山ガールたちの♪♪御岳山ハイキング

絶好の行楽日和となった、秋晴れの10/13(日)、
みんなで青梅の、御岳山(みたけさん)ハイキングに行ってきました 


「わたしたち、やまガールです 

s-20131013_11626D7tc.jpg

今回の参加メンバー
Vivi&Vanilla家 ・ HANA家 ・ アリス&ブルーナ家


この日は3連休ということもあり、早めに家を出ましたが、
朝8時半の時点で、すでに駐車場は満車!
ケーブルカーも長蛇の列!

御岳山には何度か来ている我が家ですが、こんなに混んでるのは
初めて 
行楽シーズン&TVで放送された影響みたいです。

それでも運良く、15分ほど待って駐車場に入れたのでヨカッタ~


まずはケーブルカーで一気に御岳山山頂まで、登るよー

s-20131013_11544D7t.jpg


山頂に着いたら、いよいよハイキングの始まり~

s-20131013_11550D7.jpg

今回は、
山頂の神社でお参りして、ロックガーデンを歩くコースです!


レトロなお土産やさんが並ぶ商店街をぬけて

s-20131013_11561D7.jpg



「おいぬさま」が祀られている「武蔵御嶽神社」で、
厄除けしたよ~

s-20131013_11567D7t.jpg

愛犬の名前を書いた犬形の紙で、全身ナデナデ厄移し。
「元気に過ごせますように 



天狗岩 ↓

s-20131013_11589D7.jpg

鎖を伝って、岩の上まで登ることができます。
ちょっと分かりにくいけど、登ってる人がたくさん!
こんなにたくさんの人が登ってるのも初めて見た!



眺めのいい「長尾平」で、記念撮影 

s-20131013_11585D7.jpg



1時間ほど歩いて、ロックガーデンに到着!

s-20131013_11602D7.jpg

涼しい~!
歩いて汗ばんだ体に、涼しい空気とマイナスイオンが心地いい 


ここでお昼休憩ね。
イタたちも、お待ちかねのおやちゅタイム 

s-20131013_11618D7t.jpg

真剣 ↑

真剣 ↓ 

s-20131013_11621D7.jpg



HANA[もっとちょーだい!」  Vivi「おいち~

s-20131013_11614D7t.jpg



うまうま食べたら、山ガールsで記念撮影 
 
s-20131013_11627D7c.jpg

待て~~~


あ、フライング、だーれだ?

s-20131013_11628D7.jpg



休憩のあとは、またしばし心地良い沢歩き 

s-20131013_11645D7.jpg



天狗の腰掛け杉

s-20131013_11666D7.jpg

確かに天狗が座っていそう!


ロックガーデン経由のハイキングコースをぐるっと一周して、
出発地点に戻ってきたら、

s-20131013_11663D7.jpg


レトロな商店街でお疲れさん!の、ひと休み 
 
s-20131013_11668D7.jpg

みんなよく歩いたね~!
頑張った最年少バニたん、すでにスヤスヤ ↑ 



天然氷の美味しいかき氷を撮ったつもりが、
ブルーナにピントが合っていた  

s-20131013_11669D7t.jpg


秋晴れの中、みんなと歩いた御岳山ハイキング、
とーーっても楽しかった~ 

みなさま、ありがとうございました。

次はどこへ行こうかな。 

s-20131013_11600D7t.jpg

コメント

No title

ありがとう!&お疲れ様でした!
楽しかったね~♪
念願の御岳山、しかも神社とロックガーデンはすっごく行きたかった場所なので
実現できて嬉しかったな~♪
アリス隊長も元気で良かった良かった!
それと、お腹がよじれるほど大笑いしながら
お山を歩いたのは初めてでしたわ^m^
マイナスイオンと笑いで善玉菌が一気に増えた感じよ~笑
山ガールたちと、お次はどこにお出掛けしましょうか(*^^)v
またヨロシクねー♪

HANAママ さま

朝からバタバタでご迷惑おかけしました~(^^ゞ
&ありがとうございました!
予想外に人が多かったのには、ビックリしたけど、
ウチも無事にお礼参りができて、よかったワ^m^
アリスもみんなと楽しく歩いて、すっかり復活!
そっか、大笑いしながら山歩きすると、マイナスイオンいっぱい吸えていいネっ!
また誰かにボケてもらいましょう♪
山ガールたちも可愛かったね~
またヨロシクでーす(*^^)v

楽しかった御岳山~♪♪

あまりの亀コメ..お許し下さいi-241

この日は本当に嬉しく楽しく イイ1日でした~~(笑)
なんと言っても 前夜の一報でアリス体調不良~~i-201i-201
えーーーーッ!!! アリブル家不参加ーーーっ...で一気にテンションがi-195i-195でしたが、、
当日 アリス復活ーーーーッ!! アリブル家 参上~~i-199
一気にテンションi-184i-184でした~(笑)
やっぱり御岳山はみ~んな一緒じゃなきゃね、、、(^o^)
でも本当にアリスが大丈夫で良かった~~、、みんな元気に歩いて
一緒に健康祈願も出来たし、、
ロックガーデンも本当に何回行ってもあそこはいいコース!!
気持ち良かった~~i-194
そうそう、アリブルパパさんのおかげで更に気持ちいい中で
究極のi-179喉を潤す1本も頂きましたi-199←これは本当に驚いちゃったi-179
パパさん 本当にありがとうございました~~i-178

来月はどこにしましょ~~(笑笑)
行く気満々なので、、アリブルツアー また是非お願いしますi-185
ではでは、、とりあえず日曜日の集いで 集いましょ~~(笑)


No title

そうそう、、
「おやつ ちょーだい!ちょーだい!」のHANAちゃんの可愛いぺろんチョ出しと、、
ブルーニャの かき氷 ガン見ーーーーーッ!!!

この2枚 飼い主♀ ツボりました(^o^)
どっちも本当に 可愛い♪♪♪

V&V家さま

先日は楽しい1日をありがとうございました~!
前日はアリスの体調が心配で、こちらもテンションダウン(>_<)
朝起きるまでは完全に欠席のつもりでいたので、
本当に嬉しい~楽しい~!1日となったよーー!(^^)!
うちのパパがあんな重い荷物を抱えていたとは知らなかったけど、
みんなで森林浴しながら、プハッ~!とできてヨカッタです。
来月も楽しみ~♪(行く気マンマン!)
どこがいいかなー、アリブル家喜んで企画しちゃいますヨ。
またヨロシクね♪♪

V&V家さま 2

ペロンちょHANA、可愛いよね~♪
ぶるーにゃは、眠くて座布団ホリホリ、寝ぐずってたのに、
あんなにかき氷、がん見してたんだね!(笑)
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR