イタグレは海がお嫌い!?

先日の日曜日は、午後からとってもいいお天気になったので、辻堂海浜公園へ


広い芝生が気持ちいい公園で、遊歩道を通って海岸に出ることもできます
IMG_3341s-.jpg


この日は、風が強かった
でもアリブルは軽快にお散歩中
IMG_3333s-.jpg

  
遊歩道を歩き、道路を挟んですぐ隣の砂浜までやってきました。
かなりの波です。
写真には写ってませんが、サーファーの人たちがたくさんいました
IMG_3335s-.jpg


優雅にハマ散歩を楽しみたいところですが・・・・・アレレ?
ブルーナが波打ち際とは逆方向に、必死に引っ張ってます
IMG_3336s-.jpg
IMG_3337s-.jpg


 ブ 「パパ~、早くもうあっちへ行くヨ~~
IMG_3338s-.jpg


多くのイタグレがそうだと思いますが、アリスもブルーナも水が嫌い
海には、何度か連れていったことがありますが、
喜んで波とたわむれて遊ぶなんて事は、絶対にありません
特にブルーナは、海での苦~い思い出が・・・


今年の春、同じ辻堂の海でアリブルパパに波打ち際まで連れて行かれ
遊んでいたのですが(楽しんでいたのはたぶんパパだけ)・・・
大きめの波をよけ切れず(というか、パパが逃げるの遅くて巻き添えくらった)
               ↓
               ↓


DSCF1303s-.jpg

この後、もろに波をかぶり寒空の下、温っかお洋服から
一応持って行った、薄々のTシャツに着替えるハメに
パパもコンビニで靴下を買うハメになりましたが、こちらは自己責任

もうあんな目に合うのはゴメンなのデス・・・早く行こーーー
IMG_3339s-.jpg


公園に戻ろうとUターンすると
IMG_3340s-.jpg
スタコラ、スタコラ、急げ~~



公園に戻ってきました。
気分転換に、ロングリードで走っていいよ~
IMG_3344 ts-
私たち、水陸両用はムリなのデス・・・やっぱり芝生を走るのが楽し~~い


ドッグランなら更に楽し 陸上専門でヨロシク~       
DSCF1397 ts-
                                              @東扇島


愛犬と一緒に優雅に浜辺をお散歩・・・憧れる~~
だけど、我が家は今のところムリみたいです

でも・・・水とか寒いの嫌いだから、仕方ないかと思いながらも
一度は、泳いでる姿を見てみたい~なんて思ってしまう(泳げるのか!?)
ちょっぴりイジワル飼い主なのでした
スポンサーサイト

コメント

憧れますよね~

やっぱり憧れますよね~ 砂浜をイタグレと優雅にお散歩♪
ブルーナちゃん、春、じゃばん~っ だったんですね。それはもう二度と濡れたくないって思っちゃいますよね。わさびも水が苦手です。お風呂も苦手、夏の東扇島にプールを持ち込んだ時もひたすら逃げていました。
わさびは砂浜の経験が無いので(NGを知らずに東扇島の人工砂浜を冬にちょびっと歩いただけ)、やっぱり、砂浜に行ってみたいです。辻堂海浜公園、いいですね~、今度、わが家も行ってみま~す。

早速、リンクして頂いて有難うございます。
わが家もリンクさせて頂いて宜しいでしょうか?

hirameさま

そうそう、夏にわさび家ブログで、東扇島でプール開きしてるのを見て
いいアイデアだなぁ!と思っていたんです。
でも、やっぱりわさびちゃんも水が苦手でしたか(^^ゞ

優雅に砂浜散歩したいですよね~♪
我が家は、波打ち際を歩くと2ワンが嫌がるし、水辺から離れたところを歩くと
砂がサラサラすぎて、飼い主がズボズボ歩きにくいし…
どうも理想通りにいきませ~ん(^_^;)
わさび家は、優雅なお散歩、実現させてくださいネ!

リンクの件、もちろん喜んで♪
マイペースなブログですが、よろしくお願いします(^^)
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR