あんず姉と遊歩道散歩

晴れ渡った秋空のもと、横浜市営地下鉄のセンター南駅付近にある
遊歩道に出かけ、お散歩してきました
このあたりには、綺麗な公園がたくさんあり、それそれの公園が整備された
遊歩道でずっと繋がっていて、車道を通ることなく快適にお散歩できます。

今日は、姉夫婦の家の姫、あんず姉ちゃんも一緒
カートに乗って電車で来たよ。
DSCF1683s-.jpg

あんずは4歳の黒柴の女の子。
とっても柴犬らしい性格で、人に媚びず我が道を行く、独立心旺盛なタイプ。
要するに、甘えん坊で人間ワンコ大好き、いつもあっちにフラフラ~
こっちにフラフラ~、落ち着きのないどこかの2ワンとは正反対の性格ということです
そんなあんずも、私とアリス&ブルーナに会うと、耳を折り曲げて喜んでくれます

さぁ、都筑中央公園からお散歩スタートです

DSCF1647s-.jpg

こんな気持ちのいい木陰の遊歩道が続いています
遊歩道には、「ささぶねの道」「せきれいの道」など素敵な名前が

DSCF1682s-.jpg
DSCF1650s-.jpg
DSCF1656s-.jpg

途中でイタグレさんに会いました! ドルチェくんです

DSCF1685s-.jpg
DSCF1651s-.jpg

他にもお散歩中のわんちゃんに挨拶しながらテクテク歩いて行くと…

DSCF1661s-.jpg

仲町台駅近くまでやって来ました。すぐ隣は、せせらぎ公園です。
この周辺には、おしゃれなカフェが並んでいて嬉しいことに
テラス席では、緑あふれる公園を眺めながらワンコと一緒に食事ができます。

リストランテ「ALICE(アリーチェ)」でランチです。

DSCF1666s-.jpg
DSCF1665s-.jpg

ランチコースをいただきましたが、どれもこれも美味しかった~

DSCF1659s-.jpg
DSCF1663s-.jpg

暑くもなく、寒くもなく、テラス席が快適な季節ですね。
スタートしてから、約1時間半歩きましたが、心地よい空気と美味しい料理に、
疲れもとびます。

お腹も満足し、来た道を戻ってスタート地点まで帰るつもりでしたが
途中、道を間違えてしまい、何故か逆方向に
でも、そのまま進むとスタート地点まで戻れることが分かり、Let's Go~!

DSCF1670s-.jpg

そう、この遊歩道はぐるっと全周繋がっていて、Uターンしなくても
出発地点の公園まで、戻れるのでした(結果的にはその方が近かった!)

センター南駅の近くまで来ると、緑は少なくなりますが
広い遊歩道は、やはり快適に歩くことができます。

スタート地点の都筑中央公園に、無事到着! みんなお疲れ~

DSCF1673s-.jpg
DSCF1679s-.jpg

この日は、ゆっくりランチしたり、途中お散歩中の方とお話したり
道を間違えたりで、戻ってくるのにちょうど4時間ほどでした。
歩く時間だけだと、一周1時間半~2時間というところでしょうか。

この遊歩道、ほとんど木陰を歩くので夏場もさほど暑さを感じません。
これからの季節は、紅葉も楽しめそう。
美味しいカフェもあるし、普段のお散歩でこんな所を歩ける
ご近所の人たちが、羨ましい

森林浴を楽しみたいけど、アップダウンがきついのはちょっと…と
いう方には、とってもお勧めです!

DSCF1681s-.jpg


たっぷり歩いて、帰りの車の中では撃沈のアリスとブルーナなのでした

スポンサーサイト

コメント

No title

この間は楽しかったね (^^)

初めて見る景色や初めて嗅ぐニオイ、楽しくて面白くて
いっぱい歩いたけど全然疲れなかったよ♪
いつもあんなところをお散歩できたらスイスイ歩くんだけど・・・

また一緒にどこかお出かけしたいね!
ママ達だけ美味しそうなランチ食べてたから
今度はワンコメニューがあるといいなぁ~

                       あんず姉 心の日記より

あんず姉さま

いっぱい歩いて楽しかったね♪
今度は、ワンコメニューのあるカフェ推しでいこうね!
                         byアリス

ブルーニャも食べる~食べる~!(←あんまり分かってない風)
                         byブルーナ

人間もいい運動になったね~
またよろしく♪

素敵なお散歩道ですね

素敵なお散歩道があるのですね。毎日お散歩できるといいですねぇ。
さすが横浜って感じのおしゃれな場所ですね。
ALICEはアリーチェでもいいのねって、ちがいますか(笑)



LucaEmmaママさま

そうなんです、同じ名前でした!
これからは時々、アリーチェって呼ぼうかな。
ちょっと高級なイタグレになれそう(笑)
我が家の近くには、こんな素敵な遊歩道も
カフェもないので、通っちゃいそうです♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR