横浜みなとみらい~元町散策

横浜みなとみらい地区から、元町周辺にかけては
海を眺めながら緑の公園を散策したり、ワンコOKのカフェも
多いのでゆっくりお茶したりできて、我が家のお気に入りスポットです

先日の3連休最終日も、アリブル家、みなとみらい地区に出没です

赤レンガ倉庫
DSCF1775s-.jpg


ベイブリッジを眺めながら歩き、大桟橋までやってきました
DSCF1782s-.jpg


後ろに、先ほどの赤レンガ倉庫が写っています
この大桟橋には、飛鳥Ⅱなどの豪華客船が停泊していることも
DSCF1783s-.jpg

我が家がこの辺りによく遊びに来る理由はもうひとつ…
かなりの確率で、イタグレに会えるのです
この日も!
そらちゃん ちょっぴり犬見知りということでハイテンションな
2ワンに引き気味です。ゴメンネそらちゃん
DSCF1777s-.jpg
DSCF1776s-.jpg


そして、以前に元町で会ったフォーンくんにも再会できました
フォーンくんは、アリブルも負けちゃうくらいテンション高い元気な男の子。
この時も3ワン、興奮状態でリードがグルグル…
ようやく少し落ち着いたところをパチリ。
DSCF1796s-.jpg
DSCF1797s-.jpg
また会えるといいね


山下公園をのんびり歩き…
DSCF1793s-.jpg


元町近くの「RAZZO」でランチ
DSCF1756s-.jpg
DSCF1754s-.jpg
小さなお店ですが、薪窯ピザやパスタが美味しいのです


そして、わさび家お薦めの「デザートNo.1ロールケーキ」にも行きましたヨ
スポンジしっとり、どれもとても美味しかったです
DSCF1772s-.jpg


今回は行きませんでしたが、臨港パークも広々とした芝生が綺麗で
人も少なく、のんびりできて好きな場所です

いつ行っても色々な楽しみ方のできる、みなとみらい~元町周辺
今度は、豪華客船入港にあわせてまた行ってみようかなと思う
アリス&ブルーナ家なのでした
スポンサーサイト

コメント

イタグレには港が似合う

イタグレには港が似合うようですね。
かっこいいっす!
アリブルの横浜案内みたいで、楽しい!
いろんな所に行って、教えてね〜。

LucaEmmaママさま

港町(っていうのかな?)は、やっぱりいいですね~(^^)
ルカエマ家も、今度一緒にどう?
イタグレわらわら散歩、一度やってみたいんです♪

美味しそう~

それにパスタの量大盛りじゃないですか笑
アリス&ブールーナちゃんもしっとり美しいですね。
横浜で生まれ育ってウン十年ですが知らないお店ばかり(^^ゞ
今度案内してね♪

HANA家さま

大盛り、バレちゃいました?(笑)
なんせ、いまだに食べ盛りの人が1名いるもので。
この辺りは、何度行ってもいい場所ですよね~
私は横浜育ちではないけど、アリブルは生粋のハマッ子に
育てようと!?足しげく通っています(^◇^)
今度、みんなでお散歩したいですね~♪

No title

オシャレなベイエリア散策いいなぁ~
お揃いの洋服もきまってる~♪

姉さんも優雅に横浜散策したい !(^^)!
実はまだ行ったことがない未知のエリアだし・・・
生粋の日本育ちの姉さんには似合わないかもしれないけど ^_^;

あんず姉さま

純粋Japanese!な姉さんは、ベイエリアより
里山を駆け回るのが似合う!?(^◇^)
でもこのエリアは、公園も多いし、姉さんも
喜ぶと思うよ。
Kさんにリクエストして、今度行ってみてね♪

No title

アリスちゃんとブルーナちゃんのMM案内でしゅね♪byわさび
大桟橋はお天気がいいとみなとみらいが一望できますし、とても気持ちがいいですよね~
あっ、フォーンくんもいるし~、そらちゃんもいるし~(多分そらちゃん、わさびのご近所さんでしゅ)
ロールケーキもご賞味していただけたんですね!気に入っていただけたようでよかったです。
わが家、RAZZOはまだ行ったことがないので今度行ってみま~す。



hirameさま

そらちゃんは、わさびちゃんのご近所さんだったんですね~(^.^)
フォーンくんパパとも、MM地区はイタグレ多いですよね、って
話をして、わさびちゃんの名前も出たんですよ~。

ロールケーキ美味しかったです♪
RAZZOは、交差点に面していてちょっとザワザワしてますが、料理は美味しいと思います!
テラス席が2テーブルしかないので、もし行かれるとしたら予約した方がいいかもです(^^)

わさびちゃん、具合はどうですか~?
ゆっくり休んで、元気になったらまた遊びましょうネ♪

No title

私もこのあたりのお散歩は気持ちがよくて大好きです
大さんばしに大きな船が停泊していたりすると
「私もいつか船旅で海外に行ってみたい~」と
妄想ばかりしています・・・( ´艸`)
アリブルちゃん、お友達に会えてよかったですね。
私は平日に行くことが多いせいか滅多にイタさんにお目にかかったことがないのです・・・(悲)
休日がポイントでしょうか。




クマ子さま

このあたりは、お散歩するのにはいいですよね~♪
人間もワンコも楽しめますしね。
前回行った時には、大さんばしに飛鳥Ⅱともうひとつ豪華客船がWで停泊していて
おお~~!!って感動でした。 船旅、憧れますよね。

平日は、あまりイタさんいませんか・・・そうですね、休日がポイントかも。
いつかベイエリアで、おからちゃんにも会えるといいなぁ♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR