泥んこ紅葉ハイキング@箱根

飼い主s、平日休みだった11/12(火)、
箱根に行って、ハイキング&紅葉を楽しんできました! 

今季いちばんの、冬のような寒さとなったこの日!

箱根はさらに寒いだろうと覚悟して行きましたが、
箱根に近付くにつれて雲行きがあやしくなり、現地は小雨。。。
予報では晴れだったのにーー!

でも紅葉はとーーてもキレイ 

s-20131112_11957D7.jpg

間もなく雨もあがりそうな感じだったので、
芦ノ湖畔の「箱根やすらぎの森」駐車場に車を停めて、
とりあえずハイキングスタート!

この日は、「芦ノ湖西岸ハイキングコース」を歩きます 

出発してすぐに雨が強くなり、30分ほど雨宿りするハメになったけど、
やっと雨も上がって、、、

いくよ~~~!

s-20131112_11980D7.jpg


パパー!ママー!こっちだよ 

s-20131112_11984D7t.jpg


s-20131112_11986D7c.jpg

少し先まで走っていっては、振り返って待ってます 


右手に見えるのは、芦ノ湖です。
このコースは、湖のすぐ西岸を歩くコースで、
箱根町~~桃源台まで、全長11km。

s-20131112_11993D7.jpg

湖畔ということで、アップダウンもほとんどなく (← これポイント高し!)
森林浴を楽しめるのです 


この日は紅葉を楽しみながら、行ける所まで行って、
Uターンする予定。

s-20131112_11999D7.jpg

行ったり来たり、いそがしいアリスとブルーナ! 
寒いけど楽しそう 



地面の匂いをすんすんしたり、鳥の気配を感じたり 

s-20131112_11987D7.jpg


「真田浜」という、湖に降りられる浜まで行こうかと思ったけれど、
張り切って歩くアリブルの洋服が泥はねで、足元&お腹の部分真っ黒!
服が濡れてちょっと寒そうだったので、ムリせず1時間ほど歩いてUターン。

次回は、真田浜まで行ってみようね!

s-20131112_12033D7.jpg


足がちょっと冷たかったけど、
やっぱりハイキングはたのしいよ!

s-20131112_12046D7.jpg


優しい色合いの紅葉を楽しみながら、
とっても静かなハイキングを楽しめました 

s-20131112_12040D7.jpg



スタート地点近くの「白浜」でも、
湖畔におりることができます。

s-20131112_12068D7.jpg

この日、2時間ほど歩いてコース中に出会ったのは、
トレイルランニングのお兄さんひとりのみ!

↑ あっ、あと奥の方で釣りをしているおじさん 

平日のぐずついたお天気という事もあるとは思いますが、
ワンコ連れには、のんびり歩けてとーっても良かった!
お天気の良い日に、是非ともまた行きたいコースです! 


スタート地点まで戻ってきたよ。

s-20131112_12084D7.jpg


本当はハイキング途中でランチの予定でしたが、
あまりに寒いので予定変更。

車でアリブル、お着換えして、
芦ノ湖畔の「レストラン ラ・テラッツァ」へ。

s-20131112_12097D7.jpg

まぁテラス席なので寒いは寒いですけど、ホッとしました 


この日の、もうひとつ目的地は、
ちょうど紅葉が見ごろの「箱根美術館」
ワンコは入場不可なので、アリスとブルーナは車でお留守番ネ。
(いっぱい歩いたから、ふたりくっついてぬくぬくグッスリでしょう

s-20131112_12130D7.jpg


庭園の紅葉が見事でした 

s-20131112_12167D7.jpg


s-20131112_12153D7.jpg


ハイキングコースが柔らかな紅葉なら、
こちらは、とっても色鮮やか! どっちもステキ!
 
s-20131112_12133D7.jpg



撮影に悪戦苦闘してるところを、激写?されてた。

s-DSC_0027.jpg


実際に見て、「わぁ~!キレイ!」って思った感じが
写真だとなかなか出せない、、、紅葉写真ってムズカシイ。

s-20131112_12120D7.jpg


最初の雨は予定外だったけれど、
のんびりハイキングにキレイな紅葉 
充実の楽しい一日となりました! 

コメント

いいですね!

ここ、いいですね!
先日、湘南国際村から大楠山にちょこっとハイキングに行ったのですが、階段の登りが続いて、雫がすっかり登るの拒否しちゃって・・・
推定7歳になってから、なんだか急に登りとか嫌がるようになりまして・・・
でも、ここなら楽しくルンルンしてくれるかな~。
ウサギのような雫が見たいです。
寒いかな?
今月来月暖かい休日があれば、行ってみたいと思います。
いいコースをご紹介下さって、ありがとうございます!

わぁ〜

箱根良いですね〜キレイv-218
うちも行こうかって言っていたところです。急がないと落ち葉狩りになっちゃいますね〜。
最悪鎌倉で紅葉狩りかなぁ。

Greパパ さま

このコース、良かったですよ~
コンディションがよければ、まだまだ歩きたかったです!
「箱根やすらぎの森」内は多少アップダウンありますが、湖の方まで出てしまえば
ほぼ平坦なコースなので、雫ちゃんのウサギ走りも見られるのでは!(^^)
暖かそうな日があったら、是非とも行かれてみて下さい♪
大楠山、うちは別ルートから登りましたが意外とキツいんですよね~
私も、登るの拒否したくなりました(^^ゞ
雫ちゃんもルンルンできるようなコースで、今度ご一緒しましょう!

No title

わ~きれい!!
箱根はもう綺麗に色づいてるのね~
溜息が出ちゃうほど、美しさが伝わってますよ~♪
このコース歩いてみたーい♪
確かにアップダウンが少なくていいね。
次の遠足はこ・こ・か・な?♡
食欲&芸術! アリブル家、秋を満喫だね(*^^)v

すま。さま

寒い中、さらに寒い箱根に行くの迷いましたが・笑
行ってよかったです!
芦ノ湖周辺はけっこう色付いていて、ちょうど見頃な感じでしたよー。
場所によって差もあると思うので、来週末くらいまで大丈夫??なのかなァ?
鎌倉だったら、まだこれからなので焦らなくて大丈夫ですね(^^)
でも混むんですよね~!

HANAママさま

寒かったけど、あちらこちらの紅葉がとーーってもキレイでした~!
ハイキングコースは、アップダウン少ないところがポイント超高し!笑
私も歩きながら、ゆる山イタハイ部にピッタリだ~って思ったよ!^m^
お天気よくて泥はねない日に、是非行きましょー♪
(今回は、まさか雨が降ると思わず着せて行った白いおNEWの服が
タイヘンなことになっちゃいました(^^ゞ)

きれい!

どの写真もきれいに撮れてる!
箱根かぁ行ってみたいなぁ〜。
アップダウンが少ないっていうのは、確かにポイント高いよ!
お山が好きなアリブルも、湖畔コースにも満足だったかな?
おニューの白いもこもこ服は残念なことになってしまったみたいだけど、
大丈夫、ママがきっとまた良いお洋服を買ってくれるよ、ポチって(笑)

見事ですね~♪

亀コメ過ぎて、、SV秘密練習にコメを...と覗いたら
あら~~~、箱根ーーーーーッ! 更新されてるーーッi-201i-201
と、、亀 ケ太郎です(泣泣)
土曜日の秘密練習に参加出来ず、、ごめんなさいでしたi-241
東扇島も初TRYしてみたかったのに、、日曜日はお天気に邪魔されちゃいましたね~i-191
で、、アリブルちゃん、見事にきれーな箱根行っちゃいましたね~i-194
本当に凄いキレ~~~ぇぇ!!i-266i-266
見とれちゃいますi-199
ハイキングコースもすっごく良さそ~~で、、泥んこじゃなければ(笑)、、
アリブル家は本当にいつもステキなコースがUPされてて見いっちゃいますよ~i-178
アリブルちゃんも慣れたモンでとっとと行っちゃう感じ、、解る解る!!、、、で、お決まりの振り返るッ!i-179
次回の真田浜はいつ行きましょ~~i-278
フフフッ、もちのろんでついて行きますともi-278
明後日、、集う時に....決めましょ~!!!←←強行的(笑笑)
集い、よろしくでございます~~i-185





LucaEmmaママ さま

紅葉どうかなと行ってみたけど、思っていた以上にキレイでした!
ハイキングコースはほとんど平坦なので、アリブルには物足りなかったカナ??
でも楽しそうだったよー。 
もちろん飼い主もラクチンで、とーっても楽しかった♪笑
お薦めコースです(*^^)v
お財布が寂しいので、白いモコモコ服、頑張ってゴシゴシ洗ったよ。
泥んこは落ちたけど、なんとなく白じゃない服になっちゃったw

V&V家さま

亀コメ、全然OK~!! ケ太郎ちゃん♪
土曜日は残念でした~
日曜日も結局、暴風を恐れて参加せず(^^ゞ 次回は是非♪
箱根美術館は、お庭が紅葉の名所らしいです。とってもキレイでした!
ハイキングコースも、のんびり歩けてよかったよ~
そうそう、アリスとブルーナはいつもの、とっとと行っちゃう→振り返る
を繰り返してました ^m^
泥んこにならない日にリベンジして、真田浜まで行くゾー♪
次回遠足コース、すでに決定!?笑
集いで相談ね~(*^^)v よろしくお願いしまーす♪

行ってきました!

一昨日の土曜日に行ってきました!
おかげさまで雫のルンルンハイキングも復活しました!
いいコースを教えていただき、ありがとうございました。
今日のブログで書きましたので、お時間あるときにでもご覧になって下さいね。

Greパパ さま

お~、早速行かれたんですね♪
雫ちゃん、ルンルン歩き復活しましたか!よかった(^^)
このコース、いいでしょう~
ブログも、拝見しました!
楽しそうに歩く雫ちゃんとGreちゃんを見られて、私も嬉しいです♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR