サバイバルな紅葉狩り♪養老渓谷

12/1(土)、秋の紅葉狩りツアー! 
房総半島の「養老渓谷」に行ってきました 


20121201_06895D7s-.jpg


今回のツアー参加メンバー 

左から、
ルカ ・ エマ ・ HANA ・ アリス ・ ブルーナ

20121201_06870D7t2cs-.jpg


では、「滝めぐりコース」スタート  
幻の滝↓目指して、階段を降りていくよ~~

20121201_06755D7s-.jpg


が、しかーし!!
この階段が、かなり急なうえ、
昨夜の雨のせいか、ぬかるんでいてツッルツル  

20121201_06770D7ts-.jpg


ツルツル滑って歩くイタたちに引っ張られたり、抱えたりしながら、
飼い主たち、ワーワー、キャーキャー(いや、そんな余裕もなかったかも!)
へっぴり腰で、必死に階段を降りたのでした。


「もー、超たいへんだったネー!」
「ほんと!ほんと!」
20121201_06771D7ts-.jpg


無事に下まで降りてきて、再会を喜ぶイタたち?と、
なにか言いたげなアリス。

20121201_06777D7s-.jpg
ア「足が超どろんこ~~!」


このあと、同じ階段をまた必死に登った飼い主たちの
足元も、みんな泥んこ~~!
こんなサバイバルな紅葉狩り、初めてダ 


サバイバルから無事に生還したあとは、次の滝を目指して、
今度は平和な、遊歩道歩き~ 

20121201_06795D7s-.jpg


キラキラした水面と紅葉が、とってもキレイ 

20121201_06828D7s-.jpg


紅葉が見事な渓谷の景色を楽しみながら、
のんびり歩きます。

20121201_06866D7ts-.jpg

20121201_06804D7s-.jpg


20121201_06835D7s-.jpg


みんなで集合写真を撮ろう!となったけど
5イタいると、もータイヘン 

20121201_06831D7s-.jpg


それじゃ、抱っこで「ハイ、チーズ!」

20121201_06822D7s-.jpg


しばらく歩いて、再度集合写真にトラ~イ!!
おっ、今度はなんとか成功ダ~! 
 
20121201_06854D7ts-.jpg

この集合写真の裏には、


↓ モチロン、飼い主sの必死な努力あり  

20121201_06862D7s-.jpg



粟又の滝(養老の滝)

20121201_06875D7s-.jpg



展望台から見た、粟又の滝。
先ほど歩いた、遊歩道も見えます。

20121201_06898D7s-.jpg


色鮮やかな紅葉、本当にキレイだったなぁ~!

20121201_06887D7ts-.jpg


散策のあとは、HANA家お薦めのカフェへ行くことに 

ハーブアイランドベジタブルガーデン

20121201_06911D7s-.jpg


ハーブの香りが漂う中を、レストランへ。

20121201_06901D7ts-.jpg


採れたてハーブのサラダや野菜たっぷりパスタ、
とっても美味でした~ 

20121201_06903D7s-.jpg


外は、にわか雨が降るなか、(散策中に降らなくて良かった~!)
のんびりおしゃべり 
ルカエマも、まったりだね 

20121201_06906D7s-.jpg


サバイバルあり&のんびり散策ありの、紅葉狩り
楽しかった~ 
養老渓谷には、ほかにも色々な散策コースがあるようなので、
機会があったら、また是非とも行ってみたいです。

20121201_06847D7s-.jpg

みなさん、楽しい紅葉狩りをありがとうございました! 

コメント

おちゅかれさま〜

本当に楽しかった!ありがとうございました。
最初は足下しか見てなかったけど、周りの紅葉は美しかったね。
ワンこの集合写真撮れてたんだ、いいですね。
皆で食べたランチもおいしかったね。
どこかの雨男さんの行いがよかったから、雨には濡れず!
でもワンコも飼い主さんも気づくとどろだらけだったね(笑)。
ところで、アリブルは、このサバイバル/ワイルド紅葉狩りの翌日にランで走ってたの?
すごい!
また遊んでね!

LucaEmmaママ さま

サバイバルな紅葉狩り、楽しかったね~
ワンコたちの集合写真、よく見たらなんとか撮れてるのが1枚だけあった!(笑)
どこの雨男さんの行いが良かったのかねぇ^m^
泥んこにはなったけど、ずぶ濡れにならずにホントよかった~

ハイ、この翌日にランに行きました!
でも前日の疲れ??か、いつもよりは走らなかったかも^^;
ブルーナは、なんか眠そうだったし。。。
また遊ぼうね~

No title

今回の紅葉狩りは絶対忘れなーい(笑)
いつもの「楽しい・美味しい」にワイルドがおまけについちゃったからね~
楽しかった♪
ワンコたちはいつも可愛くて目尻が下がりっぱなしです。
飼い主はあちこち泥をつけて
どこに行ってきたの!?って感じだったけど。。。
また、楽しいことしましょー
その前に、飼い主体力つけないとっ♪(実は筋肉痛になった。。。)

HANA家さま

HANA家ツーリストのお陰で、楽しいワイルドツアーになりました~♪
でも翌日、洗濯物の山でたいへんだった!
ワンコ服&飼い主の着てた服一式をジャブジャブ、靴も拭き拭き。。。
道中、焼き芋の皮に誰よりも食いついていたアリスのリクエストで、
翌日のおやちゅは、お芋にしました♪

飼い主体力つけて、またいっぱい遊ぼうね~

サバイバル?でも楽しそう~~

こんにちは、
こちらの紅葉狩り 素晴らしい眺めですね~i-194
本当に全ての写真が 見事な紅葉i-199
見ているだけでも美しい~秋色~~i-266i-266
viviと同期生のお仲間での散策 まだまだワンコ達は3歳過ぎてもパワフルですねv-91

次回 HANA家ツーリストのサバイバルツアー(笑)
我が家もVanilla復活しましたら 是非ご一緒したいですi-179

でもでも、、本当にこの日はぬかるんだ足元が大変そ~~i-201i-201
私が参加していたら120% 絶対ッ!!に滑っていました、間違いなく。。。
ハイ、、そーです、、必ずぬかるみでは転んでしまう‘マヌケ'飼い主♀ですi-229
次回は是非 サバイバル じゃないツアーに参加したいです(笑)

vivi/vanilla家さま

本当にキレイな紅葉でしたよ~!
鎌倉とはまた違って、山全体が赤く染まってる感じで感動しちゃいました♪

でも、前半は本当にサバイバルでございました!
ワンコたちの足も泥んこで、そのワンコを抱っこしたから、こっちも泥んこで、
泥んこの足でワンコ同士もじゃれうから、ワンコ服も泥んこで(笑)
それもまた、楽し♪でしたが、必ずぬかるみで転んでしまう、vivi/vanillaママさんは、
今回のツアー、不参加でよかったかもですよ~

次回、サバイバルじゃないツアーは、是非ご一緒しましょー!
Vanillaちゃんの復活が、待ち遠しいですね!
あっ、でも焦らずゆっくりリハビリ頑張ってくださいネv-91
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR