ここって横浜!?横浜のオアシス♪ハイキング

日中はポカポカ春の陽気となった4/12(土)、
HANA家と久々のハイキングに行ってきました 

新緑に青空が気持ちイイね~!


s-20140412_13880D7.jpg


この日歩いたのは、1月にも訪れた、
横浜のオアシスとも言いたくなる、自然豊かなエリアです 


今回は「横浜自然観察の森」→ 「金沢自然公園」まで尾根道を歩き、
ぐるっと戻ってくるコース 

まずは、誰もいない秘密の広場?で、ひとっ走り!

きゃっほーー 

s-20140412_13808D7t.jpg


ではハイキングに出発しますヨ 

桜のじゅうたん、キレイだね~!

s-20140412_13816D7t.jpg



嬉しくてルンルンと張り切るおちり達 

s-20140412_13826D7t.jpg

そんなおちり達を見られて、飼い主も幸せ!

 

進行方向、どっちか分かってる~~??

s-20140412_13830D7tc.jpg


分かってる~~?? 

s-20140412_13836D7t.jpg


こちらのコース、すれ違う人もほとんどなく、
ここってホントに横浜!?って、思わず考えちゃうような
自然豊かなお山ハイキングが楽しめるのです。


コースを選べばそれほどアップダウンが無いのも、(飼い主達は)嬉しい!


そんな楽しい楽しいお山歩きを、満喫しながら歩く3ワン 

s-20140412_13832D7c.jpg


新芽も芽吹いて、これから気持ちのいい新緑の季節だね~

s-20140412_13896D7.jpg



途中の「しだの谷」

s-20140412_13839D7.jpg


湿地を歩く木道が、
ここはどこ~? まるで尾瀬に来たみたい~!

と、新録の気持ちよい空気の下を、思わずテンション↑↑な飼い主達 
ずーっと歩いていたい心地良さでした~ 

まさに都会のオアシスならぬ、横浜のオアシス 

s-20140412_13891D7.jpg


可憐なお花にも癒されながら

s-20140412_13898D7t.jpg



1時間半ほど歩いて、眺めのよい「金沢自然公園」までやって来たよ~
ここでお昼休憩ネ 


s-20140412_13845D7.jpg



お待ちかねの、おやちゅタイムだーー!!

s-20140412_13854D7c.jpg


s-20140412_13857D7tc.jpg



おやつタイム中、なぜかムダなモデル立ちを気取っていた、
ブルーナ  ↓ 

s-20140412_13851D7.jpg


暖かくて気持ちいい芝生の上で、記念写真撮ろうね 

s-20140412_13864D7t.jpg



パパはお昼寝したくなっちゃったって~

s-20140412_13868D7t.jpg



お花や緑を眺めながら、のんびりマッタリのお昼休憩 

s-20140412_13881D7.jpg

(正確に言うと、食事中は上空のトンビと地上のハンター達に大騒ぎ!
食後は、マッタリ~ 



帰りは、「清戸の広場」方面から、「大丸山」をぬけて帰るよ~

またまたこんな素敵な緑ゆたかなコースに、

s-20140412_13883D7.jpg


癒されました~ 

s-20140412_13887D7.jpg


休憩含み約4時間、約10キロのコース。

おしゃべりしながら、のんびり森林浴楽しかったー!
お気に入りのコースがまた増えました。

カエデもけっこう見かけたので秋もステキだろうな~
また来ようね! 

コメント

お疲れさまでした!

楽しかったー♪
もー、みんな可愛くてどーしましょ♪だったわ~
飼い主♀達、「かわいー!!」連発で、他人様が聞いたら間違いなく引くよね(笑)
ルンルンおちりも、どっちが進行方向かわからない感じも、同じ顔に、ブルーナのモデル立ちetc
目尻が下がりっぱなしでした~
新緑もまぶしくてマイナスイオンたっぷり、なかなか楽しいコースだったね(^_-)-☆
次回は鎌倉天園コースもチャレンジしてみようね♪ 
またヨロシク~♡   (うちも早くアップしよっと。。汗)

No title

ほんとにこれが横浜?って感じのところだねぇ。
シスターズは、嬉しくって尻尾アゲアゲだし、
アリスとHANAって双子みたいに同じ顔で、
もうウケまくりです。
ママs&パパsも楽しかっただろうな。
10キロも歩いたんだね、すごい!
筋肉痛は無かったのかなぁ(笑)

HANAママ さま

楽しかったね~!
マイナスイオン&新緑がホント気持ちよかった!
こんなに良いコース歩けて、HANA家に感謝です♪
ルンルン楽しげなオチリや同じ顔に、「かわいー!!」連発せずにいられなかった・笑
確かに引かれそうだね~ でも可愛いものは可愛いからいいよねー!
親ばか万歳!!(^^)!
天園コースもチャレンジしてみようね♪
HANA家ブログも楽しみにしてます(*^^)v

LucaEmmaママ さま

横浜にありながら、どこかのお山まで来たかのように、
緑豊かなコースを歩けて、10キロもあったあっという間!楽しかったよ~♪
シスターズも、ずーっとルンルン楽しそうでした(^o^)
HANAとアリスの、おやつだー♪って時の顔、特にそっくりなので、
双子のような同じ顔見たさに、オヤツあげ過ぎちゃった~(^^ゞ
筋肉痛、いつもよりはマシだったけど、しっかりなったよw
Secret

プロフィール

アリス&ブルーナ家

Author:アリス&ブルーナ家
<アリス2009.6.9生♀フォーン>
人間大好きな甘えん坊

<ブルーナ2010.1.25生♀ブルー>
どこかひょうきん、我が家のお笑い担当

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR