にいたもので...
昔は鎌倉は「我が庭」のように行っておりましたが....
もう 十数年...鎌倉は遠くなりました~~i-195
でも今年はゴールデンウィークに建長寺にはVIVIとお散歩に行きました
(建長寺ワンコOKなんですよね 意外i-229 長谷大仏はワンNGなんですよi-241)

アリブルちゃん 並んでおちりプリプリお揃でモコモコショーパン
可愛いいです~~i-178
...我が家のV&Vも 実はお揃のマーブル服持ってます~i-179
(わさびちゃんもお揃なんですね~i-178
みんなで本当にお揃いで着てハイキングに行ったら...ハイカーの的ですねi-278

我が家 ハイキングはいつも御岳山か高尾山に行くのですが
アリブルちゃんの鎌倉ハイキングを見て
「鎌倉行きたーーいッ!!!」と...コース変更i-234
もちろん前日に実家に泊まり~の、で 混雑前の朝から攻めてみようかな...
それまでにアリブルママさま お会いできましたら
是非鎌倉山コース 詳しく教えて下さいませ~~i-185

わさびママさま

マーブルさんの山ガール服、お山ハイキングにぴったりだ~!と
思わず、ポチっとしてしまいました♪
まぁ本犬たちは、服なんて何でも関係ないとは思いますが。。。
わっちもお揃いですか~♪
おソロで、ばびゅーん!是非是非よろしくなのです~!

小雪ママさんに、言われちゃいまいましたか(笑)
でもうちも、いつも余裕のアリブルと必死な飼い主sでーす。
鎌倉ハイキングは近場だし、ハイキング+αで色々楽しめるのでお薦めですヨ。
とは言え、うちはいつも歩くばかりでワンコOKのお店とかあまり知らないので、
これから開拓したいと思ってます~

vivi/vanilla家さま

おォ~、V&Vママさん、昔は鎌倉が我が庭のようだったのですね~羨ましい限り♪
長谷大仏はワンコNGですか。
ワンコNGのところも多いので、我が家最近、鎌倉にはもっぱらハイキング目的で
通ってます。
御岳山! うちもアリブル連れて何度か行きましたよー!
私は密かに御岳山ファン??(笑)で、もっと頻繁に行きたいんですが、
家からだと、なにしろ遠い。。。
我が家の場合、私の実家が中間地点にあるので、いつも前日お泊まりです~
(鎌倉攻めの、V&V家と逆ですネ!)
V&Vちゃんも、お揃服ですか~~!
これはわさびちゃん含めて皆でハイキング行って、ハイカー注目の的になるしかないですかね!
今度お会いしたら、ハイキング話できるの楽しみにしていまーす♪

No title

詳しくて参考になりますー!
あこがれの天園コース・・・私も行けるかしら~
やっと大仏コースが難なく感じて来たのでそろそろかなぁ・・・と思う今日この頃。 
湿地有り、平地有り、岩場有りで道のりに変化があって楽しそうですね!
アリブルちゃんが元気に歩く様子が目に浮かびます。山ガール服がまたよく似合うなぁ!!

天狗がアリブルちゃんを見守ってる写真、特に好きです♡
紅葉が綺麗なあいだにおからと行けたらいいなぁ・・・

やっぱり建長寺をゴールにしたほうが急階段の上りを避けられていいですかねぇ(迷)

クマ子さま

普段からよく歩いて、ハイキング慣れしているクマ子さんなら、
きっと大丈夫だと思います♪
大仏コースが難なく感じてきたなら、天園コースは距離が少し長くなる分、
「歩いた感」が感じられて、楽しいですよ~
ガイドブック等では、なぜか殆ど建長寺方面スタートになってるんですよね。
おっしゃる通り、建長寺の長ーーい階段を登るのだけは避けたいと(笑)、
我が家はいつも逆コースです。
北鎌倉から建長寺を通らずに、ハイキングコースに行くルートもあるようですが、
そちらだと楽なのかな~??
うちが歩いた今回のコースや瑞泉寺からのコースは、天園休憩所あたりまでは、
きつい登りもあり息が切れますが、そこを乗り切ればあとは比較的楽に歩けました♪

天狗&アリブルの写真、私も何気にお気に入りです。
「ちょっと待ったぁ~!!」って、言われてる感じもしますが^m^

プレッシャーかけるつもりありませんが(笑)、
クマ子さんの天園レポートも楽しみにしてまーす。
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR