房総旅行3~春編~

サバイバル登山のあと、アリブル家がやった来たのは、
道の駅 とみうら」。

菜の花畑が、広がって。

s-20130226_08109D7.jpg


ここに来た目的のひとつが、「びわソフト」。
念願かなった 

s-20130226_08104D7t.jpg

美味しかったなァ~ 


そして色々な品種の食べ比べができるという、イチゴ狩り!

s-20130226_08108D7.jpg

とちおとめ、紅ほっぺ、彰姫、トムベリー、モモコ。
じっくり食べ比べてみたけれど、どれも甘くてとっても美味しい 
でもどれか一つと言われたら~~
甘みいちばんの、とちおとめだったかなァ。


s-20130226_08106D7.jpg

道の駅とみうら周辺は、のどかな風景が広がって
お散歩するのにも、もってこい。


登山のあと疲れて、イチゴ狩りの間も車ですぴすぴ寝ていた
おふたりさん。
せっかくだから、ちょっとお散歩しようね~

s-20130226_08129D7.jpg


スイセンもたくさん咲いていました 

s-20130226_08115D7.jpg


s-20130226_08123D7.jpg


帰りのアクアラインで、
「海ほたる」に、初めて!ちゃんと寄りました。

左に見えるのは、トンネルを掘った時の掘削機かな?
おっきいなぁーー!

s-20130226_08136D7.jpg

帰りの車の中では、どうやって海水を入れずにアクアラインの
トンネルを掘ったのか??という話題で、盛り上がったアリブル家でした 

アクアラインができてから、とっても近くなった房総方面。
またじっくりと、訪れたいです 

コメント

最後は黄色~~♪♪

サバイバル編と うって変わって..
(ギャップどんだけーーッv-219v-219 ←←最後編までコレ..笑)
なんて黄色がキレイなんでしょ~~♪
菜の花に びわソフト♪ (イチゴは赤いけど...)スイセンの花も白と黄色~~♪
もう春はそこまで来てますね~。。
...(びわソフト...かなりかなりのよだれもん~~♪♪目が釘付け^^;)
これからの房総はどんどん暖かくなって
お花畑がキレイな季節ですよね~~
SV帰りにお泊まりで房総コースってありですね。。
またまたアリブル家の楽しい旅行を拝見できて
こちらまで楽しませて頂きました~(*^_^*)

そうそう、我が家も「海ほたる」には
SV往復の際 全く立ち寄ったことがなく...ハハハッです。
なんでしょ~~か、、特に理由は無いのですが、、
「わずかな時間が..命取り!..渋滞前に一気に渡ろうアクアライン!」...これですかね 笑

↓↓HANAママさま
さすがHANAママ !
「余計な事は言わない 聞かない」!!
これに限りますかッ!! 笑 ..
さっそく我が家取説に導入致しやす!!...笑

vivi / vanilla家さま

ギャップどんだけーーッv-219v-219

サバイバル登山から帰還して、この道の駅のほんわか風景に、
ホッといたしましたw
びわソフト、びわの味がちゃんとしてとっても美味しかったです~♪
ジェラードタイプとか、ソフトクリームタイプとか、微妙に違うお味のが色々あって、
また行く機会があったら、ぜひ他のも食べてみたい♪
SV帰りにお泊まり → 房総コース、いいですよー。
今の時期からは、お花もいろいろ楽しめますね!

そうそう! 数分の差が、渋滞に巻き込まれるか運命の分かれ道!
なので、「海ほたる」は、なーんか通過しちゃうんですよね。
今回は平日だったのと、帰りも急いでたわけでもなかったので寄ってみました(^^)

海ぽたる

サバイバルのち菜の花畑~、
ギャップも、春らんまん気分もたまりませんね。

そして海ぽたる!
わが家も最近、寄ってないなあ。
富士山見える日に今度寄ってみようかな。
渋滞はいやですけどね(笑)

わさびママさま

サバイバル後の、春らんまん気分は格別でした!

海ほたる、SVへの往復では渋滞を避けたくて、素通りしちゃうんですよね~
でも海を見ながら、色々美味しいもの食べられるし、景色はいいし、
楽しかったですヨ。
わっち家も、お時間ある時に是非♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR