横浜☆花散歩

関東地方に、桜の開花宣言がされてから、
一気に春めいてきた今週 

春の花を楽しみながらロング散歩をする機会が、何度かありました。

3/19、
こちらは山あり池あり、近場の公園。

s-20130319_08351D7t.jpg

手前の花と一緒に姉妹を撮ろうと、望遠で頑張っていたら、


ハっ!と、立ち止ったアリブルに、
「ちょっとちょっとぉ~ そんなとこで何やってるのーーー??」って、
顔された! 

s-20130319_08355D7t.jpg


この公園、前の週も来ていて、
その時は梅が満開でとってもキレイだったのですが、
さすがにもう一部しか咲いていませんでした。

s-20130319_08323D7.jpg


「お花は、いいから早く行こ~ 

s-20130319_08341D7.jpg


こっちは、桜。
この時点で、3分咲きくらいかな。

s-20130319_08330D7.jpg


この公園は、自然のままのちょっとした山歩き気分も楽しめるので、
アリブルもいつも嬉しそうに歩きます!

s-20130319_08332D7.jpg


スイセンもまだ咲いてました。

s-20130319_08369D7tt.jpg



翌日3/20(祝)、
都会に出てきたよ~ 

横浜MM地区の、臨港パーク。

s-20130320_08377D7.jpg


山下公園では、早咲きの桜が満開でした!

s-20130320_08404D7.jpg

s-20130320_08409D7.jpg



途中、いつも前は通っていたけど寄ったことのなかった「BLUE BLUE YOKOHAMA」のお隣の
天然酵母パンのお店でランチすることに。

s-20130320_08381D7.jpg



「そこのハンバーガーとか。。。
た・・食べたいんでしゅが~~」

s-20130320_08387D7t.jpg



「やっぱダメでしゅか。。そうでしゅか。。」

s-20130320_08402D7t.jpg


s-20130320_08396D7t.jpg

アリス~ いい眺めだね 


象の鼻パークで売っている象さんソフトも、
美味でした 

s-20130320_08413D7.jpg


このあと「飼い主ばっかりズルイ!」というアリブルの声にお応えして、
元町の「STAR CHILD」に寄って、おやちゅを購入。

「今日は、アリスちゃん達が初イタグレ(ご来店)です~」という、
お店の方のお話でしたが、この後、
Grecoちゃん&雫ちゃん姉妹も来られたようで。。。残念!!すれ違いでした。

関東地方の桜は、今週末~来週にかけて満開のところも多そう。

まぁ今回のプレお花見でも、やっぱりアリブルは「花より団子」って、
はっきりしちゃったけどネ!

コメント

No title

う~ん・・・ どの写真もすてき!かわいい!
アリブルママの楽しい気持ちが伝わってくるみたい♪
春を感じるものばかりですね~
桜の写真てなかなか思うように撮れなくて
家に帰ってがっかりするばかりです・・・

そういえば、私も昨日は横浜散歩に行ったのですが
以前こちらのブログで見た
オランダのような満開のチューリップの風景は早いかなぁ・・・と
ハマスタに確認行ってみました。
やっぱり若干フライング気味でしたが、けっこう咲いていましたよ♪
オランダ写真を撮りにまた行ってみようと思います!

クマ子さま

暖かくなって、お散歩も楽しい季節ですね!
ウキウキ気分が少しでも伝わったなら、嬉しいです~(^^)
でも、そうそう!桜の写真ってホント難しいですね(>_<)
実際見て「キレイ!」って思ったのと、写真とのギャップが大きいというか。。。
私も昨日のお散歩では、桜写真に悪戦苦闘したけれど「がっかり写真」多くて、
家に帰って、タメ息でした(^^ゞ
ハマスタのチューリップ、もう咲いているんですね!
たくさん植えられているので、種類によって開花時期がずれたりして、
けっこう長く楽しめそうですね~
クマ子さんのオランダ写真、楽しみ♪♪

No title

え~、じもっピーなのにまだあんまりMMお花見散歩を
楽しめていないわさび家です。
今週、夜桜散歩するつもりだったのですが雨~、寒~で。

アリブル家のブログで楽しんじゃえ~っ(笑)

わさびママさま

田舎モノの我が家、MM地区のお花見ポイントもよく知らず出かけましたが、
ちょうど山下公園の桜が満開でヨカッタです!
満開まではあっという間だったけど、その後花冷えな日々で、
お花見のタイミングも難しいですよね~
私も、けっこう皆さんのブログで楽しんじゃってます♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR