お散歩☆暑!&涼!

梅雨明けしてからずーっと、「暑い」と言わずにはいられなかった毎日。 

先週の連休最終日も猛暑でしたが、緑豊かな場所なら少しはマシかもと
出掛けてみました。


横浜市営地下鉄ブルーライン「仲町台」駅近くの「せせらぎ公園」

s-DSCF3849.jpg

すでにアスファルトはアッチッチ状態だったので、
公園すぐ近くのPから、アリブルを抱っこしてダッシュ!

木陰は、まぁ何とか少しはお散歩できたけれど、
やっぱり暑い!!

アリスとブルーナもすぐにハァハァし出したので、早々に休憩です  


ハワイアンレストラン 「H1 CAFE」

せせらぎ公園のすぐ横、絶好のロケーションで気分はハワイアン~ 

s-DSCF3850.jpg

さすがに暑くてワンコもお散歩してないね、なんて話してましたが、
この後すぐに、テラス席はワンコ連れでいっぱいに!

少しでも涼しいところでお散歩 → カフェと、みんな考えることが一緒!?



「あちゅい~~~」

s-DSCF3858t.jpg



ちょうどパンケーキが食べたかったので、
うれしかった!

s-DSCF3855t.jpg


せせらぎ公園は名前の通り、公園内に涼しげなせせらぎが。 

手をパーにして~

s-DSCF3869.jpg


しばし、せせらぎ遊びを楽しんでいたアリスさん 

s-DSCF3868.jpg


写真だと、なんだか涼しげですが、
木陰&せせらぎの公園でも、やっぱり暑かったこの日。
熱中症になったらタイヘンだからね、1時間半ほどで退散~~



そして今週に入ってからは、やーっと猛暑もひと段落  
久々にロング散歩でもしようかと、車で近場の公園に行きました。

s-DSCF3872.jpg

木陰が快適!
も~軽井沢の森林を散策しているような錯覚に陥りそうでした 
イヤ、歩けばやっぱり汗かいて暑いんですけどねっ
前日までが暑すぎたので、それにくらべれば天国です!




リスを見つけて、仁王立ちのアリス 
10秒くらいこの体勢でがん見してた!

s-DSCF3793.jpg



草っぱらでスリスリ~

s-DSCF3874t.jpg

↑ 飼い主的には、aaa~  (3日前にシャンプーしたばかり)




涼しいし自然がいっぱいのお散歩は楽しいね!

s-DSCF3875t.jpg


たっぷり歩いて満足できたかな 

s-DSCF3818.jpg


今週末あたりから、また猛暑が復活するらしいけれど、
体調管理に気をつけて、楽しく夏をのりきりましょ~ 


~~おまけ~~

たぶんほとんどのイタグレちゃんが、そうだと思うけど。。。

猛暑でも涼しくても、とにかく日向ぼっこは大好き!!

s-DSCF3772t2.jpg



↓ 見てるだけで、暑くてたまらないんですけどーーー!! 

s-DSCF3838t.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
本当に5℃違うだけでこんなに楽なの?ってくらいでしたね〜。
我が家のミニピン&イタグレも黒いくせに日向ぼっこして体の温度がヒェ〜ってくらい熱いときあります。そんな体温でぴっとり甘え寝されると私が激暑です!!
近所に素敵な公園があって羨ましいです♪

酷暑!

本当に梅雨が開けてから連日ものすごい暑さでしたね。
こう暑いと道路は灼熱のアスファルト。
芝生がある場所までは抱っこだっこになっちゃうので
つい、Week dayは飼い主がおっくうになってしまって。
毎夜、なんちゃって散歩で済ませてしまうわが家です。

せせらぎ公園&パンケーキ・コース、なかなかGoodですね。
アリスちゃんの踏ん張りパ~がかわいい♪

連休のSVイベントには参加出来なかったので
お会いできなくて残念♪
あの日も暑かったみたいですね~。
SVも暑さ対策が必要かも。
冷たいかき氷とか~(笑)





No title

せせらぎの公園も暑かったですかぁ。
でも、眺めている方は何となく涼しく感じるよ~
ハワイアンレストランいい雰囲気で、行ってみたくなりました!
あご乗せブルーニャ、あちゅいね~と思わずなでなでしたくなった(笑)
そして、そう、こちらの自然たっぷりの公園散歩はいいよね~
HANAも同じ!ずっと、ころんころん、すりすり~
そのうち、会えそうな位うちも頻繁に通ってますわ。
日向ぼっこ修行も同じ(笑)、イタグレあるあるー!だね♪

すま。さま

こんにちは!
梅雨開けからの、いきなりの猛暑で疲れかけてたので(笑)
気温が少し下がって、ホッとしました~
シェリーちゃん&ジンくん、ヒェ~ってくらい熱い体でぴっとり甘え寝。。。
確かに激暑!ですね(笑)
うちもアリスが「ひざっ子」なので、夏は暑くてたまりません^^;
近場の公園は緑豊かで涼しいので、夏場はありがたいのです♪

わさびママさま

梅雨明けからの暑さには、参りましたね~
うちは夜散歩はなかなか行けないので、基本、朝散歩なんですが、
普段のお散歩コースはアスファルトばかりで、暑くなる前に~!とバタバタでかけて、
ささっと帰ってくる、なんちゃって散歩です。
せせらぎ公園&パンケーキコース、良いですよ~
アリスは良く見ると、せせらぎの中でも踏ん張りパーになってるんです^m^
SVで冷たいかき氷、大賛成~!!
実現させたい! ← 真剣

HANAママ さま

せせらぎ公園もさすがに暑かったワ~
でも良い季節の時は、遊歩道を歩きながら公園めぐりができて
楽しいのですよー。
ハワイアンレストランとセットで、今度行きましょ~♪
あご乗せブルーニャは、あちゅくなくても、いつもこんな顔でぼ~っと
お膝に座ってる。。。!?
自然たっぷりの公園、うちも最近、頻繁に通ってます。
案外、すれ違ってたりして!?(広いもんねー)
公園というか、ほとんど山歩きだからワンは喜ぶよね~
頼みもしないのに日向ぼっこ修行するのは、みんな同じだね!(*^^)v

No title

梅雨明け後は毎日35度でしたもんねー 暑かったー
でもお写真は、木陰の涼やかさが伝わってきますよー
アリブルちゃんも暑さに負けず、楽しそう!
暑くてなかなか外出できない分、出かけたら目いっぱい遊んで
おいて欲しいなーって つい飼い主都合で思ってしまいます(^_^;)

H1カフェはおからを迎えてから行っていなくて
テラスがどんな風だったかなぁ・・・と気になっていたのです。
ゆったりできて、ハワイアンが聞こえてきたら気持ちよさそうですね!

クマ子さま

梅雨明け後の一週間は、ホントに暑かったですね!
ワンコ以上に飼い主がへばりそうでした~
夏場、暑い時期の木陰はホッとしますよね♪
少し暑さがマシでロング散歩した日も、アリスとブルーナは、はしゃいでました。
(でも暑いのには変わりないので、他にわんこはほとんど歩いておらず・笑)
そう、暑くてなかなかゆっくり外出もできないから、遊べる時はめいっぱい!って
思ってしましまう~!
H1カフェは久々に行きましたが、隣が公園でゆっくりできていいですよね♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR