軽井沢キャンプ☆前編

夏休み後半、8/15~17日、2泊3日で軽井沢キャンプに行ってきました 

朝6時に出発して、途中それほど渋滞にも巻き込まれず、
10時過ぎには軽井沢に到着 


まずは、Sちゃんサービスのために!?「軽井沢アウトレット」へ。
が、さすがにお盆休みの一番混む時期!
すごい人で、おまけに現在一部改修工事中のため、芝生広場も無くなってる~ 

という訳でアリブルと飼い主2人は、すぐ近くの「矢ヶ崎公園」で待つことに  


s-20130815_10816D7.jpg


木陰を歩けば、「軽井沢に来た~!」と実感する爽やかさ 

s-20130815_10827D7.jpg


s-20130815_10831D7t.jpg



公園をお散歩したあとはアウトレットに戻り、
ドッグランで、もうひと遊び!

s-20130815_10834D7.jpg



「Sちゃん、まだかなーー」

s-20130815_10838D7t.jpg
「待ってるあいだにパパとママ、また美味しいものたべてた」




アウトレットをあとにして、
北軽井沢(実際は群馬県だけど)のキャンプ場 「ミリーズラブ」に到着!

ミリーズラブは、貸別荘一棟とオートキャンプのサイトが3区画の、
こじんまりしたキャンプ場ですが、

サイトはそれぞれ、1区画ずつ周りがフェンスで囲まれているので
ノーリードで自由に過ごせるのです 

s-20130816_10848D7c.jpg



テントやタープ設営の間も、アリスとブルーナは、
サイト内をチェックしたり。。。

走ったり 

s-20130816_10851D7.jpg


セミと遊んだり。。。

s-20130816_10854D7.jpg

自由気ままに過ごしてました 

写真は2日目の朝に撮ったものですが、
寒くて厚手の半袖Tシャツ着てます。

さすがに北軽井沢!日中は晴れると結構な暑さでしたが、
朝晩は、涼しい~!!
とくに朝は寒いくらいで(たぶん気温15度~20度くらい)
3日目の朝は、さらに厚手のトップスを着込んだアリブルでしたが、
飼い主的には、とーーっても快適でした 

s-20130816_10852D7t.jpg



「あさごはん、できたぁーーー?」

s-20130816_10856D7t.jpg


コールマンサンド 

s-20130816_10858D7t.jpg


s-20130816_10861D7.jpg


見上げると、木々の緑と爽やかな風が気持ちよかった~

s-20130816_10868D7.jpg



アリスとブルーナも、日なたでくつろいじゃってますが。。。

s-20130816_10871D7.jpg

「朝ごはんも食べたから出掛けるよ~!」

このあとは、軽井沢のあんなとこ、こんなとこに出掛けてみました 
後編へ続く。

コメント

No title

一区画のサイトが広いですね。こんなふうに暮らせたら、ワンコたち、幸せでしょうね。我が家も9月の連休に行ってみたいです。散歩中の日差し・虫が心配で、ペットくすりで、オーガニックスキンスプレーを購入しまた。乾燥にも効果があるので、使い勝手いいですよ。

No title

いいですねえ~。軽井沢キャンプ!
やっぱり風景が避暑地って感じです。
キャンプ場も区画内フリーに出来るなんて
ワンコに最適!

そしてそして、イタキャンと言えば・・・
ホットサンドだ~!!!
コールマンのランタンマーク、かわゆしです。

続きも楽しみです♪

No title

おー!お待ちしておりました。
いいキャンプ場だね!!
2ワンがリラックスして楽しんでいる様子が伝わって来ます☆
軽井沢を歩くアリブル家、絵になってるよ~。
さすが避暑地、朝は寒いくらいなのね。こちらじゃ朝からエアコンだものね。
ランタンマークのホットサンドも美味しそう!
それにパパママ、待っている間にまた美味しいもの食べられて良かったね♪
アリチュブルーニャご報告ありがとっ(笑)
さ、この後どちらにお出掛けかな(*^^)v

りんさま

一区画は、一家族だったら余裕の広さでした。
ほんとに、こんな風に自由気ままに過ごせたらワンコたちも喜ぶでしょうね。
9月の北軽井沢もいいですね。
うちのワンコたちも、ハーブの虫よけスプレー使ってます♪

わさびママさま

日中の日向は、都会とあまり変わらないくらい暑かったですが、
日影に入ると涼しい~んですよー!
そこが避暑地♪って感じで嬉しかったです。
キャンプ場も、フリーにできるところがポイントでした!
うちの子たち、リードに繋ぎっぱなしだとクークーうるさいもので(^^ゞ
イタキャンと言えば。。。ホットサンド~!!
コールマンのランタンマーク、可愛いでしょ(^_-)

HANAママ さま

アリスもブルーナも、キャンプ場ではリラックスして楽しんでたよー
テント設営中も、わちゃわちゃジャマされたりしたけどネ。
そうそう、テント設営し終わってふと見たら、なぜかブルーニャが入口の布に
からまって動けなくなってて、大爆笑だったの!
あー写真撮ればよかった!
HANA家も、たしかホットサンドやってたよね。こんどダブルで焼きましょ~♪
この後の行き先は。。。我が家っぽい??あんまり軽井沢っぽくないかも(^_-)
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR