ハードな女子会!@シダンゴ山

「次回のイタハイいつにする?どこにする?」

12月の部活動計画を立てていたイタハイ部。

でも12月は、何かと忙しくみんなの(スミマセン、主に我が家の)予定が合わなーい!
でもでも、ん?明後日ならみんなOK!

ってことで、翌々日の朝9時には、ココに居ました ↓ 


s-20131201_12381D7.jpg

12/1(日)、西丹沢の「シダンゴ山」


このお山、低山ながら少々ハード??な情報も。
でも小さな子が余裕で歩いているブログも見たし、、大丈夫かな!と
行ってみることに!


山道に入る手前の、うわさの?急坂。


s-20131201_12385D7.jpg

この後、さらに傾斜はきつくなり、既にゼーゼーの飼い主たちと
余裕のイタたちという、いつもの展開!



シカよけの柵を通り、杉林が続く山道へ。

s-20131201_12408D7.jpg

シダンゴ山の山頂までは、緩急ありのひたすら登り 
(山登りだから当たり前だけど)



イタグレ女子たちは相変わらず張り切ってます。 
「みんな、来てる~?」

s-20131201_12412D7t.jpg



viviたんも、パパママを待ちながら上手に歩いてました 

s-20131201_12424D7c.jpg



Vaniたんも、楽しそう 

s-20131201_12416D7t.jpg


ゼーゼー言いながらも、おしゃべりを楽しみ、
登り続けること、約1時間20分!

s-20131201_12413D7.jpg


「着いたど~~

s-20131201_12432D7t.jpg

シダンゴ山、山頂に到着!

ビシっと決めた?集合写真撮影に、
山頂にいた団体ハイカーさんたちからは、拍手喝さい! 

いつものように犬種をはじめ、色々と質問され、
「みんな女の子? じゃあ女子会だね!」
確かに!

前々回は、「みんな兄妹や親せき? 法事でもあるの?」とナイスなおじさまもいたし、
こんな会話も楽しいものです 



シダンゴ山は、丹沢の山にはめずらしく山頂が360度開けていて、
とーっても眺めがいいのです。


半分だけど、富士山もクッキリ!

s-20131201_12437D7.jpg


周辺の山々もグル~っと見渡せます!

s-20131201_12448D7.jpg



この日も、ダブルバーナー大活躍~~

s-20131201_12443D7.jpg


ぽかぽかの山頂、気持ちよかったね~

s-20131201_12447D7t.jpg



お昼休憩のあとは、「宮地山」目指して
ふたたびGo!

s-20131201_12462D7.jpg

今度は、長ーい下りに膝がガクガク 
イタたちは、快調~!



途中、行く手をはばむ倒木が!

s-20131201_12467D7.jpg



シダンゴ山 → 宮地山 までは、
少しホッとできる平坦な尾根歩きも!

s-20131201_12469D7.jpg


またもや手強い倒木に、悩むHANA 

s-20131201_12477D7.jpg

このあとにまた出会った倒木は、ぴょん!と飛び越えてたよ!



このあたりから、木漏れ日心地良いブナ林に。

落ち葉サクサク、楽しいね~

s-20131201_12500D7t.jpg


s-20131201_12491D7.jpg


s-20131201_12496D7.jpg



宮地山まで、もうひと登り!

s-20131201_12472D7.jpg


到着~~!

s-20131201_12506D7.jpg


山頂からの眺望はありませんが、
紅葉がとってもキレイでした 

s-20131201_12509D7.jpg


ここから下山して、出発点まで戻るよ~

みんな良い子に一列 

s-20131201_12485D7.jpg

HANAママ、幼稚園の先生みたいだね!



みんなでお山歩き、楽しいね~

s-20131201_12520D7.jpg


アリスがポーズを決めてたので、
ブルーナも視線プリーズ!と呼んだら、、、


s-20131201_12521D7.jpg

こんな顔だった。



s-20131201_12523D7.jpg



ふもとのお茶畑まで下りてきました。

s-20131201_12525D7t.jpg


下山後は、
「寄(やどりき)自然休養村」のベンチをお借りして、
ビールとコーヒーで一服~ 至福のひととき 

s-20131201_12529D7.jpg

viviたん、眠いネ。
ずーっと張り切って歩いてたイタグレ女子たちも、
さすがに撃沈! おつかれ~


ゆる山専門イタハイ部としては、
長ーーい登りや、長ーーい下り多し!な、今回のコース、
予想以上にハードでしたが~~

「足やばーい!」「膝ガクガク~!」なんて騒ぎながら歩くのも
また楽しかった!

何より、生き生き楽しそうに歩くイタたちと一緒にお山を歩くのは
やっぱり嬉しい&楽しいな。

みなさま、お疲れさまでした~ 

コメント

丘を越え~行こ~うよ~♪

↑↑↑のノリで行ったは良いけど、、、
i-229i-229即 筋肉痛ーーーーーッi-197
シダンゴ山 鍛えられました~~(笑)
でもでも、ホント、この日は急遽決まったにしては
皆さん ベストコンディションでいい運動?出来ましたね~i-179
良いお天気だったし、富士山もホントくっきりキレイに拝めましたi-205
イタ山ガールズもみんな尻尾フリフリ楽しそうに行っては戻り
行っては戻り、パパママ確認してはまた行って(笑)わちゃわちゃとみんな嬉しそうでした
我が家 恐るべしシダンゴ山だけどi-229かなりこのコース気に入りました!!
人も居ないし 明るい丘(?笑)でとっても気持ち良かったですi-194
お正月、、実家でゴロゴロしてるだけなら 正月太り解消に
シダンゴ山GO~~しようか~~、、なんて話も(笑)

また 丹沢はコース色々あるみたいだし、、
年明けもイタハイ部即(笑)活動しましょ~ね~~i-179

レトロなディズニーカップで頂いたコーヒー
とっても美味しかったです~~i-234
パパさん いつもいつもご馳走様です~i-179


No title

わたくしの見解によりますところ、、、
母の 「丘のような山 」とは、、
シダンゴ山の頂上が 360度見渡せる まるで丘のような山…
と言いたかったのではないか(笑)と、、
あのコースは どこをどー進んでも丘?は無かった!
よって、、頂上が丘 だった! と言う事で、、
ご理解頂きたく…(^^;; はははは

超!お疲れさまでした~笑

今回のイタハイ、あっという間に決まり、
確かに、気が付いたら朝9時にはここにいたって感じだよね・笑
私的には果てしなく登山に近いハイキング?
ぐるっとコースを回れたし、達成感たっぷりのいいコースでした。
イタ山ガールたちの飼い主を気にしながらピョンピョンるんるんな姿には
今回も「かわいーーー♪」連発だったね~~
いつか我々もこのコースを「丘」と呼べる日がくるのだろうか。。。、精進いたしますわ^m^
倒木を前にしたHANAっち、ほんとに悩んでる顔で笑える~
あと、ブルーニャの振り向き顔も、good job♪
ますます次回のイタハイが楽しみだよ~!

V&V家さま

ホント!イタハイ部史上最強の筋肉痛に見舞われましたね~
でも、尻尾振り振り、行っては戻りの楽しそうなイタたちを見ながらの山歩きは、
やっぱり楽しい♪
久々に、登ったどーー!!って、達成感いっぱいのコースでした。
恐るべしシダンゴ山!でも振り返れば私もこのコース、気に入ったかも!笑
人も居ないし、ワンコと一緒にちょっとガッツリ歩きたい時にいい感じ。
V&V家、お正月も~!? 是非、Go!Go!

「丘のような山」の見解、なるほど!
確かに、頂上は丘のように見晴らし良く気持ちよかった♪
でもこうなったら、あのコースを正真正銘、「丘」と呼べるように
イタハイ部、精進いたしましょー(*^^)v

HANAママ さま

超、お疲れ~!^m^
本当に、みなさんのフットワークの軽さ!嬉しいワ♪
飼い主を気にしながらの、ぴょんぴょんルンルン、可愛かったねー!
人間だけだったら、Uターンしてたかもしれないコースも可愛いイタ達と一緒だと
楽しいし、疲れも感じないのよね~(今回は感じたけど・笑)
倒木を前に悩むHANA、目がちょっと泳いでる?笑 かわいいなァ♪

ぐるっと一周できたし、変化もあって良いコースだったよね!
このコースを丘と呼べる日を目標に!?イタハイ部活動、またよろしく~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○さま

コメントありがとうございます!
そうです、それ我が家のです!
しばらく後に忘れた事に気がついて、ランにもどったのですが、
まさかそんなご親切な方は、、、と思い、管理事務所には行かなかったのです。
事務所からも連絡ありました(^^ゞ 今度行った時に取りに行きます。
本当にありがとうございました。
今日はご一緒できて楽しかったです~♪
またよろしくお願いします(^^)
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR