饂飩と地魚を喰う会@SV


7/14(日)、SVイベント「饂飩と地魚を喰う会」に参加してきました。

ちなみに「饂飩」(うどん)が読めずに、当日まで地魚と何が出てくるんだ??
状態だった我が家の2人です 


この日はカメラを忘れ、スマホ写真のみ~ しかも途中で電池切れ!
なので、肝心の美味しかった料理の写真がほとんどありませーん。


s-2013-07-14-10-31-45_photot.jpg



熱中症にならないように、水浴びしようね~

アリスの水浴び光景を、人ごと(犬ごと)のように楽しそうに見てるHANAとブルーナ。
次は君たちの番だよー!   ←基本的にみんな水はキライ

s-2013-07-14-10-15-31_photot.jpg


お久しぶりのそらルーちゃんも、ばしゃばしゃ 

s-DSC_0020 (2)t



水浴びしたりごろごろしたりで泥んこのうちの姉妹が。。。

s-2013-07-14-10-28-19_photot.jpg



代わる代わるHANAパパのお膝に乗って、Tシャツを泥んこにして
申し訳ありませーーん!

s-s-2013-07-14-10-46-06_photot.jpg



いっぱい遊んで日なたで休憩のルカ&ブルーナ。
なんだかアイドルデュオ風 

s-DSC_0018 (2)t



お料理は、地魚を使ったフライ、てんぷら、お刺身、サラダ等々。。。
どれもこれも、ホントに美味しかったです!

s-DSC_0029t.jpg


主婦組、生ビールで乾杯~!

s-DSC_0027t.jpg




アリス「わたし、お腹すいてがまんできなくて、テーブルにあった
    豚カツをそぉ~っとゲットしてくわえてたら、
    ママに見つかって、こらっ!て怒られて取り上げられちゃった。。はぁ~ザンネン」

s-DSC_0005 (2)t
ブルーナ「アリスねえちゃん、どんまい!」



じゃがいも詰め放題も、もちろんきっちり詰め込んで、
この日の夕飯の美味しい一品に 

s-2013-07-14-10-35-16_photot.jpg


暑かったけれど、美味しくて楽しくて大満足な一日となりました。
イベント部のみなさま、お疲れさま&ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

暑かったけどおいしかった

昨日はお疲れさまでした。
朝は、行きがけからアリスのパパに遠隔ナビしてもらいありがとうございました(笑)
フィールドもさすがに暑くて飼い主たちときどき無口になってたね。
でも、主婦連はおいも詰めホーだいやビールには反応早かったです。
アリスのハンターもはやかったけど。
ルカとブルーナのツーショット、なさそでありそで、なんかおもしろい。
あれは暑さ我慢大会かな。
まだ暑さは続くみたい、ワンコも飼い主たちも体調気をつけましょう。

No title

楽しそう〜〜〜。そして青空&ビールは最高ですよね!!
フライ美味しそ♪

LucaEmmaママ さま

お疲れさまでした~
それほど渋滞にも巻き込まれず、無事に着けてよかったです!
今回も主婦パワー全開!?
結局、帰りもパパが運転できたので、私も飲めばよかったワ~
アリスのハンターはホント早かった! もうちょっとで完全犯罪成立してた!?
気持ち良さそうに(暑そうに?)日向ぼっこしてるルカに、ソロ~っと近付いて、
真似っ子してるブルーナが可笑しかったです。
体調気をつけて、また遊びましょ~♪

すま。さま

暑かったけど、楽しい1日でした♪
青空&ビールは、最高!最強!ですね~
フライも他のお料理も、どれも絶品でした。
毎回レシピを聞いたりして、参考になるんですヨー。

楽しかったねー♪

暑くて、途中どうなることかと思ったけど
みんな水浴びしながらたくさん遊べて良かったね!
トド父の泥んこのTシャツもよく遊んだ勲章よ~♪
HANAこそ食事時に反省猿のようにずっと擦り寄っていてすみませーん(笑)
お料理も全部美味しかったね。
アリチュ、せっかく誰にも気づかれずにハンターしたのにアチアチで食べられなくて残念だったね(笑)
お天気と体調と相談しながら、また遊びましょう♪

HANAママさま

暑かったけど、ワンコも飼い主も?泥んこになってよく遊んで食べました!
反省猿なHANA、可愛いかった~~♪
でもアレは、何を言いたかったんだろう??(笑)
アリスは家に帰ってから、珍しくずーーと前に買ったタマゴちゃんに食いついて
遊んでるワ~と思って、よく見たら。。。
詰め放題のじゃがいもだった!!
またまた、お宝を取り上げられたアリチュでした~
もー、油断もスキもないワ^^;
また暑くなりそうだけど、ムリのない程度にいっぱい遊びましょ~♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR