河津桜と菜の花の旅☆伊豆 2日目

2日目も、朝から温泉での~んびり、美味しい朝食にお腹いっぱい 

お宿「楽風雅殿」をあとにして、
南伊豆町で開催中の「みなみの桜と菜の花まつり」へ。


s-20140308_13479D7.jpg


会場に着くと、ぱっと目に飛び込んできた一面の菜の花畑 

こんなに広い菜の花畑は、初めて見ました!

あまーい香りが漂って、この日も気温は低かったけれど、春爛漫です  

s-20140308_13493D7t.jpg


s-20140308_13491D7.jpg



さらに「青野川」沿いまで足をのばし、
桜&菜の花のコラボを楽しみながら、お散歩です 

s-20140308_13498D7.jpg



s-20140308_13501D7t.jpg


s-20140308_13504D7.jpg


前日の河津桜コースにくらべると、人も少なくて、
何より土手沿いをのーんびり歩けるのが、ワンコ連れにはgood!

s-20140308_13506D7t.jpg



桜と菜の花の組み合わせ、キレイだったね~

s-20140308_13497D7.jpg


春散歩を満喫したあとは、
下田のドッグガーデン「びわの木」で走ろう!

s-20140308_13511D7t.jpg


そんなに広いランではないけど、
アリスとブルーナは楽しそうにランラン 

s-20140308_13515D7t.jpg

おふたりさんには、やっぱりお花見よりこっちカナ!? 


ひとしきり遊んだあとは、暖かいテラス席でまったり 

ぽかぽか気持ちよくて、ブルーナ、寝落ち寸前?  

s-20140308_13519D7.jpg



帰りは、久しぶりに西伊豆方面を通って行こうということで、
やってきたのは。。。

安城(あじょう)岬  

s-20140308_13523D7.jpg

「安城岬公園」は、こんな絶景↑を楽しみながら歩ける遊歩道も整備されている
ということで、行ってみました!


が。。。!!

s-20140308_13525D7.jpg

絶景を楽しむ余裕もないくらいの、もの凄い強風が吹き荒れていて、
見下ろせば断崖絶壁 

飼い主sは、あのサスペンスドラマのテーマ曲を口ずさまずには
いられず、大騒ぎ~~


でも木々に囲まれた遊歩道コースでは、風もさえぎられ、
アリスとブルーナもプチハイキングを楽しんでました! ← たぶん!? 

s-20140308_13527D7.jpg



西伊豆から修善寺へぬける頃、やっとお腹がすいてきたので
手打ち蕎麦が美味しい修善寺「やまびこ」で、遅ーいお昼ごはんネ。

とっても眺めのいい、暖かテラス席!

s-20140308_13529D7.jpg

肉厚ジューシーな椎茸の天ぷら&野菜のかきあげが、絶品~
修善寺に行った時には、また立ち寄りたいな!


春をいっぱい感じられた伊豆旅行 
とーっても楽しかったね~

伊豆は、まだまだ行きたい所もたくさんあるから、
また行こうね!  ヨロシク 

コメント

No title

みなみの桜も菜の花もまた綺麗だね~
Yちゃんがいつも勧めてくれるのも納得だわ♪
なかなかトップシーズンに行けないでいますが、アリブル家のブログですっかり行った気分(笑)
温泉、お食事、お花にランラン、
ホントに楽しそうなワンコ連れ旅行ができて良かったね♪
おまけのサスペンス劇場も目に浮かぶ~ 
パパさんは身の危険を感じていたようですけど!ご無事で良かったです(笑)

HANAママ さま

みなみの桜も菜の花も、とーてもキレイだったよ!
のんびり歩けたのもヨカッタです(^^)
HANA家も、そのうち是非是非♪
お勧めしてくれたYちゃんには本当に感謝です~よろしくお伝えくださいませ。
サスペンス劇場は、冗談言いいながらもホントすごい風で、無事帰還できてホっとしたよ~
パパは。。。
可愛いアリスとブルーナのリードを持ってたからねーー!^m^
色々と満喫できた楽しい旅行でした♪

まだまだ色々~

本当に1日違いだったのですね。
わが家は8、9日でした。

でも実は桜も菜の花もほとんど見てないんです。
何しにいったの?って感じですが(笑)
もちろん、花よりだんご!派ということで。

アリブル家の泊まったお宿、いいですね~。
サスペンス劇場も含めてわが家がまだ行けていない場所が盛りだくさん。

伊豆、なかなかあなどれませんなあ。
来年こそは、河津桜を堪能したい~!

わさびママさま

どっかですれ違ってたかもですね~(^o^)
花よりだんごも、また楽し~♪
伊豆はワンコOKのお宿も多いし、何度でもいきたくなりますネ。
うちが泊まったお宿も、食事よし温泉よし!で、和室だったのも意外にヨカッタ!
(アリブルは、すぐベッドにぴょんぴょんジャンプでヒヤヒヤなので)
2日目に行った南伊豆の方の河津桜&菜の花は、ホントおすすめなので、
わさゆず家も、いつか是非♪
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR