9イタ!☆鎌倉ハイキング(前半)

たっぷりの日射しが暖かだった、連休中日の日曜日、
9イタ&13名で、鎌倉ハイキングに行ってきました~ 


まずは、集合場所の鎌倉駅前で、
ワラワラご挨拶 

s-20130103_07483D7s-.jpg



いざ出発~!
源氏山公園目指して歩きます。

s-20130210_0673D7.jpg



第一の難所!?
狭~くて、すごい段差。  

s-20130210_07681D7.jpg



いつものように、張り切るアリスとブルーナ。
今日は、お友達も一緒だから一段と楽しいね~ 

s-20130210_07686D7t.jpg



アイリーさんもパパ&ママを引っ張り?、ピョーン!

s-20130210_07688D7t.jpg



みんな来てる~?
後続組を見守るイタたち。

s-20130210_07691D7t.jpg



人数&犬数、多いので、道中何かしらハプニング発生!なんて
こともあるのでは、と思ってましたが、
順調に山道を歩く御一行。(この後、プチハプニングはアリでしたが ) 

s-20130210_07694D7t.jpg



源氏山公園に到着!
源頼朝像まえで、集合写真にチャレンジ。

s-20130210_07700D7t.jpg



ここで、この日の参加メンバーを紹介するよ!! 

s-20130210_07700D7t3.jpg


s-20130210_07700D7t2.jpg


s-20130210_07703D7t.jpg



山道を歩いてきて、少し息が上がってる大人もいる中、
アイオル家の約1名は、余裕×2 

s-20130210_07707D7t.jpg



さらに大仏ハイキングコースを歩いていくと、
木を見上げ、カメラを構える人々が  

s-20130210_07714D7.jpg

世界一(だったっけ?)小さい鳥がいるんだそう!



こちらは、海が見えるポイントで撮ったけど、
肝心の海が写ってない、ちょっと残念な写真 

s-20130210_07711D7.jpg


HANAは、海見えた~?

s-20130210_07708D7.jpg



そしてこのあと、この日の目的地、
天空カフェ「樹ガーデン」に到着!

みんなでお昼にしよ~!と思ったら、
あれ?3名&2イタいないよ! 大丈夫~?

ということで、後半に続く 

コメント

昨日は、

鎌倉ハイキング主催、有難うございました&お疲れ様でした。
地図までばっちり用意のアリブルツア~♪、
適度なUP・DOWNと、おっと~の難所もあり、ビギナ~もばっちり楽しめたコースでした。
MAPを持っていたはずのわっちパ+わっちとはっち家は・・・
続きも楽しみです♪

お世話になりました!

突然の横入りでしたが、快く受け入れていただいて、ありがとうございました!
快晴でハイキング日和でとっても楽しかったです~!
約2名と1イタがお騒がせしました^^;;

続き楽しみにしてます♪

行きたかったですー

ドタキャンとなってしまい、ご迷惑おかけしました。
お天気にも恵まれ、楽しい一日になったようですね、前半しかまだ見てませんが・
これだけのイタさんがいるとすっごく注目されたでしょうね、
しかもみんなおしゃれな山ボーイ、山ガール!
後半も楽しみ〜。

わさびパパ&ママ さま

日曜日は、お疲れ様&ありがとうございました!
お天気良く、この時期としては暖かなハイキング日和でしたね~
コースは、ハード過ぎないかor物足りないかな、と心配でしたが、
楽しめてもらえたなら良かったです♪
でも主催者として、色々いたらない部分もあったと反省です^^;
それにしても、わっちパの身の軽さには驚くばかりの、
今回のツアーでした!(笑)

siroさま

こちらこそ、ありがとうございました!
突然の参加表明でもなんでも、全然OKですよー(*^^)v
ラン以外で灰次くんと会うのはあまりないので、ウチの姉妹楽しげに、
灰次くんの横を歩いてた気がします^m^
あっ、ハーネスも試着させてもらい、ありがとうございました。
検討してみまーす!

ツアコン、お疲れ様でした!!

すっかり何から何まで、お世話になってしまいました。ありがとうございました。
お天気にも恵まれ、見晴らしも素晴らしくて、最高でした♫
筋肉痛にならない程度の適度な疲れで、きっとあれくらいが分相応なんだとは思いますが、、、気持ちだけ体育会系の我が家ですので、次回は更にアスレチック的な要素を盛り込んだコースでよろしくお願いしまっす!!!
パパさん、最後のご褒美ソフトで息子は上機嫌でした。御馳走さまでした。

ありがとうございました〜♪

9イタ 鎌倉ハイキング お疲れ様&お世話になりました〜
当日は 晴れ女子7イタ 男子2イタ達のお陰?(^^)で 本当に良いお天気でしたね〜
風が全く無かったので歩いてる時は暑いくらいでしたね。
第一の難所、狭〜い段差登りは
さすがアリブルとパパさまママさま 身が軽い軽い!
飼い主♀はお尻が重くてアリブルパパさまにお手をお借りして
グイーッと引っ張り上げて頂き^^; なんとか登れました、笑
アリブルパパさま お世話かけます(^_^;)
でもでもロッククライミング並みの超アクティブ感たんまりで
難所も楽しかったー
源頼朝像前での集合写真は、、、それなりになんとか
まとまりましたか、、ね、、笑^^;
メンバー紹介まであげて下さりありがとうございま〜す♪
途中 鎌倉の海も見えたりして本当に楽しめるコースですね。
ブログ後半も楽しみ〜!
V&V家、鎌倉ハイキングやみつきになりそーですよ(^^)
次回は是非天園コース よろしくご指導お願いしま〜す♪ 、、って勝手に盛り上がってます^^;


あいおるさま

ハイキング、お疲れさま&ありがとうございました!
お天気良くてホントよかったです。
考えてみれば、色々サバイバルな経験をされてるあいおる家には、
今回のコース、ちと物足りなかったかもですね!!(特に息子くんは!)
次回は、もう少しハードなコースで計画してみますか(大人がついて行ける程度に^^;)
息子くんのお陰でソフトクリームにありつけて、うちのパパこそ上機嫌でございました。

Vivi Vanilla 家さま

ハイキングお疲れさまでした!色々ありがとうございました。
お天気(寒さ)だけが心配でしたが、晴れ男・晴れ女&晴れイタ?集結で、
天空カフェでも、ぶるぶる~にならず、良かったです。
第一の狭ーい難所は、うちもいつも通る時には大騒ぎですヨ。
今回、大人数だったけど誰もハマらず無事通過できてヨカッタです(笑)
V&V家も、鎌倉ハイキングやみつきになっちゃいますか~!
天園コース、承知いたしました~ 次回是非、チャレンジしましょー♪

LucaEmmaママ さま

あれ?返信したハズなのに投稿されてませんでした!スミマセン!
今回は残念でした(;_:)
お天気よくて、冬としては最高のハイキング日和でしたヨ~
イタたちは、山ですれ違う人々に何度も「ぜんぶ同じ種類だ~~」と
言われてました(笑)
鎌倉駅周辺は、相変わらずの人ごみでしたが、山道は人も少なくのんびり
歩けたよ~
次回は、ルカエマも一緒に歩きましょう!
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR