東扇島ランと青空ランチ

早くも梅雨明けし、朝から日射しがまぶしかった日曜日。
早朝の東扇島DRは、たしか建物の日影になって少しは涼しかったハズ!
と行ってみたけれど。。。

s-20130707_10349D7.jpg


ちょっと遅かった!(着いたのが9時くらいだから早朝じゃないし 
小型犬エリアは、日影のかげもかたちもナーシ!


s-20130707_10342D7.jpg


でもイタグレのお友達がいたので、テンション上がっちゃうよ 
二度目ましてのジンくんと!

s-20130707_10308D7t2.jpg


わーーい!!

s-20130707_10309D7t.jpg



ソレ!! みんなで飛んじゃうよーー!

s-20130707_10310D7t.jpg

↑ 3枚の写真、ジンくんは走ってる感!あるのに、アリスとブルーナは
  全部飛んでる?  ずーっと飛んでたのか!!??


楽しそうなオチリたち

s-20130707_10312D7t.jpg



お久しぶりの、ソフィーちゃん!

s-20130707_10325D7t.jpg



ソフィーママさんに遊んでもらって、楽しそうな3ワン。

s-20130707_10330D7t.jpg

ジンくん、ソフィーちゃん、暑い中遊んでくれてありがとう 


東扇島をあとにして、ちょっと早めのランチに向かいました 

みなとみらい線、日本大通り駅近くの
LUNCHAN AVENUE

s-20130707_10352D7.jpg

歩道が広くゆったり、銀杏並木も美しい日本大通りに面した
素適なテラス席なのです 

日射しは強くても、日影は通り抜ける風が爽やか~

s-20130707_10356D7c.jpg



見上げれば、青空が広がって、
こんな爽やかな風景もご馳走です。 

s-20130707_10354D7c2.jpg



この日は、あちこちでこんなウエディング風景も 

s-20130707_10359D7.jpg


木陰は、通り抜ける風が心地よい~ 
でもDRで遊ぶには、早起きしないといけない季節。
がんばろ~~ 

コメント

夏本番!

日曜日は暑かったですよね~。
実はお昼に近い午前中、湾岸線で東扇島の横を通過したんですよ。
「こんな暑い日、9時過ぎたら誰もいないよ」と話していましたが、いましたか!

お外でランチも日影でも厳しくなってきましたよね。
日曜日はそれでも風があったし、このお店は午前中は日影なので、なんとか大丈夫でしたかね。
近くのチャラン・ポランは室内なので、暑い日には利用してみて下さいね。
パパさんには量はちょっと少ないかもしれないけど・・・。

暑いよ〜

ひぇ〜、この暑い週末にドッグランにいって、アリブルはかっとんでたんですか?
すご!うちはもう外に出るもんかって(飼い主が)感じでした。
朝9時くらいと夕方、夕立ち後のちょっと涼しげなときにいつものお散歩はいきましたが。
これからは飼い主もサマータイムで早起きドッグランの季節だね。

No title

いや〜。日曜日は凄い日差しでしたねぇ!
午後はハンパ無い日差しで早くもうんざりしてしまいました。
DRではアリスちゃん&ブルーナちゃんにたくさん走ってもらって帰りジン爆睡でした。
また遭遇したら遊んでやってくださいね♪
今回も素晴らしい写真をありがとうございました!!

東扇島は・・・

夏は厳しいDRですよね~。
特に小型犬エリアは。

朝8:00を過ぎると日陰が無くなっちゃうので、
なんちゃってプールの投入が必要かもですね~。

最近、行ってないんですよ。
でも、皆んな、爆走で楽しそう♪

今度、早起きして行ってみようかな。

cookie-greco さま

日曜日は暑かったけれど風が強かったので、東扇島の海風にあたりながら
なんとか1時間ほど過ごせました。
この暑いなか、朝っぱらから走ってるのはイタグレくらいですよね(笑)
風があったせいで、カフェの日影では全く暑さを感じず快適でしたが、
これからの時期は確かにキビシイですね~
チャラン・ポランもとってに気になるので、今度行ってみまーす♪

LucaEmmaママ さま

日影を求めてランに行ってみたけど、もっと早起きしないとダメだった(^^ゞ
でも風が強かったので飼い主たちも何とか、アリブルはかっ飛んでました~
ホントに毎日暑くて、お散歩も大変!
我が家の普段のお散歩コースは日影のない住宅街なので、朝は8時過ぎたらもう出られません~
緑豊かなルカエマ家地方が羨ましーい♪
早起きラン頑張りましょう!

すま。さま

日曜日は強風にまだ救われましたが、日射しは強烈で暑かったですね~
でもアリスとブルーナも、おかげ様で午後は爆睡でしたヨ(私も・笑)
ジンくんはいつも一緒に爆走してくれるので、うちの姉妹も楽しいみたいです。
また是非是非よろしくお願いしまーす。
(次回行く時は、もうちょっと早起き頑張らねば!)

わさびママさま

そうか、8時までに行かないと日影なくなっちゃうんでしたね。
なんちゃてプール投入、必要かも! 
暑いけど、やっぱり走らせてやりたいですもんね~
ワンコも人間も、熱中症にならないように気をつけながら。。。

わっち家は、ひみちゅ基地開拓で忙しいと思いますが、
東扇島でもお会いした際には、またヨロシクです♪

No title

おぉ~!
アリチュブルーニャ、確かにずっと飛んでるみたい♪
見えない翼でも生えたかな❤
暑くてどこに行けば涼しいのやら。。。
この日、うちも勇気を出してお出掛けしてみたけどグッタリでした(笑)
ランチも気持ち良さそうだし、楽しいお出掛けができて良かったね♪
早朝ラン頑張ろうね~

HANAママさま

ねっ! ずっと飛んでたのか??ってツッコミたくなるよね!
アリチュブルーニャが、見えない翼の生えたハチに見えてきた(なぜか鳥じゃなくてハチ・笑)
この日は風がまだ爽やかで、テラスのランチも楽しめたけど、
急に毎日暑くなってお出かけもキビシイし、お散歩も、どーしましょうって感じよね。
ホント、出掛けるのも勇気がいる季節。。。!
うん! 早朝ランがんばりましょう♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR