河津桜と菜の花の旅☆伊豆 1日目

3月7日~8日、伊豆旅行へ行ってきました 

例年だと、そろそろ見頃を過ぎている早咲きの「河津桜」が、
今年は寒さのせいでまだ見頃!ということで、
行ってみることに。

s-20140307_13406D7.jpg


所々、葉桜になりかけてはいましたがまだまだキレイ~ 

菜の花も!

s-20140307_13417D7t.jpg

桜&菜の花で春!の雰囲気満開なのに反して、
アリブル、真冬の装いです 

この日は朝からとーっても寒くて、河津の駐車場に着いたら
雪がチラついている!!

という訳で、車の中で真冬服にお着換え~


s-20140307_13425D7.jpg


でもそのうちに青空も見えてきて、日が差すととーっても暖か、
春の雰囲気のなか、お散歩を楽しめました 


s-20140307_13409D7.jpg


s-20140307_13427D7.jpg


川沿いコースも、駅近くはスゴイ人出でしたが、
この日は平日ということもあり、上流の方まで行くと人も少なくのんびり~


s-20140307_13435D7.jpg


s-20140307_13441D7.jpg


s-20140307_13438D7c.jpg



「きれいだね~」 「うん!」

s-20140307_13411D7.jpg


会場には、美味しそうな屋台がいーっぱい出てましたが、
夜のお宿のご馳走にそなえて、控え目にお昼ネ 

さんま寿司美味しかった~

s-20140307_13445D7.jpg


河津桜祭りを楽しんだあとは、この日のお宿のすぐ近く、
「伊豆マウンテンドッグラン」へ!

s-20140307_13462D7.jpg

斜面かけ登り~は、やっぱり楽しい~!


ここでも到着時は曇りでしたが、だんだん晴れてきて、
南斜面のランはぽっかぽか。

ベンチでウトウト?休憩もしながら、2時間も過ごしちゃいました 

s-20140307_13466D7.jpg


そうこうするうちにチェックインの時間になったので、
この日のお宿、
伊豆熱川「楽風雅殿(らふうガーデン)」さんへ。


s-20140307_13469D7.jpg

↑ 広くてキレイな和室のお部屋からは、海が一望できます!


こちらのお宿、源泉かけ流しのお風呂がとーっても気持ちよくって、
1泊の滞在でしたが3回も入っちゃいました。 

お料理も一つ一つ手が込んでいて、感動ものです 

s-20140307_13472D7.jpg

この日は春をイメージしたお料理の品々


デザートのタルトも絶品でした
椿の花形のクリームが可愛い~
チョコは、本物の椿の葉っぱで形どったそうです!


s-20140307_13474D7.jpg


気持ちのいい温泉と美味しいお料理に大満足。

ほのかに良い香りのするふかふかお布団で、おやすみなさ~い 

翌日は、さらに南の桜と菜の花を見に行ったよ!
後半に続く 

コメント

おー、春♪

美しい風景だねー。アリブルも桜をバックにお澄ましですね・笑
ドッグランも満喫して良かったね。
お宿も豪華なお料理で良いですね♪
温泉に入れてワンコも一緒に滞在で、
みんなリラックスだねー。
後半も楽しみー!

No title

ブログアップ楽しみにしてたよ~
見事な河津桜!!
アリブルも美しい風景に溶け込んでいて、どの写真もうっとり見入ってしまいました。
お宿もいいね~  いつか行ってみたいな♪
LucaEmmaママに同じく、2日目も楽しみー! (三浦ではお花見し損ねたもので。。)

それから、昨日はまたまたラッキーだったね(笑)
HANAも飼い主もうひゃひゃでした~♪
隠れSV!?笑


Lucaemmaママ さま

アリブルは「さっさと撮っちゃってー」って感じだったけど、
お済まし顔に見えるかな・笑
到着時は寒かったけどだんだん晴れてきて、
キレイな風景に、春を満喫できました!
お宿も決して豪華な設備はないのだけど、お料理美味しく温泉も気持ちよくて
とってもリラックスできたよ~
後半も頑張りまーす。

HANAママ さま

たくさんの人が見に行くだけあって、やっぱり見事な河津桜でした!
アリブルと桜&菜の花の撮影は、悪戦苦闘!?したのだけど、
イメージ通り撮れているものがほとんどなくて、トホホでした(^^ゞ
でも、うっとりなんて言ってもらえて嬉し~♪

昨日は、もう!我が家もウヒャヒャよー♪
思いがけず楽しい一日となりました~!(^^)!
また隠れSVでお会いした際には、よろしくネ・笑
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR