暴風ハイキング@鎌倉

3/10(日)、

「鎌倉ぷちハイキングに来たの!」

s-20130310_08229D7tc.jpg

暖っか陽気で、ここ2~3日は裸族でお散歩!の
アリスとブルーナ。

この日も暖かだったものの。。。朝からすごい風 
でもお山の中だったら風も弱いかもと、「鎌倉 祇園山ハイキング」に、
出かけてみました。

が。。。



やっぱり、すごい風だった(笑) 

s-20130310_08209D7.jpg


それでも、下界よりはマシ。。。だったかな!?
場所によっては、木に遮られて風もおだやか 

s-20130310_08213D7t.jpg


アリスとブルーナも快調に 

s-20130310_08221D7t.jpg


しゅわっち 
 
s-20130310_08220D7.jpg


途中でお友達とも、ご挨拶 

s-20130310_08207D7t.jpg



見晴らし台からの眺めは、晴れているのにこんな感じ 
花粉やら黄砂やら、いろんなモノが飛んでそう(>_<)

s-20130310_08225D7.jpg

本当はここでお弁当食べるつもりでしたが、
あまりの強風で、お弁当と一緒にアリブルも飛ばされそうだったので断念!


このあと下山し、もう少し鎌倉散策もしたかったけれど、
ハイキングが終わったら、風が苦手のブルーナのテンション一気に
飼い主も、強風のなか歩くのって疲れる~

ということで、早々に退散となりました  


s-20130310_08233D7.jpg


それにしても裸にハーネスだと、なんだか ”カパカパ”するなぁ~
先週はフリース重ね着だったのに、一気に夏の装い?の
アリスとブルーナでした 

コメント

ハイキングシーズン!

やっとと言うか、急にと言うか、暖かくなってきたのでいよいよハイキングシーズンの到来ですね!
鎌倉は気が向いた時にサッと行けるのでいいですよね。
ちなみに下から2枚目の写真の、正面に写っているL字型マンションにかつて8年ほど住んでおりました。
最近ちょっと忙しくてなかなか出掛けられないのですが、我が家もそろそろハイキング再開予定です。
桜のシーズンは、ぜひ名越コースから逗子ハイランドの桜並木を堪能されて下さいね♪

cookie-greco さま

そう、気が向いた時にサッと行ける鎌倉♪
でもこの日は、おうちでマッタリが正解だったかもです(^^ゞ
お~、 cookie-greco さんの以前のお住まいが写ってましたか!
cookie-greco さん、以前に住まれていたから鎌倉詳しいんですね。
ハイキングシーズン到来ですね~
今度是非、鎌倉案内&ハイキングお願いしまーす(^^)
桜のシーズンの名越コース~逗子ハイランドも、行ってみたいです♪

鎌倉逗子ハイランドの桜

おはようございます。
一昨日水曜日に、鎌倉逗子ハイランドの桜並木をお散歩してきました。
衣張山-名越ハイキングコースの一部もちょっとだけ歩いてきました。
ブログにアップしましたので、よろしかったらご覧下さいね。
http://ameblo.jp/cookie-greco/entry-11494614526.html

それから、このあと元町STARCHILDへ行ったら、「つい先ほどアリスちゃんブルーナちゃんがいらっしゃいましたよ~」とのことで、ニアミスだったようです。
残念!

cookie-greco さま

逗子ハイランドの桜並木、行かれたんですね!
ブログも拝見しました~
衣張山~名越ハイキングとセットで楽しむコース、いいですね♪
今年は、東京よりも横浜の桜のほうが遅いようですが、
逗子ハイランドの桜並木も満開時には、見事なんでしょうね~

元町ではすれ違いでしたか!(>_<)
Greちゃんたちは、よく「STARCHILD」にも行かれてるので、
もしかしたら・・・なんて淡い期待を抱いて行きましたが(^^ゞ
あっ、でもこの日の横浜散歩では何頭かイタグレさんに会えました(^^)
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR