イタハイ部☆三浦富士~武山を制覇♪♪

お天気も良く、暖かだった3連休の中日(11/3)、
イタハイ部、またまたハイキングへ行ってきました! 

まずは、待ち合わせの駐車場でわちゃわちゃご挨拶~  

s-20131103_11743D7t.jpg


今回訪れたのは、三浦半島の「武山ハイキングコース」

三浦富士 ~ 砲台山 ~ 武山  
3つのお山を縦走予定 

まずは、津久井浜農園のみかん畑を眺めながら歩き、
ハイキングスタート 

s-20131103_11744D7t.jpg



s-20131103_11745D7t.jpg

みかん畑の手前にはキャベツ畑も広がって、


のどかな景色を眺めながら歩きます。

s-20131103_11749D7t.jpg


我が家はいつもつつじの季節に来ていたこのコース。
みかんにススキ。。。秋に歩くのもいい感じ 

s-20131103_11748D7.jpg


と、のどかな風景に癒されながら歩いてましたが、

このコース、低山ながら侮るなかれ!
一気に稜線まで登る最初の登りが、けっこうキツいのです~

飼い主たち、すでにゼーゼーです 

s-20131103_11760D7t.jpg

イタたちは、もちろん余裕 


もうちょっとだよーー!

s-20131103_11765D7t.jpg


一気に登りきったあとは、尾根沿いに「三浦富士」を目指し、
山頂に到着~!

ここで本日のメンバー紹介
(全員がこっち見てる写真がなかったので2部構成 

s-20131103_11776D7t2.jpg


s-20131103_11782D7t.jpg



三浦富士に登った証拠の記念撮影ネ 
うしろ向いちゃってるエマは、ご愛嬌!

s-20131103_11785D7t.jpg


三浦富士からまた尾根沿いに歩き、「砲台山」に到着。
ここでランチ休憩することに 

s-20131103_11807D7.jpg

ここで、HANAパパ秘密兵器のジェットバーナーが大活躍!
手前で、HANAパパ働いてます。

おかげで様で、熱々のスープやみそ汁付きの充実ランチとなったのでした 

(横でウロウロしながら、いいなー欲しいなー♪ と言っていたアリブルパパ、
帰ってから、さっそくポチったらしい・笑)


ワンたちも、お待ちかねのおやちゅタイムだよ~
 
s-20131103_11800D7t.jpg


超真剣な、食いしん坊女子たち 

s-20131103_11808D7t.jpg


ランチのあとは、「武山」も制覇して(写真撮り忘れ)
ここから、一気に下山しまーす 


下りも結構な急坂があったりで、
↓ ここの難所では、足元滑ってコケそうになってた飼い主多数!

s-20131103_11814D7t.jpg

大騒ぎの飼い主たちの手前では、HANAが涼しい顔してます  


なんとか無事に下りてきたよ~

↓ 後方の山の尾根伝いに、ず~っと歩きました!

s-20131103_11819D7.jpg


この日のルート(たぶん)

s-20131103_11812D7t.jpg



ハイキングのあとは、
コスモスの群生が見頃な、「くりはま 花の国」へ。 

s-20131103_11842D7.jpg


s-20131103_11833D7t.jpg


翌日が摘み取りの日ということで、
ピークは少し過ぎてた感じですが、奥のほうではまだキレイに咲いてました 

s-20131103_11851D7.jpg



「ブルーにゃ、いっぱいあるいたよ。コスモスもきれいだったぁ!」

s-20131103_11838D7t.jpg



で、ハイキングの〆はやっぱりコレだね~
運転手さんゴメンなさーい、助手席組でかんぱーーい! 

s-20131103_11853D7t.jpg



アリブル 「パパ、ダイエット中なのにソフトクリーム食べていいのー!?」

s-20131103_11855D7t.jpg

(いっぱい歩いたから、イイんだってサ!)


お天気にも恵まれ、ハイキング日和のなか、
たくさん歩いていい汗かきました 
秋を感じながらのワイワイハイキング、楽しかった~! 
みなさま、ありがとう&またヨロシクでーす 

コメント

ありがとう!

ようやく活動に参加できたわが家でした。アリス隊長を
始め、皆さんにお世話になりました。
ルート図を見て、ヘー、こんなに歩いたのねって再確認。
なかなかきつい登りだったねぇ、でもおしゃべりも楽し
かったし、アリブルパパからのおいしいプハーが、私に
は素敵なご褒美で嬉しかったでーす。
ワンたちの集合写真、いいね、でも、こーんな派手派手
な格好での法事はないよね(笑)
またイタハイ部、よろしくでーす。

お疲れさまでした!

今回のイタハイ部も色々盛りだくさんで楽しかったねー♪
アリス隊長、引率してくれてありがとう(*^^)v
HANAの涼しいポーカーフェイス笑える!
それにしても、難所は何とか踏ん張ったのに
何でもないところでコケて、どーする!?私(笑)

おー!パパさん、確かに興味深々な様子でしたが、ポチりましたか(笑)
では、いつか一緒にトド父の火遊びにお付き合い下さいませ♡
砲台山でのプハーは生き返った~
筋トレ張りに重い荷物背負ったことだし
ダイエットとは言わず、ソフトクリームいっぱい食べて下さーい♪
またイタハイ部、ヨロシクね♪

LucaEmmaママ さま

久々にルカエマ家も参加できて、良かった~!
何度か歩いたことのあるコースも、みんなと歩くとまた新鮮♪
楽しかったです(^^)
山頂でのプハー、恒例になりつつある!?
確かに、こんなに派手派手衣装の法事はないね・笑
可愛い法事の集まりだなぁ~^m^
またよろしくお願いしまーす♪

HANAママ さま

今回も楽しかったね~♪
後ろで必死な飼い主たちと、「なに騒いでるんだか~」って感じのHANAが
可笑しいよね!^m^
何でもないとこでコケて、怪我しなくてよかったワ~
これからは下山後も、注意!だね!・笑
ジェットバーナーは、これから冬場に活躍しそう~
また今度、色々なレパートリーを教えて下さーい。
アリブルパパは翌日、あんなに歩いたのに全然痩せてないと嘆いてましたワ。
やっぱりソフトのせい?
イタハイ部、またヨロシクね~♪

楽しかった〜🎵

亀レス ケ太郎 参上〜!(笑)
今回もありがとうごさまいました〜(^o^)
いやいやいや、、三浦の山をなめちゃいけないッ❗️ですね〜
低山とは言え、充分登り甲斐ありで 凄くいいコースでした〜(^^)
ランチの時の…あのプハぁ〜❗️ たまりませんね〜(≧∇≦)
アリブルパパ 本当にいつもいつもありがとうございます〜(^.^)
なに なに、パパさん秘密兵器ポチっちゃったのですか〜(笑)
次回のイタハイはW兵器でぬくぬく❓(笑)
それにしても、、今回はいつにも増して笑いありで楽しく歩きましたね〜(^^)
親戚一同 集まる「イタ法事」には大ウケ〜(^o^)
今までに無い例ですよ!(笑)
下山後、ミカン完売、予想外でしたね〜(^_^;) ミカンお土産満々のつもりだったのに(泣)〜

花の国 コスモスはもう終わりだったけど、珍しい?黄色いコスモスはたくさん
咲いていたし、、イタ達も人間もまったり散策出来たし、
最後はお疲れ様〜の乾杯&ソフトクリーム で疲れも癒されましたね〜🎵

今回もアリブル家には前日から色々と(笑)教えて頂き、、笑えました(^^)
ありがとうございました〜❗️
また 次回も楽しみ〜🎵 ←← 強制的にもう次回も決定❗️(笑)
またよろしくお願いしま〜す(^o^)/







V&V家さま

ケ太郎さーん、今回も前日のLINEから楽しかったね~♪笑
今回のコース、低山だけどけっこうキツい部分アリで、
パパさん、大きいペットボトル買わなくてやっぱりヨカッタ!^m^
でも私的には、前回うちの家族だけで歩いた時より疲れを感じなかったかも。
きっとみんなでワイワイおしゃべりしながら、楽しく歩いたからだね!
ナイスな、法事おじさんにも会えたし・笑
黄色コスモスもキレイだったし、その後のご褒美も~大満足な1日でした。
次回も楽しみ~♪♪
wぬくぬく兵器で、冬のハイキングもコワくなーい!
またよろしくでーす(*^^)v
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR