女子会♪ 鎌倉ハイキング

5/4(土)、
女子イタグレーズで鎌倉ハイキングに行ってきました 

本日の参加メンバー 

s-20130504_09160D7t.jpg


今回歩いたのは、
北鎌倉駅 → 天園ハイキングコース → 紅葉谷(獅子舞)→ 鎌倉駅
コースです。

明月院の脇道を通り、ハイキングコースのスタート!
さっそく張り切る、vivi& vanilla姉妹 

s-20130504_09078D7t.jpg



「みんな、ちゃんと来てる~~?」

s-20130504_09076D7t.jpg


イタたちは軽やかに、飼い主sは、ややゼーゼー言いながら、
建長寺上の展望台まで、やってきました。

s-20130504_09082D7.jpg
さすがにGW、展望台も混んでる~~


展望台からの眺め 
右下に見えるのが、建長寺です。

s-20130504_09084D7.jpg


さぁ、まだハイキングは始まったばかり 
こんな難所も頑張って行くよ~

s-20130504_09095D7t.jpg


こちらは、空中遊泳組 

s-20130504_09097D7t.jpg



新緑の中、みんなと歩くのは楽しいね~

s-20130504_09113D7t.jpg



「ねぇアリス、ママたちゼーゼー言ってない??」
「ほんとだねHANA。だいじょうぶかな??」

s-20130504_09118D7t.jpg
「なんとか大丈夫ですよー」(ママs)


北鎌倉をスタートしてから約2時間。
心地良い汗をかきつつ、大平山に到着!

s-20130504_09126D7t.jpg


s-20130504_09125D7t.jpg


ここでちょっと早めのお昼ね  
わんこ達にもHANAママから、おやちゅの差し入れ 

s-20130504_09133D7t.jpg
エサに群がる池のコイみたいだったよ 


お弁当を食べて一休みしたら、もうひと頑張り 

s-20130504_09137D7t.jpg


ここからは、紅葉谷(獅子舞)コースを下りていくよ~

s-20130504_09139D7.jpg


矢印の進行方向とは逆向きに、わちゃわちゃ走ったりして、
楽しそうなイタグレ女子たち 

s-20130504_09140D7.jpg
たぶん飼い主たちの1.5倍くらい歩いて(走って)たね 


こんな急坂もへっちゃらだもん!

s-20130504_09142D7.jpg


最近、天園コースを歩く時は、この紅葉谷コースを
よく歩く我が家。

途中、小川沿いを歩いたり、ちょっとした渓谷歩き気分を味わえるのが
楽しいのです。

s-20130504_09157D7.jpg

プチ渓谷歩きで、マイナスイオンをたっぷり吸いながら歩くと、
そろそろハイキングコースも終点!


心地良い疲労感に、ちょっと一息入れたい気分の一行。
GWだから、どこも混んでてムリかなと歩いて行くと、
ラッキーなことに、鎌倉宮前「かえで茶屋」のテラス席がちょうど空いてる!

ということで、ひと汗かいた後の嬉しい乾杯~ 

s-20130504_09167D7t.jpg

楽しいイタグレ談義と美味しいビールに、疲れも飛びます  


そのあと、鎌倉駅まで歩きましたが、
分かってはいたけれど、駅周辺の人の多さにびっくり!

さっきまでのマイナスイオンたっぷり~な、環境とのギャップに
ちょっぴりクラクラ~ 

やっぱり混雑は避けて、ゆったりマッタリがいいね!
ということで、この日歩いたコース ↓

s-20130504_09165D7t.jpg

歩数計、2万歩超え。
距離、14.2km。

アップダウンありの2万歩は、それ以上にも感じたけれど、
お友達と一緒の、新緑天園ハイキング、楽しかった~!

またよろしくお願いしまーす 
 

コメント

No title

12月に行ったコースと全くいっしょだ~♪
5月はこんなに緑が綺麗なんですね~

お揃いハーネスで、みんな可愛いハイキング女子ですね♥(池の鯉には笑いました・・・)
しつこいようですが、一番上の写真・・・アリスちゃんとHANAちゃんが似すぎですー(笑)

ハイキングには最高の気候で、今のうちに沢山行っておきたいと思う今日このごろですが
アリブルママのブログを見たら、もう いてもたってもいられなくなってきましたー(焦!!


行きたかった~

わっちも行きたかったでちゅ~
女子会、イタハイク~♪
わたくちも一応、女子でちゅからん(笑)

すごい人出だったようですが、
とっても楽しそう。

最後のBeerで乾杯も羨ましい。
次回は是非、ご一緒させて下さいませませ。

楽しかったー♪

わちゃわちゃ女子会ハイキング、楽しかったね~
何から何までお世話様でした!
色々熟慮してもらった天園コース、最高でした~♪
気軽に行ける距離なのに、うちは全く疎くて。。。初めて歩くところばかりでワクワクしちゃった♪
知り尽くして、いつも案内してくれる姉妹ワンや
ご一緒してくれる同期ワンがいてくれて、ひとりワンのHANAは(飼い主も!)幸せものだわ~♪
また、すぐにでも行きたいくらい楽しかったです(*^^)v
また、よろしくね~♪

お弁当食べてからもうひと頑張りのブルーニャ、2~3歳の人間の子供にしか見えない(笑)

クマ子さま

うちは初めて北鎌倉側から、天園コース歩いてみましたが、
また新鮮な気分で楽しかったです♪
可愛い女子ハーネス隊でしたが、おやつ時は、おでこ付き合わせて口をパクパク、
その姿は、ホントに池の鯉そっくり!笑
いちばん上の写真のHANAとアリスの区別は。。。確かに難易度高い!^m^

新緑の時期のお山が大好きなので、このGWは、ハイキング三昧でした~
まだしばらくハイキングには、いい季節。
クマ子さんも楽しんで下さいね~♪

わさびママさま

お天気もよく、新緑もきれいで、とーっても楽しいハイキングでした。
お店はどこも混んでそうだったので、まさかBeerで乾杯できるとは!
心地よくて長居してしまいました~

わっち家、今回の女子会は残念でしたが(もちろん立派な女子でちゅから)
次回企画時には、是非ご一緒しましょ~♪

HANAママ さま

歩き慣れた??コースも、みんなと一緒だとまた格別!楽しかった~♪
こちらこそありがとうございました。
うちも鎌倉は、だいたい決まったコースしか歩かないし知らないのだけど、
天園コースは、ちょうど良い歩いた感が味わえて良いよね♪
また是非行きましょ~!(すぐにでもイイよ・笑)

2~3歳の子どもにしか見えないぶるーにゃ、帽子でも被せたら
電車乗れるかな?

鎌倉ハイキング最高ーー!!

GW最高のお天気にも恵まれて本当に楽しかったですね~♪
(HANAママと同じく すぐにでもホントまた行きた~~いッ(^O^)!! )

アリブル家は鎌倉コース 本当に良く知り尽くしてるーーーッ!!
とにかくアリブルちゃんとパパさんの先導はもう慣れたモンですね~~(^^)
コースに反して逆走するアリブルちゃん... 余裕な走り(?)笑 だよね~。。
V&Vは必死に付いていくので精一杯って感じでしたよ(^^;)
もちろん飼い主も...(^^;)
でも本当にマイナスイオンた~~~っぷりぷりで
気持ちイイ新緑の中の天園ハイキングコースは
かなりかなり飼い主的にはヒットでございました!! やみつき化しそうよ~~笑

去年のGWの鎌倉は雨で全く歩けずだったけど、
今年は本当にステキなお仲間家族&ワンコ達とワイワイ楽しく
天園コースハイキングが実現してとっても心地良い疲れと楽しさで
大大大満足ーーーッ!!!なGWとなりました(^O^)
アリブルパパママさま、本当にありがとーーーーーッ!!!!!! 感謝(*^_^*)

V&V家さま

お天気もよく、乾杯まで出来て最高のハイキングでしたね~(*^^)v
ついて行くのに必死なのは私も同じで(^^ゞ
いつもは、ひとり置いてかれちょっと寂しいのですけど(笑)、
今回は、おしゃべりしながら歩けて楽しかったワ~♪

ウチは鎌倉によく行くとは言え、決まったコースばかりなので、
ワンパターンだけど、また是非行きましょーねー!!
こちらこそ、新緑シーズンの鎌倉ハイク提案してくれたV&V家に感謝!で
大満足のGWになったよ~(^O^)
ありがとうございました♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR