GW初日は☆新緑ハイキング

快晴のGW初日。

三浦半島を囲む、東京湾と相模湾を望むことができる、
三浦富士~武山ハイキングへ行ってきました!


s-20130427_08851D7t.jpg


昨年のGWにも歩きましたが、新緑とツツジがとってもキレイだったので、
また同じ時期に歩いてみることに。


歩き始めは、こんな風景。 なんていう木だろう?
アリブル、お洋服着ていなかったら、絶対に風景に溶け込んでいるね。

s-20130427_08844D7.jpg



新緑がキレイだね~~

s-20130427_08850D7.jpg



最初の目的地、三浦富士山頂に到着!

s-20130427_08871D7.jpg



記念撮影にハーネス大活躍  

s-20130427_08860D7.jpg


やぎミルクで水分補給もね!

s-20130427_08859D7ct.jpg


途中、けっこうなアップダウンに飼い主♀、ゼーゼーで置いてかれ、
相変わらず、おちり写真が多かったけど。。。

s-20130427_08873D7.jpg

スカートふりふり張り切るおちりが、また可愛いのです 



砲台山に到着!
ここでお弁当ね 

s-20130427_08879D7.jpg


そして武山山頂!
ツツジがたくさん植えられていて、ちょうど見頃です。
ツツジ祭りは、GW後半かな?

s-20130427_08885D7.jpg


昨年はここから下山して、京急長沢駅に向かいましたが、
今回は、ここから来た道をまた戻ることに。

s-20130427_08894D7.jpg


その方が、山道をたくさん歩けてアリブルは嬉しそうだったけど、
飼い主sは、足がガクガク~!

s-20130427_08909D7.jpg


約4時間のハイキング。
新緑の時期の山歩きは、やっぱり爽やか気持ちいい 

でもこのあたり、みかん農園がたくさんあり、
味覚狩りで冬も楽しめそう 

s-20130427_08870D7.jpg


また来ようね~ 

s-20130427_08889D7.jpg

コメント

No title

気持ちよさそう!
新緑にアリブルちゃんの山ガール服がよく映えますね
尻尾上向き、スカートヒラヒラのおちりから楽しい度が伝わります(´∀`)

綺麗な写真ばかりですぐにでも
行ってみたくなりましたが
アップダウンが激しいと聞いてちょっと引き気味~(´Д` ) 
でもワンコたちはそんな道の方が喜びますよねー(迷)
ワンコOKのミカン農園があればミカン狩りにも行ってみたいなぁ

ガクガク~

アリスちゃん、ブルーナちゃん、マーブルのデニムスカートと
ハーネスでばっちり決まってますね♪
ワンコは大喜び、飼い主は足ガクガク~、アリブル家でそれだと
わが家は無理かな(笑)
でも今が一番いい季節、次回の鎌倉ハイクも、楽しんで来て下さいね。
わが家も次は、また是非、お誘い下さいませ~。


初夏ですね

鮮やかな山ガールファッションのアリブルと新緑や五月ツツジの色がまぶしいっ!
さわやか!でも、飼い主さんは足がくがくですか(汗)
ここはみかんや落下生やなんだかいろいろ「狩る」ことができるんですね。
いつ行っても楽しそう。足がくがくがなければ、、。

クマ子さま

この時期の山歩きは新緑が本当に気持ち良く、楽しいですよね~
アップダウン激しいなんて、大袈裟に書いちゃったかもしれませんが、
最初の登り後は基本的に、なだらかな尾根沿いを歩く時間が長くて、
ところどころ、ちょっと息が切れる急坂や階段があるって感じです。
鎌倉の天園コースを、もう少しだけハードにした感じカナ?
天園コースを難なくクリアできたクマ子さんなら、きっと大丈夫な気がしますヨ!
そう、ワンコOKのミカン農園があれば、更に楽しめるんですけどね!

わさびママさま

お天気良かったので、お洋服いらないかなとも思いましたが、
木陰で風が吹くと少しひんやりだったので、マーブルさんのデニムスカートで
ちょうどよかったです♪
アリブルは大張りきりでしたが、登り坂では完全に置いていかれてた飼い主♀です(^^ゞ
今回、欲張ってコース往復しちゃったのでさすがに疲れましたが、
この時期のハイキングは楽しいですね!
ゆる山ハイキングでまた是非、ご一緒しましょ~♪

LucaEmmaママ さま

この日はお天気も良かったので、新緑とツツジが鮮やか~
歩いていても楽しかったです♪
昨年歩いた時は、わりと楽に歩けたのに今回はなんだか登りがきつく感じたけど、
一年で歳とったかなー?^^;
いろいろ「狩る」ことできるのも楽しそうですよね!
ワンコOKだったら更にいいのだけど。。。
足がくがくは~往復じゃなかったらきっと大丈夫だった。。。ハズ??

No title

新緑もつつじもきれいだね~
アリチュブルーニャも楽しそうで、ほんとにお山が似合うわ~
うちはいつも年末にみかんをゲットしに行きます。
その時期の武山しか知らなかったけど、この時期はとっても気持ち良さそう♪
また、アリチュブルーニャと一緒にお山をルンルン歩くのが楽しみ~
(昨日は失礼しました!汗)

HANAママさま

うちもHANA家のブログ見て、みかんの時期にも行きたいな~と思いながら、
なんだか、いつもこの時期になってます。
みかんの香りを感じながらのハイキングもいいなぁ!

新緑もつつじもきれいだったよ~
今回は道にも迷わなかったし!!
うん!また一緒にルンルンお山歩きしましょーー♪♪
(こちらこそ朝から失礼しました・笑)
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR