ロング散歩とポチっ!たモノ


冬晴れの土曜日に、アリスとブルーナがやってきたのは~
最近、お気に入りのロング散歩コース 


DSCF3573ts-.jpg


川沿いの道を、公園目指して、のんびり歩きます。

冬のこの時期は人通りもまばらで、ある程度自由に
歩いたり走ったりしながらお散歩できるので、アリブルも飼い主も楽しい!

DSCF3590s-.jpg


土手を、駆け登ってみたり~

DSCF3593ts-.jpg


川のほうへ、降りてみたり~

DSCF3601ts-.jpg


楽しくお散歩するうちに、
目的地の公園に到着 

DSCF3579ts-.jpg


帰りは、また川を眺めたりしながら、のんびりと。

DSCF3588ts-.jpg


らん、らん、らんっ 

DSCF3595ts-.jpg



「写真撮ってないで、はやく行こー!」

DSCF3596ts-.jpg


楽しく歩くこと、約2時間30分。
今週は雪が降ったりで、あまりお散歩できなかったから、
久々にたくさん歩けて、よかったね!



そして、タイトルの「ポチったモノ」。

パパが先日、アマゾンでポチっとして、
昨日、届いたのがコチラ~~ 

DSCF3607s-.jpg


先日のたこ焼き大会でも、大活躍だった、アイオル家とDOX所有の、
ガス式たこ焼き器「炎(えん)たこ」!

我が家には、鉄製のたこ焼き器がすでにあり、今までは
それを使ってましたが「炎たこ」は、フッ素加工のプレートなので、
こびり付きにくく、とっても焼きやすい!と、
パパ、えらくお気に入りだったのです 

ついでに、こんなのも ↓

DSCF3617s-.jpg

うちにある金属製のピックだと、フッ素加工プレートに
傷が付くから、専用のピック。

あっ、写真ないけど、今日さっそく試し焼き!?してみました!
(もちろんパパの焼き焼きで~)
美味しかった 
ますます、たこ焼き登場回数が多くなりそうな、
我が家です 
スポンサーサイト

コメント

テフロンですから(笑)

あー、もうお散歩よりも、たこ焼き器やら、ひっくり返すアレが気になっちゃった。
(アリブルごめん)
ちゃんと専用のアレがあるんだね。
そうか、パパ決心したね、週末SV公認たこ焼き屋さん!
また食べたいよ〜。よろしくぅ。

昨日は

うちも同じようなロング散歩をしてたよー
この時期、お日様を浴びながらのお散歩は楽しいよね♪
アリチュブルーニャも楽しそう♪
ふむふむ。。。この川沿いの景色は見覚えがありますわ(笑)
それに、ポチったお品もさすがです!!
トド父も「うちも買うかぁ~!?」とやる気になってきたよ♪
その節は弟子入り宜しくです~(*^^)v

LucaEmmaママ さま

そう、ひっくり返すアレも、しっかり買ったのヨ~
パパ、決心したのかな、公認たこ焼き屋さん!
もうちょっと修行したら、出店するかも~!?
でも、公認カメラマンは、カッコいいけど・・・公認たこ焼き屋って~

HANA家さま

HANAっちも、ロング散歩だったんだね~!
川沿いの景色、見覚えあるでしょ~(笑)
最近、こんな自然の中の、のんびり自由なお散歩が楽しくて。
もともとオシャレな街散策に、よく行ってた訳じゃないけど、
ますます都会散歩?から、遠のいてる気がする~^^;
トド父さんも、決心した~!?(笑)
是非、SVに2台並べて、焼き焼きしましょう♪

No title

わたしもこんな人気のない川べりの散歩とか大好きです。
春には桜も楽しめそうですね~
アリブルちゃんの素敵なお洋服はどうなっているんだろうと
見入ってしまいました。つなぎのようでつなぎでない・・・
2つならんだお尻がかわいいなぁ・・・
たこ焼きパーティ、すごかったですね~
パパさん、あれだけ焼いたらもう手に染みついてプロの域ですね~
新しい焼き器と専用ピックが大活躍に違いない( ´艸`)


No title

炎だこ!にはまっちゃったのですね。
ピックも揃えてばっちりですね。
ホント、SV公認たこ焼き・アリブル店、開業しちゃってくださ~い。
アリスちゃんとブルーナちゃん、お揃でマブラ~、とってもお似合いですw

クマ子さま

そう、ここ春は桜並木が見事なんですよ~♪
自然を感じる、川辺の散歩やハイキングはワンコも楽しそうだし、いいですよね!
でもやっぱり時々は、クマ子さんみたいにオシャレな都会にも行きたーい♪とも、
思ってます!^m^
お洋服は、確かにつなぎのような~そうでないような~
これ、サロペットパンツで、下に長袖Tシャツ着ております♪
たこ焼きパーティーは、焼きまくりましたヨ~
新しいたこ焼き器が来た時も、とっても愛おしそうに見つめていたパパでした。。。


わさびママさま

ハイ、炎だこ!ハマってしまったようです。
え~、SV公認たこ焼き屋、本当にいいんですか~(照)
わっちパパさんこそ、SVで自慢の腕前、披露しちゃって下さい♪
(あっ、今度イベントあるんですよね・・・楽しみ!)
サロペットは、ハマのマブラー、わっちともお揃いかなぁ~?
ちょっと男の子っぽいところが、可愛くて気に入ってます。

おっ!

今年のキャンプはたこ焼き。焼き焼きで決まりだね♪楽しみ~

でも、その前にデイキャンプでたこ焼きパーティーやろう!
みんなで材料を色々持ち寄るって、どうかしら?

便乗願いま~~すッ!!!

アリブルパパさまったら、、、
ポチッちゃっいましたね~~~。。。
フフフフッ(*^_^*)、、、まさにデイキャンプ~~ッ!!! たこパ~~!!!
出動ですよ~~~ッ!!!
我が家もまぜてまぜて~~~ッ!! (クフママ 便乗申告い~いッ?? 笑)
本当にアリブル家は年末ジャンボ罰ゲーム以降 「たこ焼き」の文字が
頭から消える事はないですね(笑笑) きっとッ!!!

土曜日のロ~~ングお散歩では
アリブルちゃん マーブルさんのお洋服を着こなし
てけてけとお尻並べて可愛い~~ッ(*^_^*)
本当に着こなしgoo~~ッ!!
(我が家もおそろで持っているのですが...うまく合わせられない(^^;)...)
この川は....あそこかな~~???って飼い主♀「多分ね...」的に
勝手に思ってアリブルちゃんが歩いてる姿重ねてます。。。

クフ☆мさま

まずはデイキャンプで、たこ焼きパーティー、いいね~
材料持ち寄りも、色んなたこ焼きできてオモシロそーう!
是非やりましょ。 楽しみだ~♪

vivi / vanilla家さま

ハイ、いつの間にかポチってたみたいです~
本当に我が家、年末パーチー以来、たこ焼きが頭から離れませんよー。
そのうち、うちのパパ、「たこ」とか書いてあるハッピ?着てたら、どーしよ~
デイキャンプたこパ、vivi / vanilla家も是非是非、一緒にね~!

マーブルさんのお洋服、vivi vaniちゃんとお揃いなのね♪
確かに、合わせるの難しいかも~
うちは、マーブル服あまり持っていないので、他店さんのを、
何となく合わせてみました。
この川は、そう、たぶんあそこで当たりー!
自然を感じながら、でも山と違って、平坦で楽に歩けるところが
ちょっと疲れた週末に、ちょうど良いのです~(笑)
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR