アウトドアお花見&のんびり散歩

あっという間に満開になった桜 
最近お気に入りの公園でお花見ですヨー!


s-20130323_08422D7.jpg

普段から、レジャーシートを広げてお弁当を食べることも多い
我が家。
でも、レジャーシートの上だとお弁当の美味しそうな匂いにアリブルそわそわ、
飼い主も落ち着かない!
で、今回はキャンプ用品をちょこっと持ち出し、アウトドア志向のお花見にすることに!

s-20130323_08435D7.jpg

これがヨカッタ~
こんな特等席で、桜を見ながらくつろげて最高でした 
(ただし荷物が重いので、駐車場とお花見ポイントが近いという条件付き)
来年もアウトドアお花見でいく事、決定!


翌日は、お花見しながらの川散歩。

s-20130324_08476D7t.jpg


川に沿って延々と続く桜並木が、見事なのです。

s-20130324_08495D7t.jpg


s-20130324_08509D7.jpg


s-20130324_08511D7t.jpg


s-20130324_08515D7.jpg


s-20130324_08518D7.jpg



よく見ると、土手にはツクシがたくさん! 春だな~

s-20130324_08504D7.jpg



桜の淡いピンクと草の緑にも、春を感じます。

s-20130324_08538D7.jpg


こんな鳥さん(サギの一種かな)も飛んでいたので、
思わず激写☆

s-20130324_08477D7t.jpg


最後は、やっぱりウマウマおやちゅ写真で〆だね!

s-20130324_08546D7t.jpg


うららかな陽気と満開のさくら。
気付いたら3時間も歩いていた、楽しい春さんぽでした 

コメント

写真が綺麗~

う~ん、春ですね~♪
アウトドアお花見もいいね。
アリチュもブルーニャも人間のお子ちゃまみたいに椅子でりラックスしててカワイイ(*^^)v
この川沿いのさくらも見事ですね。
子供の頃、お花見と言ったらここでした(笑) 
懐かしいな~~♡ ほっこりした気持ちになりました。
そうそう、面白いお山に行ってきたよ。
写真整理に時間かかってるけど アップするので見てみてね。

No title

Camp用テーブルとイス、
これっ、わんこ連れのお花見には大正解ですね。
わが家にもハンタ~がいますから(笑)

そしてこの川添いの桜、本当に見事ですね。
川面に向かって咲いているところがまたステキ。
今度どこか教えて下さいませ~。

メジャーな森林公園や本牧山頂公園もいいですが
なんだかお人見!みたいになってしまって。




HANA家さま

アウトドアお花見、アリチュ&ブルーニャも、まった~り、くつろいでました!
なにより飼い主が落ち着けるのがいいワ~
(弘法山ハイキングの時の、ドタバタぶりからお分かりいただけるかと^^;)
川沿いお花見、HANAママもやっぱり昔、来てましたか~(^^)
のんびり歩けていいよね♪

面白いお山~? どこだろ?
アップ、楽しみにしてまーす!

わさびママさま

そうそう!ハンターがいる家では、やっぱりテーブルとイス!(笑)
ウチはレジャーシートの時は、毎回飲み物こぼしちゃったり、
おかずをかじられたり、バタバタで^^; (ア~、躾が。。。お恥ずかしい!)
でもカフェ等では、大人しくしている習慣がついてるせいか、
テーブル&イスだと落ち着いてるんですよね~

川沿いの桜は、毎年楽しんでますがキレイですよ~
ワンコ連れだと、人が少なくのんびり歩けるのもありがたいです。
ものすごーーくローカルですが、わっち家も機会があったら是非是非!!
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR