イタハイ部!?箱根の山をゆく

5/25(土)、イタグレハイキング部?有志で、
「箱根山ハイキング」に行ってきました!  (地図 →  )


この日参加したのは、「アイリー&オルカ家」 「Vivi& Vanilla家」 「アリス&ブルーナ家」
の3家族 


待ち合わせ場所の「長尾峠」駐車場。
だだっ広~~~い駐車場に、車3台とバイク1台がポツリ 

s-20130525_09725D7.jpg



山ボーイ&山ガール?? 準備OK~!

s-20130525_09727D7t.jpg


まずは丸岳を経由して乙女峠を目指し、
そこから先は、その時考えよ~と、いい感じのゆるゆる感で出発!

しばらくは、こんな木漏れ日が心地良い道を進みます。

s-20130525_09732D7.jpg



少しアップダウンが出てきたけど、まだまだ余裕だよ~

s-20130525_09743D7.jpg



汗ばんだ体に、涼やかな風が気持ちよかった~!

s-20130525_09747D7.jpg


しばらく歩くと視界が開ける尾根道に。。。
そして振り返ると! こんな絶景が 

s-20130525_09748D7.jpg

この日は、少し霞んではいましたが、
芦ノ湖まで見渡せました。

s-20130525_09744D7.jpg


そして振り返ると~こちらには富士山  (富士見台から)

s-20130525_09739D7.jpg

お昼近くなると雲に隠れてしまう事も多いようなので、
無事に拝むことができてヨカッタ!


そうこうするうちに、無事に「丸岳」(標高1154m)に到着 
みんなで記念撮影ネ!

s-20130525_09753D7t.jpg


ちょっと休憩したら、ここからはアイオル家も未体験ゾーンの
乙女峠を目指します。(3月に来た時は、雪で途中引き返したそう)

s-20130525_09766D7.jpg



↓ 乙女峠に到着!(って、この写真じゃ何処かよく分かんないけどw)

s-20130525_09775D7.jpg
飼い主たちおやつの柿ピーに群がる食いしん坊 A、O、B(血液型?)
(これはあげませんヨー)


ここから更に金時山を目指すこともできますが、
(目指したい若者??が若干2名いたような?)
帰りの余力も残しておこう、という多数決意見により却下 

ここから来た道を引き返しまーす。

s-20130525_09777D7.jpg



分かってはいたけど(行きが下りだったから)
乙女峠から丸岳へは、登りの連続。

s-20130525_09781D7.jpg

しっかし皆さん、実は普段から相当鍛えておられるのでは!?
私、置いていかれないようにかなり必死でございました  


丸岳でお昼休憩を済ませたら、
またまたこんな絶景を楽しみながら、歩きます。
この景色とおいしい空気が、ほんとに最高~ 

s-20130525_09789D7.jpg


このあたりからは、自由な方々もチラホラ 

s-20130525_09801D7t.jpg



らんららん♪ たーのしぃ!
 
s-20130525_09803D7t.jpg



お山を下りたあとは、みんなで御殿場の「Bob’s Cafe」へ 
キレイな芝生のランも併設されてます 


s-20130525_09813D7t.jpg


約4時間のハイキング後だというのに、みんな元気元気~
歩くのと走るのは、別腹?なのか 


s-20130525_09821D7t.jpg


コレコレ!お兄さんお姉さん、 最年少Vanillaちゃんには
優しくね~ 

s-20130525_09826D7t.jpg


ひと汗かいたあとの、冷たーい飲み物の美味しかったこと!!
ハイキング後の一杯は、やめられませんナァ

s-20130525_09828D7t.jpg


景色もよく、とーっても楽しかった箱根山ハイキング。
みなさま、ありがとうございました!
またよろしくお願いしまーす 

コメント

箱根組の皆さん、お疲れ様~

ブログアップ楽しみにしてたよー♪
絶景の中、美味しい空気を吸いながら楽しんだ様子が伝わってきます!
丸岳に到着した6ワン、良い顔してる~
飼い主6名サマの「ドヤ、ドヤ~」なお顔も見たかったな♪
しかし、誰も息が上がった感が見受けられないけどぉ。。。スバラシイ!
我が家が行ってたら足引っ張ったかも(笑)、というより置いていかれた?
今回は行けなくてほんとに残念でしたが、ブログで楽しませていただきました~
次回は是非♪

HANAママさま

ホントに景色も良くて、今回のルートはほとんど他の人がいなかったので、
ワンコたちものびのび歩けたし、人間も楽しかった~!

誰も息が上がった感ないでしょ~ 息が上がった人が写真撮ってたからねー(笑)
所々のアップダウンでは、ちょっとゼーゼーだったけど基本的には、
とっても歩きやすいコースなので、HANA家ならきっと大丈夫ヨ!
今度は芦ノ湖の方にも、足を延ばしてみたいなァ♪ 次回は是非一緒にね!!

お疲れ様でした~~!!!

いやいやいや~~、、箱根良かったーーッ!!
早朝出発から~の、、、約4時間ハイキングから~の、、、
〆にはキレイな芝のドッグランでランランから~の、、で、、
ワンコ達も充実した1日でしたね~~(^o^)
飼い主達も程よい (...いや、かなり?笑)の疲労感と 歩いたどーーッ!!感に
大大大満足ーッな箱根ハイキングでした~~(^O^)
駐車場に着いた時は1台も車がいなくて..一瞬引いたけど..(^^;)
長尾峠から~の 丸岳一休みから~の 乙女峠コース、、これかなり
犬連れにはgoo~なコースですね!!
人があまり居なくて本当に歩きやすかった!!
山歩き慣れしているアリブルパパ&アルブル嬢の歩くテンポの良さが
イイ感じで導いてくれて毎回とっても歩きやすいのですよ!!
次回のお山も是非是非お供させて下さいませ~!! (きび団子は入らないですよ 笑)

関東も梅雨入りしちゃったけど、
行ける時はまた行きましょーーッ!! まだまだ箱根コースは奥が深いしッ!!! 笑
あ、、HANA家の行った行った伊豆方面もみんなで一緒に行きたいですね~(^o^)/

箱根ハイキング お疲れ様&ありがとうございました~~!!!

追記

(書き忘れ...)
アリブルママ、毎回言うけど 本当に写真がキレイ&お上手でびっくり!!
1枚目の駐車場の写真なんて バックの富士山の感じがすっごくイイーーッ!!
他の写真も本当にgoo~~v-218v-218なものばかり。。。

またまた飼い主♂は凹みましたよ、、、笑
アリブル家のアップ写真を見ながら、、
「上手いな~~~。。。。」と、、、カメラ片手に悩んでます。。笑

No title

お疲れ様でした~!!  この日は、新緑まぶしく、そしてホントに風が気持ちよかったですねぇ♥
我が家の♂2名は平気だったようですが、わたくしは秘密兵器を装着してても翌日までどんより脚が重たかったです…(涙)
次回は、芦ノ湖~長尾峠を歩いてみたいですね♫

V&V家さま

箱根ハイキング、楽しかったですねー!
たっぷりの山歩きにDR、ワンコたちも大満足だったのでは(^O^)
もちろん飼い主も絶景を眺めながらのハイキング、最高でした~♪
それにしても、V&Vママさんの快調な足取りは。。。スバラシイ!!
私なんて、毎回置いていかれてるのに(笑)
次回のお山も、是非是非よろしくです!
伊豆方面も是非、行こ~行こ~♪♪

1枚目の写真は、富士山の雄大な感じと、がらーーんとした駐車場と
少年の後ろ姿が、なんかイイな~と何気なく撮ってみました。
でもお山での写真は、基本ゼーゼーしてるので「とりあえず撮っとけー!」
的な感じのが大部分(^^ゞ

あいおるさま

お疲れさま&ありがとうございました!
今回のコース、景色はいいし、人は少ないし、基本歩きやすいし、
とーっても気に入ってしまいました♪
次回は芦ノ湖方面にもチャレンジしてみましょ~!
私は少しでも足取りが軽くなればと、今週末にでも秘密兵器、試着して、
ポチっとする気マンマンですっ(笑)

富士山が・・・

ドーン♪
新緑の中の箱根ハイク、気持ちよさそうですね。
でも、かなり本格的♪
イタハイ部、いやイタ山岳部?の皆様、ガッツある~。
ホント、皆さまのどや顔が見れなくて残念です。

このコース、わが家の飼い主達だと、
まずは日頃のトレーニングが必要そうですね~。
わが家にはすぐには無理かも~。

今度、鍛えておきますので(SVの草刈りで???)、
またの機会には、是非、お誘い下さいませ~(笑)
あっ、途中で、ここで帰路まで待ってますって言っちゃうかもですが(爆)

それにしてもワンズは元気!!!ですね。
どんだけ体力あるんでしょう~。

わさびママさま

今回のコース、どーんと富士山も見えて芦ノ湖も見えて、歩いていて
とっても楽しかったです♪
皆さま、ガッツ&体力ありますよ~
ウチも回数だけはハイキング行ってますが、「ゆる山専門」なので~~
パパはともかく、わたくしは。。。。ゴニョゴニョ。。。
私もSVの草刈りで鍛えなければ!
またわっち家も是非ご一緒しましょ~♪

ワンズはほんとに元気! 
疲れて走らないかなと思いましたが、キレイな芝生の上では
みんな、走らずにはいられないみたいでした(笑)

No title

昨日の土曜日に東扇島でお会いできたイタグレちゃん姉妹ですよね?
ミニピンシェリーとイタグレジンの飼い主のすま。と申します♪
私達夫婦も同じコーススタートで金時山まで登りました。戻るのが嫌になってバスを使ったらとんでもない事態になり・・・スタート地点の駐車場まで歩き旦那は先回りしてヒッチハイクするという自分だけ楽しい思いした事件です。(優しさのつもりらしいですが)私だけ車に会うまで徒歩〜辛かったぁ。
またお会いできたら一緒に遊んでくださいませ。

すま。さま

そうです!土曜日に東扇島でお会いしたアリス&ブルーナです。
コメントありがとうございます!(^O^)
すま。さん、同じコースで金時山まで登ったんですね~
それだけでもスゴイのに、帰りはタイヘンなことになっちゃたんですね!(◎o◎)
山道はまだ楽しいけど、ロードを延々歩くのはツライですよね。
でも無事に合流できて良かったです(^^)

先日の東扇島では、遊んでいただいてありがとうございました。
遊びたいさかりのジンくん、可愛かった~ うちの姉妹も、一緒に楽しそうでした!
東扇島には、時々行くのでまた遊んでくださいね♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR