感謝!感謝!の たこ焼きDay

昨年末、DOX年末ジャンボくじで、見事に罰ゲームを
当ててしまった、我が家。

そして1月13日の「たこ焼き奉行&餅つき大会」当日!

たこ焼き奉行を、務めさせていただきました!


20130113_07589D7s-.jpg



ひとり黙々と、たこ焼きを焼くパパ ↓
(実際には、たくさんの方に手伝っていただきましたヨ~)

20130113_07591D7s-.jpg

家でも、たこ焼きを焼くのが結構好きな、アリブルパパ。
罰ゲームといいながらも、実はけっこう楽しそう!?
(イヤ、昨年に比べると、色々と優しい罰ゲームになっていたというのも、
 あるからだとは思いながら。。。アイオル家の皆さん、申し訳ナイです 



バーベキューエリアでは、
ヒデさんのもち米を焚いての、餅つきも!

20130113_07596D7ts-.jpg

きな粉餅、辛味餅、おしるこ等々、
とーっても美味しかった 



ふと見ると、マフラー家の弟くんと一緒に
添い寝!?しているブルーナ。


20130113_07597D7s-.jpg


たこ焼き奉行が、ひと段落したら、
もうひと遊び 

20130113_07604D7s-.jpg


20130113_07614D7tcs-.jpg


みんな、お疲れサマでした~ 

20130113_07618D7ts-.jpg


普段から時々、家で焼くことがあると言いながら、
今回は、数が違う~、量がちがう~ 
焼き焼きすること、約4時間。 焼いたたこ焼き、500~600個?
さすがに疲れた~ 

でも、みなさんのご協力で本当に助かったのでした  

今回のたこ焼き奉行で、色々とお手伝い下さった方々、
アリスとブルーナの面倒を見て下さった方々、
お手伝いしましょうかと、気にかけて下さった方々、
本当に、ありがとうございました!! 

お陰さまで、無事に奉行を務めることができました 

感謝!感謝!の、たこ焼きDayでした 
スポンサーサイト

コメント

お務め~

本当にお疲れ様でした。
たこ焼き500~600個~!
聞いただけで気が遠くなるような数字です~。
たこ焼き、とっても美味しかったです。
それに今年は餅つき大会もあって楽しかったですね。
アリスちゃんとブルーナちゃん、偉いなあ。
バンブ~ハウスでちゃ~んとパパさん、ママさんの
仕事ぶりをじっと見ているのがとても印象的でした。

来月、とても楽しみです。
初心者の為、お手柔らかに(笑)
宜しくお願い致しま~す♪

おつかれさま~!!

今年の計らいは、単に材料費の問題ではないかと理解しましたぞよ(去年のタコは高かったからなぁ…)
パパさん、お腰の具合はいかがですか~!? しかしずーっと立ちっぱなしなんて、山歩きで鍛えているからなせること!!
↑↑↑同様、なまりきってる我々の為にも(あっ、勿論一人を除外して)、来月はお手柔らかにお願いいたします~ m(_ _)m

ごちそうさまでした!

愛情たっぷりの美味しいたこ焼きを食べるだけ食べて、
なんのお手伝いもせずそそくさ帰ってしまってすいませんでした。
お二人でにこやかにくるっくるっしてる姿、微笑ましかったですよー♪
ごちそうさまでした!!

ぶるーにゃが足元温めてくれてたから、
マフ弟はたっぷり昼寝できました~ありがと、ぶるーにゃ!

前評判通りだった♪

アリブルパパさんのプロフェッショナルな焼き焼きと
息の合ったお2人の作業に、ただただ感動! 
とっても美味しかった~ お疲れ様でした。
うーん、この日一回限りではもったいない腕前ですわ~
また、お願いしまーす(笑)
アリチュブルーニャも本当におりこうさん♪
遊んだり、まったりしたり、上手に遊んでいたね。
HANAともたくさん遊んでくれてありがとー!
さて、宴会部長♪ お次も↑↑ついて行きますっ(*^^)v

お疲れ様でした~~

アリブル家 いつもどこに屋台出してるのでしょ~~??i-278
あの味は、、まさに本職屋台のお味i-199
絶対にどこかでお祭あると 出動してたこ焼きしてましたねi-185
通りで美味しいはずi-199and手際良すぎ~~!!
次から次へと熱々のたこ焼きが出来てきて
本当に美味しかったですーーッi-234
ただただ後ろからたこ焼き職人のお姿を見ているだけで
お手伝いもせずに職人味を堪能させて頂きましたi-229
本当にお疲れ様でした。。。
次はどこのお祭に屋台出動予定??(笑)
次回こそは お手伝い馳せ参じまする~~~ぅぅi-179

本当に本当にたこ焼き奉行お疲れ様でした、
1日楽しくi-185美味しくi-194過ごさせて頂きました。。
(エマルカママさまやお嬢さん、 HANAママやすもごまママも
本当にたくさんお手伝いされていて、、、
食べる専門で何もしない飼い主♀をどーか次回こき使って下さいませーーッi-199
この場をお借りして...一言お礼まで。。。

来月のツアー 本当に今から楽しみ過ぎで...i-179
「も~~いくつ寝ると~~...」ってカウントしてます(笑)
どうぞよろしくお願い致しますi-199

わさびママさま

日曜日は、ありがとうございました~
たこ焼き500~600個は、大変でしたが、今年はパワーのある
ガスたこ焼き器が、2台だったのでスムーズに焼けてよかったです。
昨年は、けっこう大変だったようなので~
お餅も、美味しかったですね~!
アリスとブルーナが、バンブーハウスでがん見してたのは、
本当にパパとママでしたか? たこ焼きじゃなくて?^^;

来月、楽しみにしてまーす。
わっちパに配慮したコースを、考えてみます(笑)

あいおるさま

材料費の問題! 私もそうかなァ~って、ちょっと思いました。
パパは、ずーっと立ちっぱなしの焼き焼きも、案外平気だったみたい。
確かに、山歩きのおかげ!?
たこ焼きは平気だったのに、翌日の雪かきで、今朝は腰が痛いと言ってましたワ。。。

来月は、一人を除外した方々の体力に合わせてですね~!
了解でーす(^_-)

マフラー家さま

いえいえ~美味しく食べていただいただけで、
アリブル家、大満足ですよー♪
最初は焼いても焼いても、巨大な入れ物のたこ焼き生地が、なかなか減らない気がして、
どうなるかと思いましたけど、後半はあっという間だった気がします。
ぶるーにゃが、どうもお邪魔いたしました~

HANA家さま

甘えん坊のアリスとブルーナが、ちょっと心配だったけど、
HANA家ほか、みなさんがバッチリ面倒見てくれたので、ホント助かりました!
「HANAっち、パパとママのお膝を占領してゴメンね~」アリチュ&ブルーニャ
たこ焼き、お褒めいただいて、パパも喜んでます~
また機会を見つけて、焼き焼きしてもらいましょう(*^^)v
来月もよろしく~♪

vivi / vanilla家さま

エヘヘ。。。毎週末、最寄りの某駅前で屋台やってます。
あと、川沿いの夏祭りですかね~(笑)
でも確かに、パパは張り切っていて600個近く焼いても、
あんまり疲れを感じてないようでした!
vanillaちゃん抱っこで、大変だったし、お手伝いなんていいんですよ~
美味しいと、お褒めいただいただけで嬉しいです!

来月は、我が家もとーっても楽しみにしてます♪
同じくカウントダウンしてますヨ~
と、その前にコースを練らなくては!
こちらこそ、よろしくですe-266

お疲れさまでしたぁ

アリブルパパは本当にプロフェッショナルで、
おいしいたこ焼きが大評判でした。
SV公認のたこ焼きやさんってどう?毎週末売れるよ〜(笑)
われらトッピング部もワークシェアリングで少しお手伝いしたよね〜。
ワン子達も足下うろうろしたり走ってみたりで、楽しんでたね。
お天気もよかったし楽しい一日でした。ありがとうございました。

LucaEmmaママ さま

ルカエマ家にも、本当にお世話になりありがとうございました!
トッピング部の連携プレーは素晴らしかった~部長とか部下とか!?
大助かりだったよ~! 
お姉ちゃまにも、お礼をお伝えくださーい♪
え~! SV公認のたこ焼きやさん? 
なんて言いながら、これから毎週末、ひとり黙々とたこ焼きをひっくり返してる
パパの姿があったりして~
本当にお天気もよくて、楽しい一日でした!
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR