平日の鎌倉を満喫 ♪

5/22(水)は、飼い主s平日休みで鎌倉へ 

せっかくの平日なので、普段は混み混みで近寄れない場所へ
行こうということで、まずやってきたのは、

「鎌倉文学館」(ワンコ入場不可)


庭園の一角に、222株のバラが植えられています。
ややピークを過ぎたかなという感じでしたが、
まだまだキレイに咲き揃っていました 

s-20130522_09706D7.jpg


ここは普段から激混みという訳ではないと思いますが、
ちょうどバラの季節なので、週末だとかなりの人出なのでは?

この日は、ゆっくり写真が撮れました~

s-20130522_09703D7.jpg



あたりは、バラの甘い香りでいっぱい!

こうして今、写真を見ていても甘~い香りを思い出します。

s-20130522_09710D7.jpg

文学館内もゆっくり見たかったけれど、車でパパとアリブルが
待っていたので、今回は写真だけ撮って退散~~



やっぱりいつものハイキングもしないとネ 
この日は、衣張山ハイキングコース。

アリス、目の前のおやちゅに対する期待感が
顔に出過ぎだよ~~ 

s-20130522_09663D7.jpg

ブルーナはすでに眠そうで耳の形も両方、間違ってるけど、
ガンバって行くよ~~


名越切通し ↓

s-20130522_09678D7.jpg


最近すっかり暑くなってきて、日中のお散歩がきつくなってきたけど、
お山の中ならまだまだ余裕~ 快適です!

s-20130522_09682D7.jpg


s-20130522_09672D7.jpg


ランチは、
クレープリー・アルモリック

s-20130522_09688D7.jpg

ここも最近、週末はいつもテラスが満席で(1~2テーブルなので)
なかなか立ち寄れなかったのです。


そば粉のガレット 

s-20130522_09686D7.jpg


甘系クレープも美味しかった
 
s-20130522_09691D7.jpg


平日だと、若宮大路もこーんな感じ

s-20130522_09693D7.jpg


小町通りは、さすがにまぁまぁ混んでいたけど、それでも、
いつも試食の人たち?で、ごった返してる「まめや」に、
余裕で入れた~ 

s-20130522_09694D7.jpg
まめやのおじさんや、遠足?修学旅行?の学生さんに
いっぱいナデナデしてもらったアリブル。


そして~ 小町通り激混みのため、
鎌倉に来てもなかなか近寄れなかった「はちみつソフト」

s-20130522_09697D7t.jpg

念願叶って、笑顔のパパ 
(でもちょっと、はちみつの味が薄くなったような。。。コソッ)


いい事いっぱい、
クセになりそうな、平日のんびり鎌倉散歩でした 

コメント

なるほどですね~

平日の鎌倉、ゆっくり楽しめていいですね。
こちらのクレープもとっても美味しそう。
また、メモしとかなくっちゃです。(笑)

わさびママさま

ハイキングコースはともかく、休日の鎌倉観光地はどこも混んでますからね~
最近、平日休みが取れると「鎌倉行く~?」ってなること多いかな。
クレープ美味しいですよ~
お食事系のそば粉のガレットは、見た目よりボリューム満点で、
けっこう、お腹いっぱいになります♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR