Happy Birthday!とシッポ小事件

1月8日は、娘のお誕生日 

DSCF3550ts-.jpg



一緒にお祝いしたよ 
「ねーたん、おめでとう~!」

DSCF3557ts-.jpg

ハッピーバースデーの歌に、
尻尾ブンブンしてた、アリスとブルーナ 


そんなブルーナの尻尾ですが、
昨年末に、ある疑惑が。。。


尻尾の様子が、いつもと違うのに気付いたのは、
12月のSVでのクリスマスパーティーから帰宅した時。

いつもなら、絶対に尻尾上げ上げでしょ~って場面でも、
なんだか、だらり~んとしてる  


↓ 当日の写真を見てみると、矢印の部分で
  ちょっと曲がってる!?

20121223_07422D7ts-c.jpg

姉妹のニキちゃんと会って、たぶん普段ならブンブンであろう尻尾が、
なんだか元気なく・・・
たぶん、この時点で尻尾に違和感があったのだと思われます。


帰宅後に、尻尾をよく見ると、先から5センチくらいの所で
ぷっくりと腫れてました。

明らかに、脱臼?打撲?骨折? 

病院に行こうか迷いながら、
(イタグレの)尻尾の怪我は、何もしなくて良い?(しない方が良い?)と、
聞いたことがあったような記憶が。。。


翌日、DOXに電話して相談すると、
すごく痛がったり、ひどい折れ方をしている場合以外は、
やはり何もせず、様子見でよい(様子見しかできない)場合がほとんどとのこと。


なので、あくまでブルーナの場合は、ですが、
何もしないのがベストと判断し、病院には行かず様子見となりました。



元旦散歩では、まだちょっとだらり~ん気味。

DSCF3528ts-.jpg



最近は、テンション上がった時に
くるりんと、上を向くようになりました 
まだ腫れはありますが。

20130103_07483D7s-.jpg


腫れは残って、少し太くなるかもしれないけど、
もともと太めの尻尾だから、ま、いっか!  

DSCF3547ts-.jpg


まだ完全復活ではないけど、
元気になってきた尻尾に、ひと安心。

あちこち、ぶつけない程度に、またブンブンしてね~

コメント

おねーたん、おめでとう!

最近はお会いする機会もなくって、残念。
素敵なオネータンになってらっしゃることでしょう。
楽しい充実したこの一年をお過ごしくださいね。
そして、ぶるーにゃ。なんてこと!しっぽ痛かったよね?
もういつもの元気がもどったかな?
また元気に、いっぽ〜んって受け身見せてね!

LucaEmmaママ さま

ありがとうございまーす!
ねーたん、なにしろ忙しくて、土日もほとんど家にいないもので^^;
大学生生活を、謳歌しておりますワ。

ブルーニャの尻尾は、しばらくだらり~んと元気なく、心配したけど、
だいぶ復活してきました~
ブンブンするようになったらなったで、また何処かにぶつけやしないかと、
ヒヤヒヤだけど。。。
完全復活したら、また、いっぽ~ん!も、見せてくれるかと思いまーす!
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR