早くもお散歩拒否!?

本当に10月?という暑い日々から一変。。。
ここ最近は、めっきり肌寒くなりました 

アリスとブルーナも家の中で、ぬっくぬく。
毛布から出てきませーん。

s-DSCF3879.jpg

↑ 乾燥にかけた毛布を、洗濯機から出したとたん、
 どこかともなく現われて、ぬくぬくを満喫中 

乾燥機から洗濯物を出すといつも必ず来るけど、
なんで分かるんだ?? 



また別の肌寒い日。

s-DSCF3769c.jpg

毛布の山に、早くも湯たんぽ投入。


あのー、寒いの分かるけどお散歩行こうよ~


「おさんぽ、今日はいいよ。。。」
s-DSCF3895.jpg



「だって、さむいしー、別に出かける用事ないし。。。」
s-DSCF3891tc.jpg



「ママ、ひとりで行ってきていいよ」
s-DSCF3897.jpg



お散歩行く?と何回言っても、なんだかあんまり聞こえてない様だったのに、

おやつ食べる?と聞いたら、飛び起きてきた 


s-DSCF3900tc.jpg


このあと、何とかお散歩連れ出し成功 

出かけてしまえば、帰ると言う事もなく、
楽しそうにはしてるんだけどなァ~ 

これから寒い時期は、出かけるまでがターイヘン!

まだ本格的に寒くなるのは少し先だから、秋のお散歩楽しもうねー
よろしく~  
スポンサーサイト

コメント

早くも・・・

アリスちゃん、ブル~にゃちゃん、
え~、もう湯たんぽ使ってるんですかあ?

わが家は暖房入れずにどこまでお留守番
いけるか、記録更新?目指して頑張ろうかと。
どこまで裸族でいけるかも。

最もSVの夜は寒いので、除外の予定ですが(笑)

今週末はダブル台風。
集いの日曜日、お天気はどうかなあ~。

No title

同じ同じ!!笑
聞こえないふりするアリス、HANAかと思ったよ♪
「出かける用事ないし。。。」確かにそうだよねって笑える~
「でも姉たん、行かないとまずいんじゃない?」てきなブルーニャにも大笑い^m^
そのうちママ一人で行かないようにね~笑

本当にそう!

我が家のジンも毛布から出てきません〜〜〜。
散歩の度にほじくり出してますが,フリーズしてますww
お散歩行こう!って行っても動かないのに、美味しいのあげるよ〜〜っていうとすっ飛んで来るので
やっぱり聞こえてるんだわって毎回つっこんでます。食いしん坊バンザイ〜♪

わさびママさま

寒がりのブルーナが、この前家の中でも震えてたので、
寒い日は、もう湯たんぽ使っちゃってます~(^^ゞ
わっちゅ家、暖房入れずに記録更新頑張って~!
寒いと、わっち&ゆずたんでくっついてくれるかも?
うちも家中では真冬でも裸族なので、よくふたりひっついて寝てます(^^)

お天気回復しそう!と思ったら、
集い、またまた順延になっちゃいましたね(>_<)
3度めの正直で、今度こそ晴れますよーに!

HANAママ さま

やっぱりHANAも同じだと思った!笑
ブルーナはまだ、おやつをちらつかせればOKなんだけど、
アリスは、手強くて!
絶対に「この寒い中、なんで用もないのにお散歩行くの?めんどくさい」って思ってるよ(^_^;)
そのうち「わかった♪じゃあママひとりで行ってくる、、、、なんでやねん!」って、
ひとりノリ突っ込みしてそうw

すま。さま

お~、ジンくんも同じだ♪
そうそう、お散歩行こうと言った時と、おやつ食べようの反応が
あからさまに違うのには、笑っちゃいますよね!
アリスたちを迎えるまで、犬はみんなお散歩好きなものだと思ってた私(^^ゞ
でも夏場はあまり嫌がらないから、やっぱり寒いのがイヤなんでしょーね。
冬場はお散歩前に追いかけっこで、出かける前に疲れてる飼い主です~笑
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR