初秋の日帰り伊豆旅行

3連休初日の9/21(土)、
思い立って日帰りで伊豆に遊びに行きました 

渋滞が心配だったので朝6時に出発!
順調に車を走らせ、まず訪れたのは~


s-20130921_11212D7.jpg


城ヶ崎海岸。

海を眺めながら遊歩道を歩いて、つり橋へ。

s-20130921_11211D7.jpg


まだ朝早い時間だったので人も少なく、何とかつり橋往復クリア!
橋の上、人がいっぱいだったら揺れてコワいだろうな~

s-20130921_11213D7.jpg



そして次なる目的地は、
以前からずーーっと行ってみたいと思っていた「伊豆マウンテンドッグラン

s-20130921_11241D7.jpg


みかん畑だった斜面を利用したドッグラン。

入場すると同時に、すっ飛んで行く2ワン 

s-20130921_11222D7.jpg



自然をいかしたランは、とーーても楽しそう!

s-20130921_11233D7t.jpg



道を無視して、斜面を駆け上がるアリスと。。。 

s-20130921_11242D7t.jpg


それを見てマネっ子するチワワちゃん達 

s-20130921_11244D7t.jpg


広くて迷路みたいな斜面を、満喫してます 

s-20130921_11250D7.jpg



「アリス~!ブルーナ~!」と呼ぶと、
笑顔ですっ飛んで来るのが可愛くて、

s-20130921_11296D7.jpg


何度も呼んじゃいました 

s-20130921_11301D7.jpg



斜面、駆け登っちゃうよーー

s-20130921_11294D7tc.jpg



ブルーナも飛んでます!

s-20130921_11277D7t.jpg



チワワちゃんとも一緒にダーッシュ 

s-20130921_11263D7t.jpg


ひゃっほーー!!

s-20130921_11229D7t.jpg



パパと一緒にお山歩きの練習?もネ 

s-20130921_11280D7.jpg


時々、下から「アリス~!ブルーナ~!楽しく遊んでるかーー?」
なんて管理人のおじさんの声も聞こえてきて。。。 

s-20130921_11246D7.jpg


「うん!!楽しくあそんだよ!!」
s-20130921_11305D7.jpg


2時間近く、走ったり木陰で休んだりしながら、
お山ドッグランを満喫しました 


そろそろお腹も空いたね~と、ランをあとにして向かったのは、
蕎麦処 蕎仙

s-20130921_11308D7.jpg

桜エビのかき揚げが絶品でした  


お腹も満たされ、次はどこへ向かおうか~

行ってみたいカフェもあるけれど、
まだお腹いっぱいだし。。。

ということで、
蕎仙スタッフのお薦めもあり、すぐ近くの大室山へ行ってみることに!

山頂まではリフトで登ります(小型犬は抱っこでOK!)

s-20130921_11314D7.jpg

5~6分で山頂に到着!

山頂は360度の景色が眺められ、クレーター?の周りを
ぐるりと一周することができます 

s-20130921_11317D7.jpg



s-20130921_11319D7.jpg



すすきも揺れて秋の雰囲気 
気持ちいいね~~

s-20130921_11323D7.jpg


s-20130921_11337D7.jpg



山頂ハイキングを楽しんだら、再びリフトで下山して。。。

s-20130921_11340D7t.jpg



〆は、やっぱりアイスだねっ! 

s-20130921_11341D7t.jpg


盛りだくさんに楽しめた、日帰りプチ伊豆旅行 

また行こうね!

遊び疲れて、帰宅後はキッチンでキャベツを切る音にも気付かず
(いつもは即、反応!)
爆睡のアリスとブルーナでした  

コメント

絶景ですね!

伊豆小旅行楽しそうでいいですね!!
桜えびのかき揚げもボリューム満天で美味しそうです。
特に自然いっぱいのドックランはシェリーの好みです♪日曜休日から遠ざかっている我が家・・・どこか行きたいなぁ〜〜〜。ランもなかなか行けなくてジンは走りたくてウズウズ中です。

No title

わー♪ お楽しみ所満載!
お山のラン、やっぱり2ワンはじけてるー♪
どれだけ楽しかったかアリチュブルーニャの笑顔で、よ~くわかるよ~♪
大室山まで行ったとは、一泊旅行並の濃い一日だったね。
これだけ楽しんだらキャベツの音にも気がつかないね(笑)
日帰りで楽しめるってことがわかったので、うちもまた行きたくなりました♪

No title

盛りだくさん!日帰りとは思えない充実度ですね~
斜面のラン、うちも行ってみたいんです、
アリブルちゃんがそんなに楽しそうにしていたなんて見たら
ますます行ってみたくなっちゃう!
キャベツを切る音も気づかない・・・というのが
どれほど、たっぷり遊んだのかよーくわかりますね。(笑)

すま。さま

思い立って行った日帰り旅行でしたが、とっても楽しめました!
自然いっぱいのランは、わんこも喜びますよね~
シェリーちゃんジンくんも、きっとはしゃいで走り回っちゃうと思いますよー。
桜えびのかき揚げ、このお店の看板メニューなだけあって美味しかったです♪
だんだん涼しくなってきたし、いっぱい走ってジンくんのウズウズ解消されると
いいですね(^^)

HANAママ さま

我慢できなくて(笑)お山のラン、行ってみました!
思ってた通り、2ワンはじけてたヨー♪
登ったり下りたり、飼い主の方は翌日筋肉痛になっちゃけど。
そう、ちょっと頑張って朝早く出れば、日帰りでも充分楽しめる!って
わかったから、イタグレ遠足の候補地にできそうかな♪
みんなで行ったら楽しそ~!!

クマ子さま

日帰りだったけど、思ってた以上に盛りだくさんに遊べました♪
(渋滞が心配で早めに帰りましたが、時間的にはもう一ヶ所くらい余裕で
行けた感じ!)
斜面のラン、おからちゃんもきっと喜ぶと思いますよ~(~o~)
アリスブルーナも斜面を駆け上がったり下ったり、ちょっとハラハラしてしまうくらい
走り回ってました!
実は、キャベツのほかにキュウリを切る音にも気付かなかったのですよー
たっぷり遊んだ疲れ具合を実感しました(笑)

盛りだくさん!

おー、充実の一日ですね。このミカン畑ドッグランは、アリブル家が6時に出発ということは、うちは5時前には出てないとって感じなんだなぁ、きっと。行きたいけどーーー。むむむ。
でもこのブログで、私は、全行程に参加した気分です!。ルカエマは関係なさそうに寝てますが。
アリスもブルーナもほんとにはじけちゃって楽しそう。ママ、パパもおいしいお料理でニコニコだね。

LucaEmmaママ さま

充実の一日でした~!
みかん畑ドッグランは、いつものランとはまた違って飼い主も新鮮!楽しんじゃいました。
美味しいお料理も幸せだったし、大満足♪
日帰りだったけどすっかり一泊旅行に行った気分で、3連休の残り2日は、
ご近所散歩でウロウロしたのみ(^^ゞ
ルカエマ家からだと、確かに日帰りはちょっとキビシイかもね~
ウチは、またちょくちょく行ってしまいそうです♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR