鎌倉へ紅葉狩りに♪

快晴の3連休最終日は、鎌倉へ紅葉狩りに 

まだ少し早いかな、でも場所によっては、
見頃を迎えているようだったので、行ってみました。
連休ということもあり、今回は電車でGo!

今回は、
北鎌倉の円覚寺 → 海蔵寺 → 大仏ハイキングコースを歩くコース  


円覚寺、総門前の紅葉

20121125_06602D7s-.jpg


とっても綺麗だったけど
もの凄い人だったので境内には入らず 
 
20121125_06600D7s-.jpg


20121125_06603D7s-.jpg



亀ヶ谷坂の切り通しを通り、
海蔵寺へ向かうよ~

20121125_06606D7s-.jpg



海蔵寺、参道付近。
色付きのピークには少し早いかな。

20121125_06616D7s-.jpg


ここは参道の紅葉がいつも綺麗。

20121125_06612D7s-.jpg


海蔵寺前で。
紅葉にはあまり興味のないアリブル 

20121125_06625D7s-.jpg


参道をUターンして、源氏山方面へ。

20121125_06629D7s-.jpg


お待ちかねの山道に突入~ 
化粧坂切通しを登るよ。

20121125_06638D7s-.jpg



20121125_06640D7s-.jpg



源氏山公園に、とうちゃ~く!

20121125_06654D7s-.jpg


20121125_06662D7s-.jpg



ここはいつ来ても、ポカポカ暖か。

20121125_06668D7s-.jpg


でもポカポカ陽気にのんびりお弁当を食べていると、
トンビにおにぎりや豚まん、持って行かれるので、
要注意ですよ~ 


20121125_06660D7s-.jpg

ウマウマおやちゅと紅葉を楽しんだ?アリスとブルーナ。
この後は、さらに大仏ハイキングコースを歩くよ~
またまた写真が多くなったので、後半へ続く 

コメント

No title

鎌倉、ずっと行きたいって思ってるんだけど、ワンコ連れでどこに行ったらいいのかよく分かんなくて…
ね~ぇ!! 今度、鎌倉散策連れてってもらいたいな♪ なんてオネダリしちゃったりして (#^.^#)

No title

お〰!これはまさに以前 迷った末に予定外に通った道を逆から行くパターンだ!
と復習できました(笑)
化粧坂を上ったのですねー!アリブルちゃん、ぬかるみをズンズン上ってる~!

やっぱり紅葉は青空バックが映えますね。 逆光に透ける黄色が綺麗です~
・・・でもそんなことお構いなしに夢中に進むアリブルちゃん、想像できますよー。(笑)
後半はどこでお茶するのかなー。 続きも楽しみにしています!

うつくし〜

鎌倉に行かずして鎌倉の紅葉を楽しませてもらいました。ありがとう(笑)
アリブルのかわいい洋服コレクションもいいな。
たくさん写真があると、選ぶのは大変だろうけど、楽しさも多いよね。
後半も楽しみにしてます。

No title

きれいだね!
アリチュブルーニャも、いつも通り可愛くて元気。
今回はアリブルまま、トンビに狙われなかったの? 珍しいね(笑)
是非、鎌倉ハイキングツアー企画よろしくね~(まる投げ)
楽しみにしてるよ~♪

あいおるさま

おぉ~、是非一緒に行きましょー、鎌倉!
ちょうど鎌倉ハイキング部?ツアー?を、立ち上げようかと(笑)
思ってたのですヨー。
今度SVでお会いした時にでも、ミーティングよろしくです♪

クマ子さま

クマ子さんが迷っちゃった時の記事、拝見させていただきました(笑)
うちも鎌倉は何度も行ってるのに、よく迷います^^;
紅葉写真もキレイに撮るのは、難しいですね~
そうなんですヨー、私が写真撮ってると、あからさまに「早く行こ~よぉ~」という
顔をする方たちがいるので、いつもサササッ~と撮ってます^^;
おからちゃんのモデルぶりを、見習ってほしいものです。

行きに、クマ子さんが以前行かれた「ぬふ・いち」の横を通ったので、
すごーく寄って行きたかったんですが、まだ歩き始めて15分くらいだったので(笑)
諦めました。
今回は別のところに行きましたが、そちらもなかなか良かったです♪

LucaEmmaママ さま

紅葉、楽しめてもらえたなら嬉しいです♪
ルカエマ家地方の広ーい公園も、今ごろ紅葉がきれいなんでしょうね~
ドッグランと違って、おしゃべりする相手がいないと(パパはいるけど・笑)
ついつい、いっぱい写真撮ってしまうのよね。
アリブルの服は、この冬はもうこれでおしまい!と思いながら、
何度もポチッとしてます(笑)

HANA家さま

今回は、トンビに狙われなかったのダ!!
(なーんちゃって、実は途中お昼を調達しそびれて、今回はお店で食べたの。
あっ、でもお菓子は食べたけどセーフだった・笑)

鎌倉ハイキングツアー企画のまる投げ、受け止めたヨ~!
楽しみ♪楽しみ♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR